2005年04月11日

若葉

中野通りの満開の桜は、昨日の風でかなり散ってしまいました...
今日の雨でトドメかもしれません(>_<)

でも、花が散ると同時に若葉が出てきました!
自然の力ってスゴイと思いますが、一晩過ぎただけで、景色が一変するほどですから畏れいります。。。
色を表現することばで『若葉色』ってありますよね。
調べてみたんですが...

≪新緑のような、明るい黄緑色。≫

...とありました。 まさにこの色ですね♪
これからは、桜に限らず街路樹が、日に日に若葉色になっていくんでしょう。。。

自分にとっては、好きな色に一つでもあり、新しい生命(いのち)を感じさせる色だと思います。
皆さんは、どうですか?



atelier_23 at 18:52│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ken/nagi   2005年04月11日 22:46
こんちわっス。
もう散っちゃうの?こっちは蕾も小さいのに。
だいぶ雪も融けて殺伐とした風景の中、何とも言えない寂しさが・・・
桜前線と供に23兄も北上してきてよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔