2005年04月23日

【マシン】

今日も『ブログランキング』にご協力いただきまして、ありがとうございます♪感謝しております♪♪

 

↓の写真が実際に私が使っている『サンドブラスト』マシンです。

外観は、年代モノのロボットみたいです(笑)

ちなみに身長150cm 体重100kg超 と極めてスタイル悪いです。。。(>_<)

同業者も外観の違いこそあれ、システム的には同じマシンを使ってると思います。

 

実際の作業では、写真中央の「黒丸(左右2こ)」の部分から手を入れ、その上の窓から中を覗いて作業します。

下の「ペダル」(クルマのアクセルのような感覚)を踏むと『空気』と『』が一緒に噴射されます。

 

もう一枚の写真が内部なんですが、「」のホースがコンプレッサーからの『空気』、「」のホースが『』です。

先端の「ガン(小型ピストルみたなところ)の中で『空気』と『』が混合され、噴射されます。

 

実際に作業中の写真も撮影したいのですが、いかんせん独りでは絶対に無理(笑)

なのでどなたか、工房に遊びに来て、写真撮ってください♪ お願いしま〜す(笑)

 

ましん外daa53943.JPG

atelier_23 at 13:11│Comments(1)TrackBack(1)clip!23の考え 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 紹介です。  [ さんぶら・まにゅある ]   2005年05月30日 07:51
この写真は私が使っているブラスターです。 サンドブラストでは欠かせないものです。 ホームセンターで買ったものでブラスターとコンプレッサーで2万3千円位でした。 吸い込み式のブラスターで、しかも、コンプレッサーが1、5馬力しかないので力が無く砂を吹き付

この記事へのコメント

1. Posted by 後輩の斉藤   2005年04月23日 15:30
斉藤が撮影いたしまーす。♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔