2006年01月

2006年01月31日

【デビュー♪】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月31日(火)-
 
  ・路面電車の日、・そばの日(毎月末日)
 
  ・誕生花:サフラン(黄色) (Spring Crocus)  花言葉:青春の喜び
*********************************23*******************************
 
23-1.jpg-choiwaru2よう!わしだ。
今日で1月も終わりだな...時間がたりないぜぃ(-"-)
 
ところで、わしのサンドブラスト・デビューが決まったぞ!
↓その素材はこれだ!
 
136_3643.JPG-cardcaseそう!『名刺入れ』
なんてったって、わしは「営業部長」だからな、営業先で必ず使うのが名刺。
その名刺入れにわしが、ブラストされてたらインパクトあるだろ!
ちなみに写真右下が、工房長(23)の名刺入れだが、センスないな。。。
 
まあ、出来上がりを楽しみにしていてくれ!
期待は裏切らんから。
ヨロシク!!
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月30日

【久しぶりに...】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月30日(月)-
 
  ・みその日(毎月)
 
  ・誕生花:りゅうきんか (Mash Marigold)   花言葉:必ず来る幸福
*********************************23*******************************
 
最近、やっていなかった素材を久々にサンドブラストします♪
それは...
 
136_3637.JPG-denimそう!『デニム』です。
今回は、大きめなサイズで挑戦です。
(A3サイズ、ブルー:14オンス、ブラック:12オンス)
 
今までは、デニムでも「端切れ」「ジーンズ」へのサンドブラストでしたが、ちょっと違った分野への可能性を探るためにこのサイズにしてみました。
A3サイズだと、「額」にも入るので♪
 
そうか!
額に入れられるなら工房の看板、このデニムでもいいかも^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月29日

【早稲田】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月29日(日)-
 
  ・人口調査記念日、・肉の日(毎月)
 
  ・誕生花:こけ (Moss)     花言葉:母性愛
*********************************23*******************************
 
今日はこれから、早稲田に行ってきます♪
(先週は、御茶ノ水に行ってきました)
どちらも大学の街ですが、と言っても大学受験ではありません。(当たり前ですが...^^;)
 
じゃあ、何しに行くか?って...
それは、まだ内緒です^^
個人的なことなのと、この歳でこっ恥ずかしいので。。。(>_<)
 
さて、何処へ何しに行くのか?
後日、ご報告します^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月28日

【忘れていた訳ではありません!?】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月28日(土)-
 
  ・初不動、・コピーライターの日、・にわとりの日(毎月)
 
  ・誕生花:黒ポプラ (Black Poplar)     花言葉:勇気
*********************************23*******************************
 
136_3636.JPG-kise以前、見た覚えがありますね^^;
そう!『色被せグラス』です。
去年の10月に「すみだガラス市」でゲットしてきた素材です。
【すみだガラス市】(2005.10.2)投稿参照《
 
 
やらなきゃ!と思いつつ、3ヶ月以上が過ぎてしまいました^^;
忘れていた訳では、ありません!決して。。。!!
 
で、コンセプトは『和』です♪
さて、どうなりますやら...ご期待を^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月27日

【看板製作】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月27日(金)-
 
  ・国旗制定記念日(社団法人国旗協会)
 
  ・誕生花:ななかまど (Surbus)   花言葉:怠りない心
*********************************23*******************************
 
いよいよ、やります♪
何かと言うと、【工房二三 -あとりえ ふみ-】の顔である、看板です^^
 
136_3641.JPG-23kanban先日、工房の玄関周りをリニューアルした際、看板はそのままでした^^;
【リニューアル】-途中-(1月10日)投稿参照《
 
 
 
 
 
136_3639.JPG-woodで、素材は←これです♪
なにやら以前、どこかで見たことありますが、この木材は『焼桐』です。
デザインは、↑のミラーバージョンのまま行こうと思っていますが、場合によっては、部長(MAD-B.D)に登場してもうらうかも...^^
 
 
出来上がり、お楽しみに♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月26日

【オリジナル・キャラクター】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月26日(木)-
 
  ・文化財防火デー、・有料駐車場の日、・ふろの日(毎月)
 
  ・誕生花:おじぎ草 (Hamble Plant)   花言葉:感じやすい心
*********************************23*******************************
 
23-1.jpg-choiwaru2よう!MAD-B.Dだ。
あんたも知ってるとおり、わしは工房二三 -あとりえ ふみ- の「営業部長」であるわけだが、実は他にも任務がある。
知ってっか?
 
そう!工房二三 -あとりえ ふみ- の「キャラクター」(広報部長)でもあるんだ。
で、わしを色んな素材にガンガン♪、サンドブラストするらしいのだが、原稿が出来上がってきた。
 
img074-1.jpg-mad.b.dこんな感じだ。
サンドブラスト用の原稿なのでモノクロだが、なかなかワルそうでいいだろ!?
←↑比べてくれ!(チョータイ♪仕様にしてもらったぞ)
後は、実際にサンドブラスト(彫る)とどうなるか...
ガラス、ミラー、グラス、そしてデニム...
 
まあ、期待していてくれたまえ!!
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月25日

【昭和81年】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月25日(水)-
 
  ・初天神、・左遷の日、・日本最低気温の日
 
  ・誕生花:みみな草 (Cerastium)   花言葉:純真
*********************************23*******************************
 
先日、面白い標記と言うか、忘れていたコト(年)と言うか...そんな標記を見つけました^^
 
それは、なんの変哲もない今年のカレンダー。
でも、よく見てみると現在に換算した「昭和」と「大正」の年号が、書いてあるんです。
 
135_3544.JPG-eto1←これがそのカレンダーなんです。
仕事上、「生年月日」に関係することがあるのですが、「昭和○○年生まれは、何歳?」と迷うことがあります。
貴方は、迷ったことありませんか^^?
 
「西暦」換算なら、一発で解るんですが、いかんせん私自身が古い人間の部類なもんで...^^;
やはり、「昭和」換算してしまいます。
でも、このカレンダーがあれば、バッチリです♪
 
- おまけ -
しかも、よく見ると「月」の上になにやら、動物?のイラストが...
 
135_3546.JPG-eto2拡大するとこんな感じなのですが、「干支」にあたる動物が12匹描かれています♪
簡単なイラストなのですが、その動物の特徴が上手く表現されていて、面白いです^^
(今年の干支の「犬」だけが、赤で表示されてます)
 
使えそうです。。。^^
 
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月24日

【市場調査】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月24日(火)-
 
  ・ゴールドラッシュの日、・法律扶助の日、・全国学校給食週間(〜30日)
 
  ・誕生花:サフラン(秋咲き薬用サフラン)(Saffron-Crocus) 花言葉:節度の愛
*********************************23*******************************
 
23-1.jpg-choiwaru2オハヨウ♪MAD-B.Dだ。
それにしても土曜の雪は凄かったな!
アンタのところは、大丈夫だったかい?
 
 
136_3610.JPG-harajukuさて、昨日は営業と言うか、市場調査で朝から夜まで、歩き回ってきた。
原宿(竹下通り、キャットストリート)、代官山、有楽町、新橋へとな...
まあ、けっこうハードだったが、連れが居たんでなんとか回れたけどな。
(Mr.Dai、お疲れさん。そして、Mr.SAI、ありがとうございやした。)
 
今日、報告書と企画書まとめて、工房長(23)に提出予定だ。
詳しい内容は、それからアンタにもお知らせするから、ヨロシク!
「デニム」が、化けるぜい♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月23日

【私の日^^】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月23日(月)-
 
  ・電子メールの日(日本電子メール協議会1995より実施)、
  ・ふみの日(郵政省、毎月)、・府民の日(京都府、毎月)
 
  ・誕生花:がま (Bullrush)     花言葉:従順
*********************************23*******************************
 
今日は『ふみの日』です。
そうです♪ 『私、23のためにある日』なのです^^
しかも全国的に♪
 
...と言うのは、冗談^^;ですが、この「ふみの日」、毎月あること、貴方はご存知でしたか?
上の標記からも察しがつきますが、「ふみ」とは「文」のことです。
毎月23日は、語呂合わせで「ふみの日」とし、日本郵政公社では、ふみの日を契機に手紙を書くことを普及・啓発させる運動を展開しています。
特に一年の内、「7月23日」は、7月の古い呼び名が「文月(ふみづき)」と言うこともあり、ふみの日の中でも、特別に「文月ふみの日」として、「ふみの日」にちなむ郵便切手の発行や、様々なイベントが行われます。
(去年は、郵政公社でこんなイベントやってました→【ゆうびんホームページ】
 
やはり私、『23』の日ではありませんでした^^;(当然ですね...)
でも、自分にちなんだ日がある(勝手に思ってる)なんて、気分が良いものです♪
貴方も、自分の名前にちなんだ日を探してみては?
 
さて、今年はどんなイベントがあるのか?
楽しみです^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月22日

【満開!?】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月22日(日)-
 
  ・飛行船の日、・夫婦の日(毎月)
 
  ・誕生花:こけ (Moss)    花言葉:母性愛
*********************************23*******************************
 
135_3585.JPG-01.21-1135_3586.JPG-01.21-2昨日の雪、凄かったですね^^;
久しぶりに5cm以上の積雪となりました。
貴方のところでは、どうでしたか?
 
(通勤途中に撮ってみました。このアングルは、桜並木を取るのに最適のアングルなんです。)
 
05.04.08-4.JPG去年、桜の満開時はこんな感じでした。
季節はずれの「満開♪」と言ったところでしょうか^^
 
 
 
 
 
今日は、天気も回復しましたが、まだ路面(特に歩道)にはかなり雪が残っています。
転ばないようにね^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月21日

【トリノ便り】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月21日(土)-
 
  ・初大師、・ライバルが手を結ぶ日
 
  ・誕生花:きづた (Ivy)   花言葉:友情
*********************************23*******************************
 
今日は、最近出会った『B-log(ブログ)』をご紹介します^^
実は、そのB-log、いつも仕事中聞いているFMラジオ番組で紹介されたB-logです。
(貴方もご存知のFM局、それは...→【J-WAVE(81.3FM)】
しかも、日本発信のB-logではありません。
そのB-logとは...
 
 
続きを読む

2006年01月20日

【第2回 城下町しばた全国雑煮合戦!】-結果

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月20日(金)-
 
  ◆大寒(二十四節気の一つ。寒気が至り最も寒くなる)
  ・二十日正月
 
  ・誕生花:きんぽうげ (Butter Cup)    花言葉:子供らしさ
*********************************23*******************************
 
今日は、『大寒』
暦どおり、本当に寒いですね(>_<)
しかも東京の明日の予報は「雪」で、しかも「積もる」とか...
長期予報では、「暖冬気味」と言われていたのですがね^^;
北の地方に限らず、例年雪が少ない地方でも大雪による被害が出ています。
お見舞い申し上げます<(_ _)>
 
さて、そんな中、先日ご紹介した新潟県新発田市商工会議所青年部主催の【第2回 城下町しばた全国雑煮合戦】もこの冬の豪雪でどうなるかと心配されましたが、天候に恵まれ、盛況だったようです。
この冬の新潟県の天候を考えると奇跡に近い天気でした^^
会長以下、スタッフのおこないが良かったのでしょうね♪
 
そんな会長から、お礼のメールが届きました。
 
以下、メール原文
-----------------------------------------------------
浅川 様

お世話様です。
昨日、無事に雑煮合戦終了させていただきました。
天候も良く、来場者数1万人、出店雑煮は全て完売、
それでも押し寄せてくる人波、閉会式を繰り上げ閉幕。
大盛況であった反面、何も食べれず帰った方もあり
次回の反省材料も山済みかな
詳細は後ほどHPでアップされる(時間がかかるけど)と
思いますのでそちらでご確認を
いろいろとありがとうございました。

ちなみに、当日は忙しくて雑煮を1杯も食べていませんので
味のコメントは控えさせていただきます。あしからず

平成18年1月16日
小池
-----------------------------------------------------
 
良くなかったことは素直に反省し、次に活かす♪
見習わなくては^^
来年、さらにパワーアップした雑煮合戦が期待できますね♪
今から楽しみです^^
 
- 追伸 -
会長、クイズの正解者のプレゼント、「○い○」お願いしますね^^
『たいちょ♪』さんが、待ってますから。。。
【新潟県新発田発】(H18年12月16日投稿)参照》
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月19日

【マッドブラストドック】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月19日(木)-
 
  ・のど自慢の日、・家庭消火器点検の日
  ・トークの日(NTT毎月)、・馬に親しむ日(毎月)
 
  ・誕生花:松 (Pine)     花言葉:不老長寿
*********************************23*******************************
 
23-1.jpg-choiwaru2よお!ワシだ。
昨日、ワシが営業で外回りしている隙に、23のヤツ、内緒で発表したらしいな。
ったく、ふざけてやがるな。。。
 
まっ、頼んでたことだから決めるのは良いとしても、本人の居ないときに発表するのはどうかと思うが...
アンタもそう思わんかね?
 
マッドブラストドック』、通称:マッドビーディー(MAD-B.D)か...
ぐだぐだ言っても始まらんし、わしも大人だからやるときゃヤルけどな。
これからは、『MBD部長』とでも呼んでくれ!
ヨロシク頼むワン♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月18日

【決定♪】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月18日(水)-
 
  ・初観音、・都バス記念日(東京都交通局)、・米食の日(毎月)
  ・頭髪の日(毎月)、・北海道清酒の日
 
  ・誕生花:うきつりぼく (Indian Mallow)   花言葉:憶測
*********************************23*******************************
 
とうとう!?、やっと?!決まりました。
ふう〜〜〜。
果たして、気に入ってくれるのか心配...^^;
 
何がと言うと...
 
 
続きを読む

2006年01月17日

【情報誌】1・2月合併号

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月17日(火)-
 
  ◆土用(雑節のひとつ。立春の前十八日。春の土用)
  ・防災とボランティアの日、・湾岸戦争開戦の日
 
  ・誕生花:すいば (Rumex)     花言葉:親愛の情
*********************************23*******************************
 
img066-web.jpg-omoteimg067-web.jpg-ura先月、創刊2号で休刊してしまった『情報誌:Fumi's CONCIERGE』...^^;
新年合併号で復帰です♪
近日中に貴方のお手元に届きますので、ヨロシクお願いいたします。
(メールアドレスをいただいている方は、電子版にて発送します^^)
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月16日

【サンドブラストを広めようの会】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月16日(月)-
 
  ・えんま詣り(初閻魔)、・やぶ入り
 
  ・誕生花:ヒヤシンス(黄) (Hyacinth)   花言葉:勝負
*********************************23*******************************
 
次回、『サンドブラストを広めようの会』開催が決まりました♪
開催日時は【2月5日(日)】です。
(詳細は、メールにてお知らせいたします♪)
 
今回は、会発足以来の課題である『勉強会』がメインです^^
さあ、行きますよ〜♪
ついてきてくださいね^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月15日

【第2回 城下町しばた全国雑煮合戦!】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月15日-
 
  ・小正月、・あずきがゆ、・イチゴの日、・お菓子の日(毎月)
  ・お年玉つき年賀はがき抽選会

  ・誕生花:とげ (Thorn)     花言葉:厳格
*********************************23*******************************
 
koutiban.gif【第2回 城下町しばた全国雑煮合戦!】の決戦日を迎えました♪
今年は、例年になく雪が多く、かなりの激戦が予想されるとのこと。
果たして、征夷大将軍に君臨するのは、どこなんでしょう...
 
 
一昨日には、会長からメールも届きました。
(以下、原文)
-------------------------------------------
浅川 様

おはようございます。
ブログに掲載していただきました雑煮合戦まで
あと2日となりました。
最終準備も着々と進み、緊張感もましてきました。
地元では、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等と宣伝し
反響も大きいようです。
今日もラジオ2社に出る予定です。
色々な皆様に支えられてここまできました。
最後抜かりのないよう準備し、来場される方
出店される方、我々運営スタッフ全てが楽しめる
イベントにしたいと思っています。
浅川に新発田まで来て下さいとは言えないので
東京に地よりてるてる坊主でもさげて晴れることを
祈っていただければ幸です。
色々とありがとうございました。

平成18年1月13日
小池
-------------------------------------------
 
結果は、近日中に発表いたします。
お楽しみに^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月14日

【検討中...】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月14日-
 
  ・愛と希望と勇気の日、・タローとジローの日
  ・大阪四天王寺どやどや、・仙台どんと祭り

  ・誕生花:シクラメン (Cyclamen)   花言葉:内気
*********************************23*******************************
 
23-1.jpg-choiwaru2そろそろ、決まるみたいだなっ!
週明けを楽しみにしてるぜ!!
 
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月13日

【巨大な...】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月13日-
 
  ・ピース記念日
 
  ・誕生花:水仙 (Narcissus)     花言葉:神秘
*********************************23*******************************
 
お年賀をいただきました♪
年賀と言えば、手ぬぐい・タオル(建築業界だけか^^!?)ですが、ちょっと変わったモノです。
しかも、かなりデカイです^^;
 
さて、そのモノとは...
 
 
続きを読む

atelier_23 at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月12日

【ご応募ください】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月12日-
 
  ・宮中歌会始め、・スキー記念日(ミズノ1944)、
  ・パンの日(毎月)、・豆腐の日(毎月)
 
  ・誕生花:にわなずな (Sweet Alyssum)   花言葉:優美
*********************************23*******************************
 
23-1.jpg-choiwaru2オスっ♪ワシだ。
どうやら、候補が絞られたようだナ。
 
 
CRAZY-DOG「SAND」(クレージー犬「サンド」)...(通称:クレージー・サンド)
2.MAD・BLAST・DOG(マッド・ブラスト・ドック).....(通称:マッド・ビー・ディー)
 
う〜ん...ワシとしては、どちらもまあまあ〜だと思ってる。
アンタなら、どっちを選ぶかね?
聞かせてくれ♪
 
- お詫び -
うちの部長は、言葉使いが荒くて申し訳ございませんm(__)m
そんな部長の為にご応募、ありがとうございました♪
貴方のコメントを参考にさせていただき、2つに絞ってみました。
「まあまあ〜」なんて言ってますが、本人はけっこう気に入ってるみたいです^^
なので、上の「2つ」から選んで投票(コメント)してください。
『無料サンドブラスト券』は、決定した(する)名前に投票していただいた方にプレゼントいたします♪(※多数の場合、先着「5名様」)
 
貴方の一票で決まります♪
ヨロシクお願いいたします^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月11日

【鏡開き】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月11日-
 
  ・厚生省発足記念日、・鏡開き、・蔵開き、・歌会始め
 
  ・誕生花:においひば (Arbor-Vitae)   花言葉:堅い友情
*********************************23*******************************
 
今日は、『鏡開き』ですね^^
 
この『鏡開き』は、正月にお供えした「鏡餅」を雑煮や、汁粉にして食べ、一家の円満と無病息災を願う行事です。
貴方の家では、『鏡開き』してますか^^?
 
元々は、武士が具足(鎧・兜)に供える「具足餅」を、女性は鏡台の供えた「鏡餅」を木槌で叩き割ってから、食したことが始まりで、ポイントは、刃物を使って切らないことだそうです^^
武家社会では、「切る」と言う言葉・行為を嫌い、「割る」ようになったとか。
加えて、「割る」では縁起が「悪(わる)」いと、『運が開く』にかけて、『鏡開き』と呼ぶようになったそうです。
 
私の仕事も『鏡(ミラー)』には縁がありますが、『鏡開き』するには勇気がいりますね^^;
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月10日

【リニューアル】-途中-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月10日-
 
  ・110番の日(警察庁1985)、・十日えびす、・LPガス消費者保安デー(毎月)
  
  ・誕生花:つげ (Box-Tree)     花言葉:堅忍
*********************************23*******************************
 
昨日、工房の玄関にあるディスプレイ棚の「リニューアル」をしました♪
 
135_3540.JPG-genkan2←こんな仕上がりです^^
えっ?何も変わっていないじゃないか...^^?
 
はい、棚の位置は変わっていません^^;
棚の装飾布の色が、赤から、青に変わっただけです。
でも、印象がかなり変わりましたよ。
(以前の写真は、こちらから→【リニューアル】-予定-(1月8日)投稿
 
実は、私の「ラッキーカラー」が、『ブルー系』なのです。
(去年から、引き続きのラッキーカラーです♪)
HPも去年のリニューアル時に「ブルー系」にしました。
「たかが色」ですが、『されど色』です^^♪
ラッキーカラーを使う、身につける、これだけでも気分が違います。
 
貴方の今年の「ラッキーカラー」は、何色ですか?
身につけるとイイことありますよ^^
 
- おまけ -
今回、「看板」まで手がまわりませんでしたが、素材は決めました♪
『木』です。
勿論、サンドブラストを駆使して造ります。
お楽しみに^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


atelier_23 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!23の考え 

2006年01月09日

【成人の日】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月9日-
 
  ・成人の日(2000年から1月第2月曜日)
  ・とんちの日、・クイズの日
  
  ・誕生花:すみれ(黄) (Violet)   花言葉:慎ましい幸福
*********************************23*******************************
 
今日は、『成人の日』ですね♪
そう言えば、↑にも書いてあるとおりに変わる前は、『1月15日』が成人の日でした。
私もそうでした...って、もう20年前の話ですから当然です^^;
でも、「中野サンプラザ」で行なわれた式典は、今でも鮮明に覚えています。
その後の呑み会の方が、印象的でしたけどね^^
 
貴方の成人式は、どんな感じでしたか^^?
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


atelier_23 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月08日

【リニューアル】-予定-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月8日-
 
  ・勝負事の日、・平成スタートの日(1989)、・初薬師、・米の日(毎月)

  ・誕生花:すみれ(紫) (Violet)   花言葉:愛
*********************************23*******************************
 
今日は、日曜日。。。ゆるゆるです^^
しかも、正月休みが終わったばかりなのに巷は、3連休らしい...^^;
 
そんな中、今日は午後から、買い物に出動です♪
工房の玄関にある、サンプルを置いているディスプレイ棚を「リニューアル」する為の材料の調達です。
 
124_2495.JPG-genkan←現在、こんな感じです。
なにしろ狭いスペースなので、悩みます...^^;
 
併せて、写真に写っている看板(ミラー)もリニューアル♪予定でいます。
実は、外に出したいのですが、風邪が吹くと危険なのであまり出場機会が無いのが現状...^^;
特に冬は、玄関が北向きの関係で人が外にでるのもイヤになるくらい強風が吹き付けます。
やはり看板は、店の顔ですから常に街行く人にアピールしていないとマズイですからね^^♪
倒れても大丈夫な素材にします。
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


atelier_23 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月07日

【営業部長】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月7日-
 
  ・人日(じんじつ)の節句、・七草(七草がゆの日)、・七草爪
 
  ・誕生花:チューリップ(白) (Tulipa)  花言葉:失恋
*********************************23*******************************
 
choiwaru.jpgおはようサン。
ワシが、ちょいワル営業部長の「名無しのノラゾ〜(仮名)」だ。
 
 
 
どうやら、ワシの名前が決まるようだな。
みんなからのコメントを参考に、工房代表の「23(ふみ)」が決定するらしい...
が、気に入らなければ、拒否するけどね。ふっふふ...
せっかく(当たり前だが!)なので『サンドブラスト』と『工房二三 -あとりえ ふみ-』に関係した名にするように言ってはあるが、貴方もヤツ(23)が変な名前をワシに付けたら、どしどし抗議のコメントをくれ給え!
ヨロシク!
 
- おまけ -
今のところの候補は、↓こんな感じらしい...
 ・ブラストマン犬.....(口から砂出して、ブラストしちゃうぞ!?)
 ・ケン犬(ケン)..... (悪犬代表、チキチキマシーンのケンケンだな!?)
 ・23犬......... (そのまんまだな。。。)
 ・クレージー犬サンド.. (クレージーケンバンドの横山剣だな...似てるかも!?)
 ・323..........(みにみ〜と読むらしいが...安易で23が考えそうだな!?)
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月06日

【目標】- 2006(H18)年 -

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月6日-
 
  ・色の日、・出初め式、・高崎だるま市(〜7)
 
  ・誕生花:すみれ(白) (Violet)   花言葉:無邪気な愛
*********************************23*******************************
 
貴方は、今年の『目標!』を掲げましたか?
 
私の今年の『野望』は...
 1.友人・知人を「60人」つくる♪...........(去年は「50人」の目標で、結果は「53人」でした^^)
 2.当Blog訪問者「50人」ゲットする♪........(3月末までに!)
   (【目標!】12月15日参照)
 3.儲ける^^......................(クルマを購入するぞ〜♪)
 4.「サンドブラストを広めようの会」の関東制覇!..(残るは、栃木と群馬)
 
以上です。
2.と4.は、達成し次第、拡大予定です^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月05日

【仕事始め】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月5日-
 
  ◆小寒(二十四節気の一つ。本格的な寒さが始まる)
  ・いちごの日、・初水天宮
  
  ・誕生花:みすみ草(ゆきわり草) (Hepatica)   花言葉:忍耐
*********************************23*******************************
 
今日は、2006(平成18)年の『仕事始め』です♪
今年もヨロシク、お願いいたします^^
 
で、今年の工房二三 -あとりえ ふみ- のキャッチフレーズは、ちまたで流行の『ちょいワルおやじ』にあやかって、『目指せ♪ちょいワル』です^^
 
choiwaru.jpg←そして、これがキャラクターの『犬』です♪(今年の干支でもあります)
年賀状にも印刷しましたし、その予告もしてありました(【年賀状】(12月29日付け))が、なかなかイイ感なワル♪だと思ってます^^
今年は、『工房二三 -あとりえ ふみ-』の営業部長!?として頑張ってもらう予定です^^♪
 
- おまけ -
実は、まだ『名前』がありません...^^;
なんて、名前にしますかね...
皆さんから、募集しましょうか^^♪
厳選なる抽選の上、採用された方には...そう♪『無料サンドブラスト券』を差し上げます^^
ふるってご応募ください♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月04日

【初優勝】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月4日-
 
  ・官庁御用始め、・石の日
 
  ・誕生花:ヒヤシンス(白)(Hyacinth)   花言葉:心静かな愛
*********************************23*******************************
 
f-sp-060103-3302.jpg毎年正月の恒例と言えば、『東京箱根間往復大学駅伝競走』(通称:箱根駅伝)があります。
昨日3日は、2日往路に続き復路が行なわれ、見事!亜細亜大学が「初」優勝を飾りました♪
おめでとうございます^^
 
 
 
 
 
 
その駅伝、我が母校:明治大学も去年、長い低迷の時代を経て14年ぶりに復活しました。
(私が在学中以来でした^^;)
今年も予選会を経て、連続出場を果たしました。
今回で「第82回」を重ねた大会の内、半分以上の49回(今年も含め)の出場回数を誇り、その中で7回優勝してるとは言え、一度落ちてしまうと這い上がるのには、並大抵のことではダメ!と言うことの象徴のようでした。
特に団体スポーツの駅伝では、チーム全員の意識の統一がカギになります。
 
「一つの目標に向かって、力を合わせる」「あきらめない」「一人ひとりが自分の役割を果たす」
今年、初優勝した亜細亜大学チームを見ていて、強く感じました^^
スポーツに限らず、仕事や人生にも通じますよね。。。
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪
 


atelier_23 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月03日

【誕生花】

☆サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月3日-
 
  ・ひとみの日、箱根駅伝復路
 
  ・誕生花:花サフラン (Spring Crocus)   花言葉:悔いなき青春
*********************************23*******************************
 
元旦からの新バージョンでご紹介を始めた、365日ごとの「誕生花」とその「花言葉」について...
 
以前まだ、サンドブラストの仕事を始める前に、「何か、その人オリジナルのプレゼントって無いかなぁ〜?」と、探していた時、偶然、東急ハンズで出会いました^^
(残念ながら最近は、見なくなってしまいましたが...^^;)
 
それは、5、6cm四方の額の中に、「誕生花」が描かれているモノでした。
当然、365種類あるのですが、当時「これは、いいな♪」と早速購入したのを覚えています。
 
貴方の「誕生花」は、何ですか?
調べてみると面白いですよ^^
 
- 注意 -
この「誕生花」と「花言葉」、色々と説があるらしく、各説によって違う花が紹介されてます。
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月02日

【初詣】

☆サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月2日-
 
  ・書き初め、・初荷、・初夢、・皇居一般参賀
  ・東京・箱根間往復大学駅伝(〜3日)

  ・誕生花:黄水仙 (Narcissus Jonquilla)    花言葉:愛にこたえて
*********************************23*******************************
 
正月と言えば、『初詣』ですが、貴方はもう行かれましたか^^?
私は、今年何十年ぶりかで大晦日から、カウントダウンを経ての『初詣』に行ってきました♪
 
135_3524.JPG-hatumoude1地元の地神様である「北野神社」に行ってきたのですが、予想に反して!?行列が出来ていました^^;
(以前、【酉の市】11月23日投稿でご紹介しました)
ちょっとビックリです♪
しかも、夜の初詣限定のサプライズな縁起物もいただいてきました。
 
それは、つきたての「紅白のお餅」です♪
(残念ながら、写真を撮らずにいただいてしまいました^^;)
そして、そのお餅の包みには、何やら番号が...
当たると、更なるサプライズな縁起物がいただけるのです♪
さて、その縁起物とは...^^?
 
135_3527.JPG「龍」の文字が書かれた『凧』です♪
連れが見事にゲットです^^
(私は、1番違いでした...^^;)
 
「こりゃ、縁起が良い♪」と、早速、工房に設置しました。
これで今年は、大儲け!?です^^
 
 
 
 
 
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


2006年01月01日

【大作戦♪】

☆サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月1日-
 
  ・元日、・年賀、・初詣、・四方拝、・少年法施行の日
  ・天皇杯全日本サッカー選手権大会:決勝、・省エネルギーの日(毎月)
  ・誕生花:スノードロップ (Snow Drop)   花言葉:希望
*********************************23*******************************
 
新年 あけまして おめでとうございます♪
 
新しい一年が始まりました♪
今年も、ヨロシクお願いいたします^^
 
ところで、毎月、月初に「【日本のいいところ♪】-○月編-」と題して、その月の二十四節気をはじめ、日本の伝統行事や世界の行事を投稿してきましたが、新年と言うこともあり、今月(今日)から新バージョンにしてみました♪
『今日は何の日?』と題して、その日にまつわる「行事」や、「誕生花」をご紹介していこうと思います。
これなら、毎日更新できますしネ^^♪
(...って、自分の首絞めてる気もしますが。。。^^;)
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪