2006年07月

2006年07月31日

7月31日

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月31日(月) [先勝]-
 
 ・パラグライダーの日、・こだまの日、・蓄音機の日、・そばの日(毎月)
 
 ・誕生花:かぼちゃ (Pumpkin)     花言葉:広大
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
待ちに待った梅雨明け「宣言」が、昨日(30日)付けでました♪
例年より、10日以上も遅れての梅雨明けですが、これから夏本番♪ですね^^
 
さて、そんな7月最後の日であり、一週間の始まりの月曜日の今日ですが、忙しくなり
そうな予感です^^;
午前中に打合せと納品♪
夕方から夜にかけても、納品と打合せ(呑み含む!^^?)があります。
そうそう!今日は、月末なので銀行行って、支払いもあります^^;
(あなたも、お忘れなく!)
さあ、今日も一日、行きますよ〜♪
 
 
-追伸-
144_4494.JPG-chad昨夜は、久しぶりに池尻大橋の【CHAD(チャド)】に行って
きました♪
そうです^^『AMI★TAME☆CHU』のライブです♪
(詳しくは、改めて!?お伝えしましょう^^)
 
ライブ♪が盛り上がったのは、言うまでもありませんが、実は
もう一つ目的がありました。
それは、『たいちょ♪』への納品だったのです^^
どんな「アクリルスタンド」になったのか?
レポートをお楽しみに〜^^♪
 
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
久々に紹介欄の大きい【25位以内】に復帰しましたが、さて、今日の順位は...?
↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は24位】26位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 遊び

2006年07月30日

今年も挑戦します

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月30日(日) [赤口]-
 
 ・プロレス記念日、・ナミの日、・東北自動車道全通記念日、・明治最後の日
 ・みその日(毎月)
 
 ・誕生花:菩提樹(洋種) (Lime Tree, Linden)    花言葉:夫婦愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝は、太陽も顔を出し、せっかくの日曜なのにあまり寝坊できませんでした(>_<)
昨日同様、今日も暑くなりそうですが「宣言」は出ませんね。。。
気象庁も慎重です^^;
 
とは言えすでに、ビールが美味しい季節でもあります♪
そんな中、ちまたでは、あるキャンペーンが今年も始まりました^ー^
お酒(ビール等)を飲むあなたなら、ご存知かもしれません、そのキャンペーンとは...
 
150_5041.JPG-KIRIN1『選ぼうニッポンのうまい! 2006』
と銘打ったプレゼント・キャンペーンで、ビールでお馴染みの
キリンビール株式会社がおこなっています。
『日本の47都道府県の「旨いモノ」をゲットしよう♪』
と言う企画なわけですが、去年もやっていて、何口応募し
たか解らないくらいアツくなったのを覚えています^^;
特にヨメ(当時、彼女)が、かなり燃えていました(>_<)
 
そして、今年もその季節がやってきて、さあ挑戦♪と言うわけです。
(↑写真中央のハガキで応募しますが、今回1枚目のハガキ)
何枚応募すれば当たるのか解れば、何の苦労もありませんが...^^;
「数」で攻めるしかなさそうです。
せっかくダイエット・ミッションを開始したばかりなのに、これで私の体重は、しばらく横ばい
か。。。(>_<)
 
-おまけ-
150_5042.JPG-KIRIN2←去年の成果がこれ♪
ハズレの中から、再抽選の結果(ハズレの当たり)で、もらえ
たのがこの「ビアタンブラー」。。。^^
愛用してます♪
 
さて、今年は「何県」に、応募し・よ・う・か・な^ー^?
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
久々に紹介欄の大きい【25位以内】に復帰しましたが、さて、今日の順位は...?
↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は21位】27位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月29日

お見せできないのが残念です!?

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月29日(土) [大安]-
 
 ・アマチュア無線の日(日本アマチュア無線連盟,1973)、・肉の日(毎月)
 
 ・誕生花:さぼてん (Cactus)     花言葉:燃える心
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
ようやく来週、月曜日(31日)には、梅雨も「明けそう!?」な感じになってきましたが
それにしても今年の梅雨は、長かったですね^^;
おかげでその影響が、私の場合、『肉』として出てしまっています。。。!?
 
ちなみに今日『29日』は、語呂合わせで『肉の日(毎月)』です^^;
肉と言えば、「焼肉」、「すき焼き」、「しゃぶしゃぶ」、そして「ステーキ」♪
...と、どれも【美味しい】モノばかりです^−^
ところが今日は、肉の話と言っても【不味い(マズい)】モノの話なんです(>_<)
テレビのCM風で言うと、「軽くヤバイ!?」
...どころの話ではなく、「かなりヤバイ!!」、もしくは「相当ヤバイ!!」状態。。。
なにがそんなにマズイかと言うと...
 
工房が、現在の自宅兼になったのが、5月8日から。。。
それまでは、新中野まで通勤(徒歩25分、自転車15分、原チャリ10分)してたわけ
ですが、そのほとんどが「徒歩」で、計算上、毎日「50分」歩いていたことになります。
歩くことでカロリー消費と、基礎体力維持と、体にとっては、いい運動でした^^
それが、自宅兼工房になったんですから、運動不足は当然予想されました。
そこで毎朝、ヨメの出勤に合わせて一緒に家を出て、30分ほど歩く♪
日課になっていたのですが...^^;
梅雨入り後、歩ける機会が減り、その間順調に肉が増え(体重換算で4kg増)続けて
しまったのです。
このままでは、「幸せ太り♪」...なんて甘〜い言葉では、済まされません(>_<)
生死にかかわります(大げさ(>_<)...でもないですよね^^)
 
で、一昨日(26日)からミッション開始です♪
今の現状が、どんなにマズいか、ヤバいか、をお見せできればいいのですが、とても公共
の場に出せるような代物ではありません(>_<)
(ベルトの上に肉が乗ってると、想像してください...したくない。。。ごもっとも<(_ _)>)
経験上、2週間程度で効果は出てくると思うのですが、さてどうなりますか?
結果をお楽しみに♪(それにしても4kgか...2ヶ月かかるかな^^;)
 
ここまで読んできて、「うっ...やばっ。。。」と、思ったそこのあなたー。ー
(振り返っても、誰もいません)
「あ・な・た」ですよぉ〜。
健康管理、気をつけましょうね。
特に、我々のような個人事業者は、なおさらです^^;
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
久々に紹介欄の大きい【25位以内】に復帰しましたが、さて、今日の順位は...?
↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は21位】25位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月28日

ウエルカムボード -アクリル:夏バージョン【結婚式】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月28日(金) [仏滅]-
 
 ・菜っ葉の日、・乱歩の日(乱歩忌)、・にわとりの日(毎月)
 
 ・誕生花:なでしこ (Dianthos Superbus)    花言葉:いつでも愛して
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も曇り空...でも、今週いっぱい、我慢すれば「夏♪」...らしいです!?
「青い空、白い雲。。。」待ち遠しいですね^^
 
さて、新発田の『会長』から製作依頼され、7月上旬に納品した『ウエルカムボード』♪
そのウエルカムボードが活躍した、結婚式当日の報告メール&写真が送られてきた
を先日しました。
今日は、その話を詳しくお伝えしましょう^^
 
CIMG2040.JPG-himawari1CIMG2041.JPG-himawari2CIMG2068-Mail-S.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
メールでは、「写真撮って送ります」なんて言ってたけど、本当に大丈夫かね?...
と、私の勝手な心配をよそに結婚式当日、『会長』自らが撮影し、送ってきてくれた
写真が、↑の3枚です♪(ゴメンね『会長』<(_ _)>)
やはり、会場にセッティングされると、雰囲気がでますね^^[写真:左、中]
それになんと言っても、新郎新婦の笑顔。。。いいですね^^ 最高です♪[写真:右]
製作者として一番嬉しい写真は、本人(ご両人)と製作品が一緒に写っているモノな
ので、まさにこの一枚ですね^^♪
まあ、アングルに関しては、ちょっとですが...^^;(再びゴメンね『会長』m(_ _)m)
 
それにしても、意外だったのは、完成時に工房で撮った完成写真に比べると、かなり
「イエロー」の色が、強く写っていること。。。
(背景が「白い」飾柱のところは、「オレンジ」に見えては、いますが...)
メインの「ひまわり」部分の発色も、この写真ではちょっと解りにくいですね^^;
やはり、その場所の「照明の色」や、「背景の柄」にも影響を受けるようです。
(特に今回の「アクリル板」や、「ガラス類」は、後が透けるのでその傾向が強いです)
まあ、人間の目に「映る」色と、写真に「写る」色とでは、当然違って見えてしまいますが
改めて、勉強になりました^^
 
改めまして、ご結婚おめでとうございます♪
そして『会長』いつもいつも、感謝してます<(_ _)> これからもヨロシクです(^o^)/
 
-追伸-
『たいちょ♪』から製作依頼されていた、『アクリルスタンド』も完成しました♪
30日(日)に納品なので、改めて紹介の予定です。
こちらは、かなり「渋い」、「オトナ」の仕上がりになってますので、お楽しみに^^
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
久々に紹介欄の大きい【25位以内】に復帰しましたが、さて、今日の順位は...?
↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は23位】24位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月27日

ブラックボックス

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月27日(木) [先負]-
 
 ・政治を考える日
 
 ・誕生花:ゼラニウム (Geranium)     花言葉:真実の愛情
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日は、久々の真夏日...暑かったですね^^;
九州北部・四国地方も、ようやく梅雨明けの発表となりました。
東京(関東)も、夏本番を思わせる天気でしたが、今日は曇り...
こちらの梅雨明けは来週まで持ち越しのようです。
 
150_5020.JPG-box1←さて突然ですが、この箱なんだかわかりますか?
...って言われても、わかりませんよね(>_<)
空き箱を再利用して使っているのですが、実はこれ、サンド
ブラスト加工後に色をつける場合に、使っている塗装用の
道具(ただの箱(>_<))ですが、無くてはならない大事な
具でもあります。
ふたを開けると...
 
150_5021.JPG-box2←こんな感じで塗装してます。
(写真は、ワインボトルを塗装中...)
 
今の工房は、自宅兼のマンションですが、普通より広めの
バルコニーがあるので助かってます。
風さえなければ、外で作業ができますから♪
 
それにしても、なんでわざわざサンドブラストしたところに塗装するのか...
未だにもったいないと思うし、納得いかない気持ちもあります^^;
本来は、サンドブラスト加工した彫刻の部分(特に「段彫り」の場合)をいかに「綺麗」、
繊細」、はたまた「大胆」に魅せるか。。。が勝負の世界のはず。
なので当然、『塗装しない』のが普通なんです。
 
しかし、見た目の「派手」さ、「鮮やか」さ、を求められると...
『塗装する』のが、一番の方法(早くて、簡単、キレイ)なわけです。
私も本当は、塗装したくないのです。。。(>_<)
が、そうは言っても、頼んでくれたお客さんに喜んでもらうのが一番です^ー^
こだわりの塗装をしてますから、出来上がりは完璧ですよ^^♪
(自分で言ってしまったぁ〜(>_<))
 
 
-おまけ-
150_5023.JPG-box3←実はこれ、普段の中身はこんな構造で、本来は塗装用
の道具ではありませんでした。
当初は、スプレー糊を使う時にのりがまわりに飛び散るのを
防ぐために必要で、製作したのです。
なのでこんな構造なんです^^
(スプレー糊を吹き付けるモノが、後に張り付かないように
「ゲタ」構造に工夫してみました^−^)
「おっ♪」と思ったそこのあなた^^...早速まねして、作ってくださいね♪
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は25位】22位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月26日

予報

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月26日(水) [友引]-
 
 ・ポツダム宣言記念日、・幽霊の日、・日光の日、・ふろの日(毎月)
 
 ・誕生花:にがよもぎ (Wornwood)     花言葉:平和
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
梅雨前線の勢いも弱まりつつあり、ようやく先が見えてきたようで、今朝は太陽も顔を
出しており、月が変わる頃には、「梅雨明け」宣言も出そう!?...です^^;
昨日は、「3ヶ月予報」も気象庁から発表され、8月は今月とうって変わって太平洋
高気圧の勢力が強くなり、暑く、厳しい残暑になるとのこと。
さ〜て、どうなりますか...ー。ー?
 
ところで今日は、これから、一日外出です。
今日も蒸し暑くなる予報...(>_<)
ですが、元気に行ってきま〜す♪
 
-追伸-
先日、新発田の『会長』からメールが届き、何枚かの写真添付されていました^^
CIMG2040-Mail-S.JPGその写真とは...
←そうです♪ あのウエルカムボードの写真です♪
 
約束どおり、式場で写真を撮ってくれたのですが、なんと♪
新郎新婦も一緒に写っているショットもあります。
いや〜、嬉しいですね^^
詳しくは、後日レポートします♪
お楽しみに^ー^
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は29位】26位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月25日

予感

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月25日(火) [先勝]-
 
 ・大阪天神祭
 
 ・誕生花:にわとこ (Elder-Tree)     花言葉:熱心
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝も相変わらずの空模様なので、もう梅雨の話題は、やめましょうね^^;
 
さて、昨日は久々に「サンドブラストマシン3兄弟」(露光製版機、ブラスト機、コンプレッ
サー)が朝から、フル回転で、結局電源を落としたのは、日付が今日になった00:15
でした。
(久々なんて、言ってるようではダメなんですが...(>_<))
「下の階から、苦情来たらどうしよっ!?」なんて、ちょっとひやひやしながらも、完成させ
なければいけなかったので、イケイケ♪でした^^
大変長らくお待たせしていたモノ(怖くて誰のかなんて、名前なんて出せません^^;)、
急ぎで頼まれたモノ(最近取引が始まりました)、大量生産のモノ(来月から本格稼動
予定)を、製作していたのですが、重なる時は重なるもんです。。。
今週末も、また、重なる予感がします(>_<)
 
でもいい感じの『重なり』であって、その重なりも来月には、『連なり』に変化するであろう
予感もあるので、楽しみでもあるんです^ー^
もちろん『サンドブラストを広めようの会』の開催も、楽しみです♪
 
『小さなことから、そして出来ることから、コツコツと。。。』頑張ります♪
これからも応援、ヨロシクです<(_ _)>
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は29位】20位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月24日

サンドブラストを広めようの会 -8月会【決定】-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月24日(月) [仏滅]-

 ・劇画の日、・河童(芥川龍之介)忌、・地蔵盆・地蔵会
 
 ・誕生花:えんれい草 (Trillum)     花言葉:奥ゆかしい心
*********************************23*******************************
 
150_5008.JPG-asagao0724おはようございます。
今週も梅雨空が続きそうな気配...
今月中の「梅雨明け宣言」は、どうなのか?
元気な太陽の季節が、待ち遠しいです^^;
 
そんな不順な天候ではありますが、うちの朝顔は、元気に
成長中♪
2日おきの「米の研ぎ汁」が、効くようです。。。
今朝も、3つばかり花を咲かせています^^
差し込んだ「棒」では足りず、荷造り紐でバルコニー手すり
に繋げてみました。
8月には、ジャングルになる予定です!?(>_<)
 
さて、先日予告しました『サンドブラストを広めようの会 -8月会-』の日程が、決まり
ました♪
 
 ・日時:平成18年 8月 6日(日)
      13:00〜17:00(終了時間は予定)
 ・会場:JR石岡駅前会館(仮称)
 
久しぶりに会の主旨を確認してみましょうかね^^...↓
会の主旨は...
 目的1   サンドブラストに関する横の繋がりを作る。
 目的2   同業者同士の情報交換。
 目的3   趣味の輪を広げる。
                                ...など、他にもいっぱい 。
 参加資格 サンドブラストを仕事にしている方
        趣味でサンドブラストをしている方
        これから、やりたいと思っている方
【さんぶら・まにゅある】9月21日:【サンドブラストを広めようの会通信♪台号】より抜粋)
 
...↑で、何か懐かしい感じもします^^
現在、会に参加・所属のメンバーさんは、再確認する意味で。。。
また、このB-logや、メンバーのB-logをご覧になっていて、興味がある方は、是非!この
機会に、試しに参加してみてください。
きっと、もやもやの先に晴れ間が、覗いてきます^^
私がそうでしたから♪
 
-業務連絡-
参加社各位殿には、詳しい内容(議題、会場)をメールにて、お知らせします。
お待ちください<(_ _)>
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>...さて、今日は何位か?
↓から、【必ず・絶対(>_<)】順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は27位】19位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月23日

気の抜けた日曜日

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月23日(日) [先負]-

 ◆大暑(二十四節気の一つ。暑気が至り最も暑くなる)
 ・犬の日(〜8/23 ドッグデー)、・文月・ふみの日(郵政省1979)
 
 ・誕生花:ばら (York&Lancaster Rose)     花言葉:温かい心
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
もともと寝坊の日曜日(>_<)ですが、今朝はよけいに気も抜けた感じです...^^;
 
今日は、『大暑』なんですが天気がね...
例年であれば梅雨も「明け」(梅雨明け平年日は、7月20日)、太陽ギラギラのはず
ですが、今年はちょっとちがいます。
子供たちも夏休みに入って、最初の週末なんですがこの天気ではね...^^;
 
実は、私も今朝は、諏訪で迎えるはずでした。
楽しい♪ そして、ちょっぴり(いや、だいぶか(>_<))二日酔いの朝のはずでした^^
そう、【M6(明大6人衆)】との久しぶりのゴルフだったのです。
が、先日からの豪雨による災害の影響で、残念でしたが『延期』になりました。
同じ長野県でも、少し距離が離れていれば良かったのですが、何しろ犠牲者が出て
しまった諏訪でのゴルフでしたし、高速道路も「通行止め」でしたからね。
仕方ありません。。。
 
まあ、何事もそうですが悪いコンディションで無理をしても、いいことありません^^
秋に(10月で既に調整中)最高の状態(天気も、コースも、体も^^)で、開催した方が
いいと言うことでしょう♪
(実は、パターも、トロフィーも出来上がっていないので、再構想してみましょ^^)
 
-追伸-
関東・甲信越地方の雨は、小康状態ですが、九州・四国・中国地方ではまた、被害
が出始めています。
お見舞い申し上げるとともに、お気をつけください<(_ _)>
一刻も早い、梅雨明けが待たれます。。。
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は29位】20位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 08:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!つながり 

2006年07月22日

お土産

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月22日(土) [友引]-

 ・下駄の日(全国木製はきもの業組合連合会)
 ・てんぷらの日、・夫婦の日(毎月)
 
 ・誕生花:なでしこ (Superb Pink)     花言葉:思慕
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、久しぶりに午後、太陽が顔を出す予報ですが、どうですかね^^?
洗濯しようか、どうしようか...
 
さて、伊豆下田の旅も、クライマックスが近づいてきました♪
寝姿山』から降りてくると、美味しい海の幸の昼食を食べて、あとはお土産を買えば、
今回の新婚旅行も完璧です^^♪
とりあえず私は、かなり腹ペコだったのですが、ヨメが一言...「う〜ん、私はまだ!」
この一言で昼食よりも、お土産のゲットが先になりました。。。(>_<)
 
149_4954.JPG-roroKuroで、まずは『ロロ黒船』から^^
ここは「御菓子処」...
簡単に言えば、街のお菓子やさんといったところですが、
下田ならではの洋菓子・和菓子を創っています。
そんな中から選んだ一品は...
 
 
 
149_4992.JPG-kurofuneyaki1149_4994.JPG-kurofuneyaki2←これ^^
「黒船やき」と呼ばれるカステラ
なんですが、小豆入りでカステ
ラの周りをクッキーで包んで
あります。
外はサクサク、中しっとり♪
な食感です^^
 
149_4956.JPG-Ogiso149_4991.JPG-himono次は、『小木曽商店』で、「干
物」を物色し、選んだのは、
「まアジ」、「キンメ」、「かます」
の干物の王道の3品です♪
近所のスーパーで売っている
モノとは、格が違います。
(比べてはいけませんね(>_<))
 
そうこうしているうちにヨメも、「お腹すいてきた♪」と言うので、ようやく昼食タイムです。
 
お腹も膨れ、後はいろいろ土産屋を巡ろうと思ったのですが、動きたくありません^^;
かと言って、帰りの列車まで時間があります...
そんな時は、どこぞでお茶(コーヒー)でも一杯飲むんでしょうが、そうもいきません。
せっかくの湯どころ下田で、時間つぶしの定番と言えば...
 
149_4966.JPG-ashiyuお金の掛からない、それでいて気持ちのイイ♪場所です^^
疲れが一気にふっ飛びます^−^
 
 
 
 
 
 
149_4968.JPG-SVodoriko1149_4970.JPG-SVodoriko2あとは帰りの列車『踊り子
に乗るだけです^^
帰りは行きに乗った伊豆急行
車両と違い、JR車両の
←『スーパービュー踊り子』
リゾート踊り子』との違いも、
はっきりしていて面白かったです。
 
...てな訳で、一生に一度の新婚旅行に行き、しかもそのレポートをB-logで公開
てきたわけですが、1週間お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
来週は、サンドブラスト中心の話題に戻りますのでお楽しみに♪
(えっ?もともとサンドブラストの話題の方がすくないだろ!って(>_<)...そうでしたっけ)
気のせいです^^
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は32位】26位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:40|PermalinkComments(0)clip!旅行 | 日本の伝統

2006年07月21日

寝姿山

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月21日(金) [先勝]-

 ・自然公園の日、・神前結婚記念日
 
 ・誕生花:ばら(黄) (Yellow Rose)   花言葉:美
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日は小康状態だった梅雨前線も、今日はまた活動が活発になりつつあります。
お気をつけください<(_ _)>
 
さて、伊豆の旅も最終日(2日のうちですが...(>_<))を迎えました。
朝風呂、朝食、チェックアウトと、滞りなく済ませ、10:00には黒船ホテルを出ました。
そして最初に向かった先は、ホテルの目の前の...
 
149_4935.JPG-michieki1149_4936.JPG-michieki2149_4937.JPG-michieki3
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のうちに、偵察しておいた『道の駅-開国下田みなと-』です^^♪
普通、「道の駅」と言うと、ドライブイン的な要素と、地元の特産品などを紹介・販売
(1F)しているわけですが、ここの場合プラスアルファとして、街の紹介・展示のスペース
(2F)が広く、他にも企画・イベントのスペースもありました(写真:中)
街自体が、「日本の歴史上とても重要な場所」と言うこともあり、展示スパースには、
歴史的な資料がけっこう展示されていていましたよ。。。^^
特に古地図(写真:右)は、日本史が好きな私には、興味深くモノでした^^
(今の下田の街並みの面影が、随所にあります)
 
その次に訪れた先は、下田に来たら行かないわけには、いかない所です。。。^^;
しかもある乗り物を使わないと行けません。。。
高所恐怖症の人には、お勧めできませんが...(>_<)
 
149_4941.JPG-nesugata1149_4946.JPG-nesugata4149_4944.JPG-nesugata3
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、お解かりですね^^?
そう♪『寝姿山』です。
山の形が、「女性が寝ている姿に見える」ことからこの名前がついたとのこと。
「お〜♪なるほど、顔があれで...すると、あれが○ッ○○だな♪」なんて。。。^ー^
ロープウェイに乗れば、ものの3分程度で山頂まで連れていってくれます♪
で、山の上は意外と広く、けっこう色んな施設もあり、ちょっとビックリしました。
あとはなんと言っても、太平洋を望む見晴らしの良さ^^が、バツグンです♪
伊豆七島もハッキリ見えます^^
(当日は、天気は良かったものの海上が靄っていて、伊豆七島がかすかに見える程
 ...残念でした^^;)
 
で、ひと通り見て廻って、下界に降りてくると...「おっ、いい時間♪」
そろそろお昼ご飯にしましょうかね^^
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は28位】26位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | 日本の伝統

2006年07月20日

海の幸づくし

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月20日(木) [赤口]-

 ◆土用(雑節のひとつ。立秋の前十八日。秋の土用)
 
 ・誕生花:なすの花 (Egg Plant)     花言葉:真実
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
残念ながら、願いも空しく、梅雨末期の集中豪雨で、各県に被害が出ています。
先ずは、お見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が大きくならないこと、祈るばかり
です。。。<(_ _)>
 
さて、伊豆下田への旅行も、いよいよ最初の佳境が、近づいてきました^ー^
外の散歩から部屋に戻ると、先ずはせっかくの『露天風呂付客室』ですから、夕食前
に、ひと風呂浴びねばいけません^^
いや〜、外の景色を眺めながらの温泉。。。最高です♪
(写真がないのが...残念です)
 
そんな時間を過ごしていると、着々と夕食の準備が進んで...
149_4918.JPG-iseebi149_4919.JPG-awabi149_4920.JPG-tenpura
 
 
 
 
 
 
 
 
↑どうですか。。。^。^♪
主だったものだけでも、「伊勢えびの刺身」、「アワビのつぼ焼き」、「金目のしゃぶしゃぶ」
「地魚の刺身」に「小エビのてんぷら」と♪
こんな豪勢な海の幸づくし♪。。。年に一度しか食べられません(>_<)
さすが!下田、目の前が漁港だけのことはあります。
も〜う、最高です♪
(これ以上、「ウマい♪」、「美味しい♪」を連発すると、後が怖いのでここまでです(>_<))
(...って、十分連発しましたが!?)
 
ふぅ〜ー。ー もう食べられません。。。♪
その後は...夜景を見ながら、ゆるゆると露天風呂を楽しみました。
2日目は、どこへ行こうか考えながら...^ー^149_4921-1.JPG-sayuri
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は36位】25位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!旅行 | 日本の伝統

2006年07月19日

日本の国際化の原点

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月19日(水) [大安]-

 ・女性大臣の日、・トークの日(NTT) (毎月)
 
 ・誕生花:とりかぶと (Aconite)     花言葉:美しい輝き
*********************************23*******************************
 
今日も、うっとおしい梅雨空...(>_<)
なので気分だけでも、青い海♪ 青い空♪を楽しんでいただきましょう^^
 
148_4900.JPG-izu15-2フロントでチェックインを済ませ、部屋に入って外を見ると...
いや〜^^最高です♪
さすが黒船ホテル、抜群のオーシャン・ビュウ♪です^^
で、何やら外の広場が賑やかです。
「よし、行ってみよう♪」と、出て行ってみるとそこには...
 
 
 
149_4904.JPG-kajiki2149_4903.JPG-kajiki149_4905.JPG-kajiki3
 
 
 
 
 
 
 
 
そう♪月曜日に「ちらっ」と紹介した『第28回国際カジキ釣り大会』が、おこなわれて
いたんんです。
ボードには、2日目までのリザルトがありましたが、どのチームも苦戦のようです^^;
そうそう!参加者で「元スポーツ選手でかなりメジャーな人」とは...
元メジャーリーガーであり、ハマの大魔神こと、佐々木主浩でした^^
(果たして釣れたのか?、どのチームが優勝したか?は、調べ切れませんでした^^;)
 
149_4909.JPG-michieki149_4910.JPG-kadogahamaその後は、「道の駅-開国下田
みなと-」、「まどが浜海遊
公園」を散歩していると、いい
具合にお腹が減ってきました^^
そろそろ、今夜のメインである
夕食の時間が近づいてきました♪
そろそろホテルに戻りましょうかね^^
 
どんな海の幸が出てくるのか?
テーブルに並べられた料理は?
 
...やはりここは、お決まりの「明日に続く...」ですかね^_^;
お楽しみに♪
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は40位】29位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | 世界から

2006年07月18日

リゾート踊り子号

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月18日(火) [仏滅]-

 ・光化学スモッグの日、・頭髪の日(全国理容連)(毎月)
 
 ・誕生花:こけばら (Moss Rose)     花言葉:可憐
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝も雨。。。関東地方も梅雨本番になってきました^^;
被害が出るような大雨だけは、降らないように祈るばかりです。。。
 
さて、伊豆へ旅行する時、一般的に良く利用されるのは、「クルマ」と「鉄道」のいずれ
かだと思いますが、私たちは今回、「鉄道」で行ってきました^^
JR東海道・伊東線(東京〜伊東)と、私鉄の伊豆急行線(伊東〜伊豆急下田)を
乗り継ぐのですが、もちろん直通の列車もあります。
それが『踊り子』号と呼ばれる特急電車で、あなたも一度は聞いたことがあるネーミング
の電車だと思います。
そして今回、「東京」駅で私たちを待っていた『踊り子』号は...
 
148_4880.JPG-R-odoriko1←これです^^
今回、私たちが乗った『踊り子』号は、「リゾート踊り子」号
と呼ばれ、伊豆急行車両でした。
見た目もJRの車両とは違い、個性的ですよね^^
実は、中もとっても個性的なんです。
どこがと言うと...
 
 
148_4881.JPG-R-odoriko2←何か変な感じしませんか?
そう、客席から運転席が丸見えなんです^^
しかも、仕切りも簡単なもの(ガラスは途中まで)なので、
運手士の声が聞こえます(「出発進行!」とか)。。。
まるで『電車でGO♪』状態です。。。^ー^
他にも、座席(海側)が窓に向いて設置されていて、首が
疲れずに景色を楽しめる車両も連結されています♪
けっこうビックリしました^^
あなたもご利用の際は、↑の車両を是非、お試しください♪
 
148_4889.JPG-bananawani148_4891.JPG-kawana148_4896.JPG-shimoda
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで「バナナワニ園」(伊豆熱川)も過ぎ、綺麗な海岸線を見ながらの旅も
約3時間で、終点の「伊豆急下田」駅に到着です♪
 
149_4914.JPG-kurofuneH「観光よりも、先にホテルに行こう」と、ホテルの迎えのバスに
乗り込むと、まずはホテルにチェックイン♪です。
で、部屋に荷物を置くと、散歩に出かけました^^
ホテルの目の前の広場が何やら、賑やか♪なんです^^
のぼりが立ち、屋台もでています♪
そのレポートは...
 
明日に続く。。。^^
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は37位】37位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!旅行 | デザイン

2006年07月17日

海の日

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月17日(月) [先負]-

 ●海の日
 ・京都祇園祭山鉾巡業
 
 ・誕生花:ばら(白) (White Rose)     花言葉:尊敬
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日までの晴天に比べ、今朝は曇天...
どちらかと言えば、影響が少なめだった関東地方も、いよいよ活発な梅雨前線の影響
を受けそうな感じの天気予報です^^;
 
そんな雨ベースの天候ですが、今日は、『海の日』です♪
『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』ことを趣旨とし、元々「海
の記念日」だったものが、1996年から国民の祝日として『海の日』になりました。
当初は「7月20日」でしたが、2003年の法改正(祝日法:ハッピーマンデー制度)に
より、「7月第3月曜日」に変更になり、連休(最大3日)になった訳です♪
 
149_4903.JPG-kajikiそんな連休を利用して、今回行ってきた伊豆下田は、
「海の日」ではなくても1年中海の街ですが(>_<)、ちゃんと
「海の日」にちなんだ催しも、開催されてました^^
←これ^^。。。♪
この大会には、毎回有名な芸能人・著名人も参加してる
ようで今回は、元スポーツ選手の○○さん(かなりメジャー
な人)が参加中♪とのことでした^^
釣れたのかな...
 
それにしても、なんのレポートから書こうか...迷いますね^^;
写真も100枚近く、撮ってきましたし...(>_<)
今日1日策を練って、明日から本格的に行きましょうかね♪
お楽しみに^^
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...? どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は34位】27位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本の伝統 | 旅行

2006年07月16日

新婚旅行 -2日目-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月16日(日) [友引]-

 ・ぼん送り火、・駅弁記念日
 
 ・誕生花:ストック (Stock)      花言葉:永遠の美
*********************************23*******************************
 
ただいま〜♪
先ほど(20:30過ぎ)、無事に帰って着ました^^
 
148_4898.JPG-izu15-1148_4900.JPG-izu15-2昨日、今日と梅雨にもかかわら
ず、天候に恵まれ(恵まれすぎ
!?で、暑くて(>_<;)。。。)
新鮮で、楽しい初めての旅行
になりました^^
 
 
 
詳しいレポートは、予告どおり明日から1週間!?...^^;お届けしますので、楽しみ
(迷惑!?(>_<))に、していてください♪
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 

2006年07月15日

新婚旅行 -初日-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月15日(土) [先勝]-

 ・盆、・ファミコンの日、・お菓子の日(毎月)
 
 ・誕生花:ばら (Austrian Briar Rose)     花言葉:愛らしい
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
いや〜、昨日の最高気温...聞きましたか^^?
梅雨明け「前」に、こんな気温が出てしまって、梅雨明け「後」は、どうなっちゃうの?
...ってな気温でした(>_<)
(言うと余計暑いので、書くのはヤメておきます)
 
そして、今日も快晴♪。。。3連休初日は、絶好の行楽日和です♪
(真夏より暑い気温には、溶けそうで正直ウンザリですが...ー_ー;)
148_4876.JPG-izuそんな中、ヨメと私は、これから予定どおり、1泊2日で
3ヶ月遅れの新婚旅行」に行ってきます♪
←JR東京駅から、「踊り子」号に乗って、GO♪です^^
伊豆も最南端の下田まで行きますから、東京よりは涼しく
過ごしやすいと思います。
まあ今夜は、温泉♪に、美味しい料理とお酒♪をとことん
満喫しちゃう予定でいますから、暑いとか、寒いとかは関係
ないかもしれませんけどね。。。^ー^
それにしても、どんなホテルで、どんな料理が出てくるのか?
遠足直前の子供のように、昨夜は、ウカれ♪ウナされ...^^;
今朝は、目覚まし時計が鳴る前に目が覚め、ワクワクです。。。♪
 
それでは、行ってきま〜す^^♪
 
 
-追伸-
↑と言うことで、明日の投稿は、いつもの早朝(06:30頃)ではなく、帰宅後(夜)の
予定です^^
(せっかくなので、携帯電話からの投稿に挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪
「現場の23がお伝えしました!」みたいな感じで^^)
いずれにしても写真は、たくさん撮ってくる予定ですから、来週1週間は、サンドブラスト
の話題ではなく、ず〜っと伊豆のレポートです。
覚悟しといてください!?...(^。^)
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は33位】23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!旅行 

2006年07月14日

サンドブラストを広めようの会 -8月会[予告]-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月14日(金) [赤口]-

 ・検疫記念日(日本検疫衛生協会1961)、・フランス革命記念日(パリ祭)
 ・求人広告の日
 
 ・誕生花:フロックス (Phlox)     花言葉:温和
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
真夏日に熱帯夜、今朝で何日連続だったか...
言えば言うほど、暑くなるのでヤメましょうね(>_<;)
 
さて今日は、業務連絡!?...です^^
実は来月、久々に『サンドブラストを広めようの会』が、開催予定なんです。
前回、全体的に集まった勉強会(埼玉開催)が、2月でしたからかなり間が空いてしま
いました^^;(執行部を代表して、ゴメンなさい<m(__)m>)
まあ、5月にデザインフェスタがあったり、各支部ごと、部会ごとで集まったりしてますので
全然活動していなかった訳では、ありませんが全体会合としては、5ヶ月ぶりです。
 
詳しい日程は、会員の皆さんから希望を聞いてる途中ですので、決まり次第お知らせ
します。(たぶん、8月最初の週末あたりだと...)
議題も検討中ですが、メールでもお知らせしたとおり、「販路(営業方法)について」と、
次回12月の「デザインフェスタ(12月2・3日)参加について」がメインになると思います。
 
それにしても、最近は、いい話をちょくちょく聞くようになってきました^^
情報交換をしていても、各工房でけっこう動きが出てきているように思えます♪
前向きな話し合いをして、その後美味しいお酒を呑む♪
楽しみだなぁ〜^。^
 
また、このB-logの読者の方で、「サンドブラストを広めようの会」に興味のある方(工房
経営者、趣味の方など)が、いらっしいましたらお気軽に声を掛けて(コメント)ください。
詳しい資料をお知らせしますので^^♪
 
 
-おまけ-
148_4871.JPG-asagao712「朝顔」が元気です♪
ほぼ毎朝、咲くので朝起きるのが、楽しみです^^
 
 
 
 
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...どうぞ、↓から確認して行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は34位】21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月13日

ウエルカムボード -アクリル【裏話2】-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月13日(木) [大安]-

 ・ぼん(迎え火)
 
 ・誕生花:草の花 (Flowers of Grass)     花言葉:実際家
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
梅雨明け前の「熱帯夜」...それも2夜連続は、こたえますなぁ〜>_<;
日中は、真夏日ですし、先が思いやられます。。。^^;
 
さて、わざわざ!?2日に分けてお送りした「ウエルカムボード(アクリル板)」^^
昨日で完成し、終わりかと思いきや実は、今日も続きます...(>_<)
 
で、今回のウエルカムボード製作で、一つの結論が出ました^^
それは、裏のアクリル板(カラー)の使い方によって、『出来上がりの雰囲気が違う』。。。
と言うことなんです。
148_4827.JPG-himawari148_4825.JPG-himawari-O2←どうですか?
「明るく、ハッキリ、目立つ♪」
は、集光アクリル版。。。
(写真:左)
「さりげなく、でも存在感有り♪
には、カラーアクリル板。。。
(写真:右)
と、言った感じでしょうか^^♪
 
 
 
 
 
華やかな結婚披露宴の「ウエルカムボード」や、パーティー、店舗などの案内には、裏に
集光アクリル』を使う方が、いいですね♪
強調したい、魅せたい部分をサンドブラストすると鮮やかに発色しますから^^
但し、「色が限られる」と言う問題もあります...
今回使用の「オレンジ」、私たちの披露宴で使用した「ピンク(薄いピンク)」、その他に
「レッド(濃いピンク)」、「グリーン(見た目イエロー)」、それに「バイオレット(見た目ホワ
イト)」の5色なので、色を考えると自然とデザインも限られてしまうのです。。。(>_<)
 
一方の『カラーアクリル』は、「10色(クリア:半透明)」あり、クリアでない(不透明)モノも
「6色」ほどあります^^
なので、こちらはデザインのイメージに合わせて、対応できます♪
 
そこで、『たいちょ♪』から依頼されているのは、『カラーアクリル』のバージョン^^
コンセプトは、「港」...
なので、カラーアクリルは、「コバルトブルー」もしくは、「マリンブルー」を使用予定♪
いただいてるデザインも、「渋くて、かっこいい♪」です^^
何てたって、【AK ENTERPRISE】土屋@ツチGさんのデザインですから。。。
出来上がりが、楽しみです♪
(...そしてそれは、かなりのプレッシャーでもあります。。。(>_<))
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
ちゃんと、↓から今日の順位を確認して行ってくださいね♪ ヨロシク〜(^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は42位】21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月12日

ウエルカムボード -アクリル:夏バージョン【完成2】-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月12日(水) [仏滅]-

 ・パンの日(毎月)、・豆腐の日(毎月)
 
 ・誕生花:まるばのほろし (Solanum)     花言葉:だまされない
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日は、一日外出していたのですが、蒸し暑かったですね。。。^^;;
今日も...夏前に「夏バテ」になりそうです(>_<)
 
さて、アニメ番組のように2日がかりで、組み立て...いってみましょう^^;
148_4823.JPG-himawari-o←これが、2枚重ねの「表」のアクリル板(クリア)♪
この状態でも、シンプルでいい感じです^^
(今回は、花を裏にサンドブラストしたので、この状態だと
とっても間抜けですが...(>_<))
これに「裏」のアクリル板(集光オレンジ)を取り付けると...
 
 
 
 
 
 
 
 
148_4827.JPG-himawari←どうですか^^?
『会長』は、相当気にいってくれたようで...
---------------------------------------------
最高の出来栄えに感謝しております。
結婚式の写真など取れましたら送ります。
小池
---------------------------------------------
とメールが届きました♪
昨日の投稿分でも、コメントも書いてくれました♪
 
嬉しいですね^^
会場での写真、期待しましょう♪
 
↑のように完成を写真に撮って(撮影用背景で)、見るのもイイのですが、はやり会場
に飾って、招待客の皆さんをお迎えするところには、かないません^^
新郎新婦と一緒の写真なら、なお更です♪
『会長』の写真を楽しみに待つ♪。。。としましょう^^
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...? どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は42位】23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月11日

ウエルカムボード -アクリル:夏バージョン【完成1】-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月11日(火) [先負]-

 ・世界人口デー(国連人口基金1990)、・真珠記念日
 
 ・誕生花:アスフォデル (Asphodel)     花言葉:私は君のもの
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
梅雨明け「前」とは言え、昨日みたいに太陽が顔出すと暑さが増しますね^^;
今日も予報を見ると...かなり、蒸し暑そうです(>_<)
 
さて、昨日は「夏の代名詞(花)のひとつ」として、『朝顔』を紹介しました♪
今日は、次なる花はを紹介したいと思います^^
...が、すいません<(_ _)> 今回は本物の植物ではありません^^;
 
148_4821.JPG-himawari-u←これなんですが、解りますか^^?
『ひまわり』です♪
...と言っても、これだけじゃ解りませんね(>_<)
 
実は←これ、ウエルカムボードの一部なんです^^
勘のイイあなたは、「ピン♪」と来たかと思いますが、そう
です♪『会長』から依頼されている、あのアクリル製の
当初は、「夏」のイメージでアクリル板も「ブルー」を予定
していたわけですが、なかなか合うデザイン(花)が無く、
また、集光アクリル板も「ブルー系」が無くて、かなり...
いや、相当悩みました^^;(これが頭痛の原因!?)
 
そこで『会長』に何個か、デザインの候補を挙げ、「どする?」と相談したところ...
「『ひまわり』でいくべ♪」と決断がくだり、このデザインになったのです^^
 
さて、表のアクリル板(クリア)を取り付けてみますかね^^
4隅の上2つの穴は、ボルトで留めて...
下は、スタンド型ボルトで自立するように、あっ!......
続きは、明日にしましょう^^
 
 
-追伸-
お騒がせしました「病院騒動」...^^;
昨日午後、ようやく診察してもらい、3年前と同じく『MRI』で輪切りにしてもらいました。
その結果...
「大丈夫♪ちゃんと脳のしわもあるし、形はOK♪中身の良し悪しは別としてね♪」
先生からの答えも3年前と一緒で、一安心です^ー^
でも、歳も厄まわりですから、これからも気をつけたいと思います。
あなたは、体の健康...大丈夫ですか?
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?
どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は48位】23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月10日

夏休みの宿題と言えば...

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月10日(月) 友引-

 ・納豆の日(全国納豆協同組合連合会1992)、・国土建設週間(〜16)
 ・LPガス消費者保安デー(毎月)
 
 ・誕生花:ふうりん草 (Canterbary Bell)     花言葉:感謝
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
梅雨明けまであと10日前後(関東の梅雨明け平年日は「7月20日」)になりました。
青い空と入道雲。。。待ち遠しいですね^^♪
 
148_4856.JPG-asagao1そんな夏の代名詞の一つでもあるものを捜しに、土曜日
(8日)の夜は、朝の失敗にもめげず(>_<)、近所のある
所で開かれた市にヨメと、出かけてきました。
有る場所とは、地元の人間は「お薬師さん(おやくっさん)」
と呼ぶ、【新井薬師】(けっこう有名なはずですが^^?)
開かれた市と言うのは、【朝顔市】です♪
(残念ながら、年々規模が小さくなり、私の子供頃とは
比べものにならない寂しさですが...^^;)
でも、日本の「夏の代名詞の一つ」と言えば、『朝顔』♪
小学校の頃は、種から育てて、夏休み中観察日記を書いたのが、懐かしいです^^
と言うことで、2鉢買ってきました♪(1鉢は、実家行き^^)
 
148_4848.JPG-asagao79で、昨日の日曜日の朝は咲きませんでした。
が今朝は...
 
 
 
 
 
 
 
148_4863.JPG-asagao710どうですか?綺麗でしょ^−^
まだまだ、蕾が隠れていくつもあります♪
しかも、株が4つあり、それぞれ花の色が違うらしいんです。
(店のオヤジ曰く...)
さて、明日は何色が咲くのか?
楽しみです^^
 
こうなったら、この夏はこの朝顔の「観察日記」つけてみますかね^^
(来月、夏休みの宿題に困ったら、思い出してね!?...>_<)
 
 
本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...?
どうぞ、↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は48位】22位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月09日

ますます心配な...

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月9日(日) 先勝-

 ・ジェットコースターの日、・クジラの日(毎月)
 ・ほおずき市(〜10 東京都・浅草寺)
 
 ・誕生花:アイビーゼラニウム (Ivyleaved Geranium)  花言葉:真実の愛情
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
日曜日の今朝も、雀の親子はうるさいくらいに「ぴ〜ちく、パーチク♪」元気です^^♪
 
さて昨日は、ヨメと一緒に行ってきました。。。病院へ^^
ヨメは、せっかくの休日にもかかわらず、平日と同じ時間に起床です^^;
「病院に09:00頃、着けばいいね。。。」なんて言いながら...
 
148_4858.JPG-kitamura実は以前(3年前)にも、一度お世話になったことのある
病院だったので、診察券もちゃんと捜し出し(実家にあり
ました^^)、診療時間もちゃんと確認しました
←「よし! 土曜は、午前中だけだな。。。」ー。ー
ところが...
(「最後まで良く読みましょう!」って感じです)
 
もうあなたは、お気づきですね^^!?
昨日は、7月8日の土曜日...そう、第2土曜日だったんです。
しかもそれに気づいたのは、病院玄関ドアにぶら下がっていたお知らせ札を見て...
「え〜何で?...あ〜、今日第2土曜だぁ〜〜...あ〜ぁ、がっかり」
と言ってうなだれている私に、ヨメがとどめの一言...
「せっかく早起きしたのに、ガッカリなのは、私だよぉ〜〜〜!」
(スケバン恐子 by 桜塚やっくん調♪。。。(>_<))
 
と言うことで、帰りはデパートに寄って?...寄らされて?...あ〜ぁ。
(後は、ご想像にお任せします...)
私の頭の良し悪し(問題)の解決も、明日の午後に持ち越しです(>_<)
心配。。。
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
さて、今日の順位は...? どうぞ、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は38位】18位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!23の考え 

2006年07月08日

マイホームで子育て中

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月8日(土) 赤口-

 ・質屋の日(各地の質屋組合)、・米の日(毎月)
 
 ・誕生花:みやこ草 (Birdfoot)     花言葉:また逢う日まで
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
最近は毎朝、元気!で、賑やかな!!声を聞くことができます♪
そして、その声は日に日に大きくなってきています^^
 
146_4658.JPG-suzune1その声は、このあたりから聞こえてきます。
←そう、この電柱からです。
(家のバルコニーから見たところ)
 
もうだいたい、何の声だかわかりますよね^^
←の写真も、よ〜く見ると姿が映っているんです♪
(ヒントは、電柱の下の方で、突き出た金属の部分)
 
えっ? 解んない^^; じゃあ、拡大すると...
146_4657.JPG-suzume2←これなら解りますよね。
そう♪「雀(すずめ)」の巣があるんです^^
で現在、雛が孵って「ぴ〜ぴ〜♪」賑やかなわけなんです。
 
いや〜、それにしても凄いところに巣を造ったもんです^^
あなたの家の近くの電柱、よ〜く♪観察してみてください。
子育て真っ最中の雀の巣♪
有るかもしれませんよ^^
 
-追伸-
昨日も追伸欄に書いた、病院行き...
ヨメも「一緒に行く。。。」と言うので今日、行ってきます。
看護師(ヨメ)が居るので心強いですが、やはり病院はね...気が重いです^_^;
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
さて、今日の順位は...? どうぞ、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は41位】23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月07日

おり姫とひこ星

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月7日(金) 大安-

 ◆小暑(二十四節気の一つ。本格的な暑さが始まる)
 ・七夕
 ・乾めんデー(全国乾麺協同組合連合会1982)
 ・ゆかたの日(日本ゆかた連合会1981)
 ・竹・筍の日(日本竹産業連合会1986)
 ・ギフトの日(全日本ギフト用品協会)
 
 ・誕生花:あかすぐり (Goose Berry)      花言葉:予想
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、「七夕」であり、夏の入り口である「小暑」でもありますね^^
まあ、梅雨時期ですから、なかなか夜空を見上げて「七夕」を楽しむのは、難しいです
が、各地で七夕にちなんだ催しも多く、開催されてます。
中でも有名なのは、【湘南ひらつか七夕まつり】と、【仙台七夕まつり】ですね。
(と言うか、七夕と言って思いだせるのが、この2つ...(>_<))
 
平塚の方は、現在開催中(7.6〜9)♪
一方の仙台は、来月開催(8.5〜8)です^^
 
実は、どちらの「七夕まつり」にも行ったこと、ありません。
現在開催中の平塚は、ちょっと行けそうにありませんが、仙台は、来月^^♪
元々は、江戸時代(伊達藩)の頃から続く、伝統のお祭りだそうです。
観に行きたいですね〜。。。^^♪
どなたか行った経験のある方、いらっしゃいましたら、情報をお願いします<(_ _)>
 
-追伸-
今日は、これから病院に行くかも...^^;
頭が...
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
さて、今日の順位は...? どうぞ、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は37位】24位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月06日

サンドブラストづくし -トロフィー編(予告)-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月6日(木) 仏滅-

 ・サラダ記念日、・公認会計士の日(日本公認会計士協会1991)
 
 ・誕生花:ひまわり (Sun Flower)     花言葉:愛慕
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日あたりから、本格化してきましたね梅雨...^^;
しばらくは、太陽を拝めそうにない予報ですが、ほどほどの雨を願うばかりです。
 
さて先日、2002年以来4年ぶりの復活が決まった【M6(明大6人衆)】ゴルフ♪
久しぶりの...-ゴルフ-[06.06.15投稿])
その優勝トロフィーをクリスタルトロフィーで、私がつくる話もしましたが、いよいよ製作に
取り掛かろうと思います^^
クリスタルトロフィーも何種類かあり、どれにしようか悩みましたが...
 
129_2994.JPG-tp0020←これに決定です^^
「え〜、上にゴルフボールが載るタイプじゃないの〜?」
...なんて声が、メンバーから聞こえてきそうですが、文句
は、言わせません^^;
なにしろこのトロフィーしか、手元にないんですから(>_<)!?
 
なんて、冗談はさておき、デザインをどうするか...
上部の「6角形」部には、スイングイメージをサンドブラスト
しようと考えています。
下部の「台形」部には、オーソドックスにコンペ名称と...
そっか...このトロフィーもトリキリ(優勝者持ち帰り)にする
か、持ち回りにするかでデザインが、変わるなぁ〜^^;
幹事の新発田の『会長』に聞いてみますかね^^?
 
いずれにしても、コンペ開催日が『7月22日(土)』ですから、あまり時間がありません。
昨日のパターと合わせて、いつサンドブラストするか...
(その前にお待たせしてる、『たいちょ♪』の依頼品も今日、材料が揃うので今週中に
製作せねばいけませんし♪)
さあ、ちゃんと段取りしないと、また目が回りそうでワクワクです!?...(@o@)
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
さて、今日の順位は...? どうぞ、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は33位】21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つながり | ガラス

2006年07月05日

サンドブラストづくし -パター編(予告)-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月5日(水) 先負-

 ・ビキニスタイルの日、・ベネズエラ独立記念日、・アルジェリア独立記念日
 
 ・誕生花:誕生花:ラベンダー (Lavendar)     花言葉:豊香
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日までなんとか傘を持たずに外出できましたが、今日は、ちゃんと持って出掛けない
とダメなようです^^;
 
さて、以前から、サンドブラストしてみたいと思っていたモノがありました♪
それは、今回までどうしても出来ない理由があって、やらなかったのですがこの度、絶好
の機会がやってきました^^
そのモノとは...
 
147_4749.JPG-putterO←これ...何だか解りますか?
だいたいの方は解ると思いますが、これ、ゴルフの「パター」
なんです。
(ゴルフボールを打つ「ヘッド」と呼ばれる部分)
5年ほど前に購入し、それ以来ちょこちょこ手を加え、自分
に合ったパターに改造してきました。
グリップを交換(太く)してみたり、シャフトを短くしてみたりと
ほとんど、購入当初の原型をとどめてません!?
(私の持ち物は、みんなそう?!...昨日のヘルメット曰く。。。(>_<))
良く言えば、『オリジナル』と言うことで。。。^−^
 
147_4751.JPG-putterU←そんなパターの裏側が、これ...
よく見るとヘッドとシャフトを繋ぐ部分(垂直な部分)に名前
が書いてあります。
もちろん!?私の手書きです^^
ブルーの油性マジックで書いてありますが、見えますか^^?
この部分(名前)をサンドブラストしようと、企んでいる訳
んです。
 
さて、どんな仕上りになるのか?
何故今まで、サンドブラスト出来なかったこのパターが、今回何故、加工できるのか?
その謎は...出来上がりの発表をお待ちいただくと言うことで。。。^^
お楽しみに♪
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』↓↓↓と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は32位】18位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月04日

サンドブラストづくし -ヘルメット編-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月4日(火) 友引-

 ・梨の日、・那須の日、・アメリカ独立記念日
 
 ・誕生花:もくれん(紫) (Lily Magnolia)     花言葉:自然愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も太陽が出て、梅雨中休み...蒸し暑くなりそうです。。。^^;
 
147_4752.JP-met2さて先日、デザインも決まらぬまま、バラしてしまったメット。
原チャリに乗るには、「元どおりにしないと!」
と言うことで、サンドブラストしたのですが...
 
正直に言いましょう...失敗作です(ToT)
サンドブラスト加工自体に失敗した訳では、ないのですが、
仕上がりの部分で、「思ったとおり」、「想像したとおり」には
『ならなかった...し、いかなかった。。。』と、言うことです(>_<)
もう、ちょいワルオヤジ仕様なんて程遠い出来栄えで......
 
148_4812.JPG-met1148_4815.JPG-met3←これじゃ、あなただってかぶり
たくないですよね!?
(ドラゴンのサンドブラストは、
問題ナシですが、全体的バラ
ンスがひどい...(>_<))
ドラゴンも「浮かせ彫り」では、
なく、普通に彫って、全体も
「つや消し」にするんじゃなかったと。。。
(つや消しにして、「渋い」どころか、ピンクに見えるので全然、イケてません)
ヨメからも一言、「...正直に言っていい? かっこわるい」。。。
でも、メットは、これしかないのでかぶるしかありません。
「ご利用は計画的に!」のフレーズが、何故か頭の中を駆け巡っています(+_+;)
 
でもまあ、ここまできたら、サンドブラスト元来の使い方!?である「塗装落とし」として、
メットの地色(黒)まで削り、別の色に塗装し直すのもイイかな!?...と♪
でまた、サンドブラストして、今度こそはちょいワル仕様にする♪...と^^
性懲りも無く、企んでいます。。。^ー^
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は33位】15位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月03日

街で見つけたサンドブラスト-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月3日(月) 先勝-

 ・波の日
 
 ・誕生花:けし(白) (Papaver)      花言葉:忘却
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日は、相当な湿度で一日中「ドライ」にて、エアコン「フル」稼動でした^^;
今日も曇りベースのようですが、予想最高気温は、30℃...う〜(>_<)
 
さて今日は、久しぶりに街で見つけたサンドブラスト作品を紹介します^^
2月に3ヶ所紹介しましたが、それ以来になります。
こんなところに[06.02.09]、こんなところに[06.02.11]、こんなところに[06.02.12])
148_4810.JPG-EDWIN2-1←これなんですが、このロゴマークは...^^
そう、『EDWIN(エドウィン)』です♪
先週の月曜日に日暮里界隈を探検し、『EDWIN』の本社
を紹介しましたが、その正面玄関にあたる自動ドアです。
D-GARAGE】の『Dai』くんと二人、同時に立ち止まり、顔
を見合わせました。
「サンドブラスト!?」
近づいて見ると...
148_4811.JPG-EDWIN2-2まさにサンドブラスト加工でした♪
平彫りではありますが、かなり深く彫ってあります。
「2mm」は、彫り込んであるのではないかと...^^
(←裏側からだとよく解ります)
まあ、素材のガラス自体が、自動ドア用で、厚みも10mm
以上あるから出来る、彫り深さでもあります。
(通常、自動ドアのガラス部は、厚み12mm以上の強化
ガラスを使用します)
他にも、玄関横に「定礎」の御影石があったのですが、これも、サンドブラストしたものに
私には、見えました^^
通常の石の彫り方に比べ「浅く」、彫り底が「丸み」を帯びていたのでね。
 
と言うことは、デニムメーカーと、サンドブラスト...
はやり、つながりが有るんでしょうね^^
「クラッシュ」や「ダメージ」加工で使っている訳ですから。。。
他のメーカーの社屋、どんな建物かなのか?見てみたくなってきました^^
(どなたか、情報お持ちでしたら、教えてくださいまし<(_ _)>)
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』↓↓↓と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は30位】15位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月02日

初めての...-旅行[予告編]-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月2日(日) 赤口-

 ◆半夏生(はんげしょう・雑節の一つ。夏至から十一日目。田植えの終期)
 ・うどんの日(香川県生麺事業協同組合1980)
 
 ・誕生花:金魚草 (Snap Dragon)      花言葉:欲望
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、ゆるゆるの日曜日です^ー^
天気は、太陽が顔を出して、蒸し暑くなりそうです。。。^^;
 
0624_024.jpg-shiki1さて、昨日も書きましたが、『一世一代の一大事』であった
結婚式から2ヶ月(入籍からちょうど3ヶ月)が経った訳です
が、実は私たち、新婚旅行に行っていません...
結婚前から二人とも、新婚旅行には行く気が無かったとは
言え、「落ち着いたら、温泉でも行こう〜^^♪」と、話は
してました。
で、この度その予定が決定したんです♪
 
場所は、伊豆下田。。。♪
日時は、再来週「海の日連休」の内、15(土)・16(日)の一泊二日。。。^^
まあ、たった一泊二日の旅行なので新婚旅行と言えるかどうか疑問ですが、でも全て
の手配をヨメがやってくれました。。。抜かりはありません^‐^♪
温泉と美味しい海の幸、山の幸に囲まれて...
夫婦水入らずで...
始めての旅行♪...キャ〜(>_<) もう、待ちきれませんなぁ〜♪
(失礼しました<(_ _)> 取り乱してしまいました^^;)
 
-追伸-
名所や、名物のリポートしますのでお楽しみに♪
(って、食べ物ばかりのレポートになりそう!?...(>_<))
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』↓↓↓と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は29位】17位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年07月01日

折り返し地点

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-7月1日(土) 大安-

 ・国民安全の日(総理府1960)、・更正保護の日(法務省1949)
 ・童謡の日(日本童謡協会1984)、・クレジットの日(日本クレジット産業協会1977)
 ・函館港開港記念日、・カナダ建国記念日、・富士山開き、・プール開き
 ・麦年始め、・省エネルギーの日(毎月)
 
 ・誕生花:松葉菊 (Fig Marigold)      花言葉:怠惰
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
梅雨空が戻ってきましたね^^;
 
さて、今日から7月...もう一年の半分が、過ぎてしまいました(>_<)
私の場合、年明けから『一生に一度の一大事』(大げさ^^;)があり、この半年の月日
流れる速さと言ったら、かつてないものでした^^;
その一大事からも、早!2ヶ月が経ってしまいました。。。
 
そこで、一年の折り返し地点ということで、年初に立てた『野望』の途中経過を確認
みましょう^^(【目標】-2006(H18)年-[06.01.06投稿])
そこには...
------------------------------------------------------------------
私の今年の『野望』は...
 1.友人・知人を「60人」つくる♪............(去年の結果は「53人」^^)
 2.当Blog訪問者「50人」ゲットする♪.........(3月末までに!)
 3.儲ける^^ .......................(クルマを購入するぞ〜♪)
 4.「サンドブラストを広めようの会」の関東制覇!...(残るは、栃木と群馬)
 
以上です。
2.と4.は、達成し次第、拡大予定です^^♪
------------------------------------------------------------------
...と目標を立てました。
その中で、順調に消化しているのは...
「1.」のみ(6月末現在「36人」)で、その他は、未だ志半ば...
う〜〜〜ん、マズイですね^^;
その中で一番の課題は、やはり「2.」で、予定を3ヶ月過ぎた今でも、まだまだ目標に
程遠い数字なんです(ToT)...(6月末現在「33.8人/日」)
 
でも今日、改めて確認できましたし、あと半年あるので、ヨシ!としましょう♪
やり方を変えてみると言うことでね。。。
(やはり、例のモノを本格的に運用してみることが早道かな...^^?)
 
で、↑の目標に今日から新たに加わるのが...
そうです、先日宣言した『禁煙』です^^
(昨夜、3本残っていたタバコも処分したので準備万端です^^)
オトコになりますよ〜〜〜!!
 
あとは、連続記録を続けているこのB-logの『毎日投稿』を続けること♪
これは、みなさんの叱咤激励もいただけるので、大丈夫でしょう^^!?
 
あなたも年初に立てた「今年の目標!」。。。
いい機会(時期)ですから、確かめ、見直してみてはいかがですか?
そして、お互い目標達成に向け、頑張りましょう^^♪
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』↓↓↓と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は34位】17位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!23の考え