2006年12月

2006年12月31日

大晦日 -2006年-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月31日(日) [仏滅] -
 
 ・大晦日、・年越し、・大はらい、・NHK紅白歌合戦、・日本レコード大賞決定
 ・武道越年けいこ(武道館)、・なまはげ(秋田)、・シンデレラデー
 ・除夜の鐘、・そばの日(毎月)
 
 ・誕生花:ひのき (Chamaecyparis)   花言葉:不滅
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、冬型の気圧配置が緩み、風もおさまり、おだやかな大晦日になりそうです^^
大掃除に仕上げには、最適な一日になりそうです♪
 
さて、今年も今日を残すだけとなりましたが...
1年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>
そして、このB-logに来て、読んで、そして「ぷちちっ♪」と、ご協力いただきまして感謝
申し上げます(^o^)
 
毎年、歳をとるごとに一年の過ぎるのが早くなるのですが、今年は、特に早い一年で
まだまだやり足りないことがたくさんあります^^;
まあ、今日まで来てしまえば、引き続きと言うことで、諦めもつきますがね。。。
(言い訳!?...(>_<))
 
それでは、あなたも良い年をお迎えください♪
私も、迎えますので^ー^
 
 
-追伸-
祝♪連続投稿「365」
 
 
      ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
        一年間、「ぷちちっ♪」と、ありがとうございました^ー^
      今日は、一年最後の「締め」の「ぷちちっ」をお忘れなく!
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...今年最後の日の順位は37位】 & 46位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月30日

12月30日

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月30日(土) [先負] -
 
 ・地下鉄開業の日、・みその日(毎月)
 
 ・誕生花:ろうばい (Carolina Allspice)    花言葉:慈愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
見事なまでの冬型(西高東低)の気圧配置です^^
ここまで暖冬と言われ、雪国でも雪が少なく、スキー場では年を越せるか心配されて
いましたが、今回の寒波でなんとかなりそうです!?
 
さて、そんな今日は30日。。。
今年もあと2日になってしまいましたが、大変なことになっています^^;
仕事いじょうにてんてこ舞いです(>_<)
 
自宅兼工房の方は、先週の土・日であらかた終わっているので楽なのですが、実家の
方が...
年寄り(両親)2人の行動範囲が、去年より狭くなってきているんです^^;
年々、感じていることではありますが。。。
さて、きりきり舞ってきますかね(>_<)
(明日、もう一日あるからなんとかなるでしょ!?...^〜^;
 
 
-おまけ-
EDWIN-403(ブルー&ブラック)ようやく、自分用のジーンズをゲットしてきました♪
6月の日暮里探検で本社を見つけた「EDWIN」社のモノで
オーソドックスなストレートです(紺&黒、2本)
なかなか、ワンウォッシュのものが無く、探していたんですが
ようやく見つかったんです♪
年明け早々にデザイン&サンドブラスト予定です。
お楽しみに〜^。^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
一度上昇気流に乗りかけたものの、ここ数日は上がったり、下がったり...^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は37位】   & 48位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 | デニム

2006年12月29日

仕事納め -工房二三-あとりえふみ-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月29日(金) [友引] -
 
 ・肉の日(毎月)
 
 ・誕生花:ほおずき (Winter Cherry)    花言葉:自然美
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
一昨日の20℃、昨日も暖かい日でしたが、昨夜から一転、冬型の気圧配置に変り
寒さが戻ってきました(予想最高気温は、7℃)
今年もあと3日(今日を含めて)...
ここに来ての体調不良は、目も当てられません。
どなたさまも、本当にお気をつけくださいね^。^
 
06年最後のサンドブラストさて、そんな押し迫った昨日は、予定どおり今年最後の
サンドブラスト。。。
砂を吹いて、塗装して♪
←このまま年越しして、年明け4日には納品です^^
 
これで、マシンも製版機も、大掃除ができます。
今日は、その掃除が終われば、「仕事納め」となります♪
 
そうそう、もう一つやらないといけないことがありました^^;
年賀状...
07年年賀状【亥】デザインは出来ました♪
今回は、仕事用(工房二三 -あとりえ ふみ-)と、個人用
の2種類を作成です。
去年(今年の分)までは、仕事兼個人用の1種類で、
済ませていましたが、来年からは。。。^^♪
ヨメの「OK♪」も出たので、今日はこれを印刷し、宛名を
書いて、ポストへ投函!
やりとげねば。。。^〜^
 
あなたは、もう投函しましたか!?
 
 
-追伸-
年々、年賀状のデザインがシンプルになるのは...
(手抜きとも言う!?...(>_<))
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
一度上昇気流に乗りかけたものの、ここ数日は上がったり、下がったり...^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は36位】   & 44位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月28日

12月28日

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月28日(木) [先勝] -
 
 ・官庁御用納め、・納めの不動、・にわとりの日(毎月)
 
 ・誕生花:ざくろ(花) (Pomegranate)     花言葉:円熟の美
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日の最高気温は、20℃。。。
暖冬を実感したとともに、「本当に地球は大丈夫かなぁ〜!?」と心配にもなってしま
いましたが、今日からは気温も下がり、年末寒波が来るそうで冬らしく、本来の寒さが
戻ってくるようです。
いずれにしても、体調の管理だけはお気をつけを!^。^
(今年は、インフルエンザよりも、「ノロウイルス」の方が、怖い存在です!!)
 
さて、今日は28日、今年の仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
あなたはいかがですか^^?
私は...
 
まだ、納まりません(>_<)
新年早々の納品に備え、今日も元気にサンドブラストしますし。。。^。^
途中、塗装屋にも変身します。。。^ー^
年賀状のデザインも考えないといけないし。。。(印刷までいきたい)^^;
家の用事もこなして。。。^〜^
 
そして、明日に続く...
...って、感じでしょうかね^^;
あと3日(今日を含めて)、フル回転して、大晦日はゆるゆる過ごす計画です♪
果たして...(>_<)?
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
一度上昇気流に乗りかけたものの、最近は上がったり、下がったり、と怪しい動き^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は36位】   & 43位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月27日

準備が肝心 -年賀状編[その後]-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月27日(水) [赤口] -
 
 ・浅草仲見世記念日、・ピーターパンの日
 
 ・誕生花:梅 (Prunus Mume)     花言葉:澄んだ心
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日から、今日の明け方までは荒れた天気でしたね^^;
台風並みに発達した低気圧の影響で、12月としては各地で記録的な雨とのこと。
あなたの地域は、被害ありませんでしたか?
今日はなんとか回復し、青空が戻ってきそうです♪(軽い朝焼けの朝です^^)
しかし余波が残って、風が強く、また暖かい気流の影響で最高気温の予想が「18℃」
とのこと...^^;
年末ですから風邪などひいてる場合ではありません!体調の管理、怠りなく!
 
さあさあ、そんな年末の準備、あなたは、いかがですか?
私(我が家)は、ようやく...(゜o゜)
年賀状(100枚)年賀状(表)年賀状(亥)
 
 
 
 
 
 
 
 
年賀状を買いました♪
しか〜しまだ、そこまで。。。(>_<)
(何か、購入したことで満足してますが^^;)
デザイン考えて、印刷して...さて、ポストに投函できるのはいつのことやら!?
(ちなみに去年の投函完了は、29日でした)
 
あなたは、もうポストに投函済ですよね^。^!?
 
 
-おまけ-
平成19年の干支は、「亥」♪
で、年賀状の切手部にデザインされた「亥」は、とってもラブリーです^。^(↑写真:右)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
一度は上昇気流に乗りかけたものの、最近はじりじり順位が下降中です(゜o゜)
ここから這い上がるには、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要なんです!今日も<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は37位】   & 40位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月26日

360

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月26日(火) [大安] -
 
 ・プロ野球誕生の日、・ふろの日(毎月)
 
 ・誕生花:クリスマスローズ (Christmas Rose)   花言葉:追憶
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、予想どおり南の海上の低気圧が発達しながら、東へ進んできます。
すでに関東(中野も)では、雨が降っていますが、これから低気圧が接近するにつれ、
夜にかけて雨足も強くなるとのこと。。。
雨対策、寒さ対策、万全でお出掛けください^^
 
さて、今日は重要なお知らせがあります。
 
このB-logのことなんですが...
今年の元旦から、「毎日投稿」を目標に、おかげさまで今日まで続いてきました。
これも、いつもコメントいただける常連さんをはじめ、読者の皆さんのおかげさま♪
で、感謝感謝の一言です<(_ _)>
(今日で「360」...と言うことは今年もあと、5日です!当たり前ですが(>_<))
そこで、当初の目標も果たせそうですし、思うところもあり、「毎日投稿」は、大晦日
もって、終わりにしようと思います!
 
と言うのも先日、工房のホームページを「年内に改造したい」と書きましたが、ここまで
押し迫ってしまってはどうやら(絶対!?)無理のようです(>_<)
とは言え、やらねばならないので必ずやるのですが、そこである連動を考えています。
それが、このB-log!
 
現ホームページは従来型のシステムなので、一つのページを変更すると、他のページも
変更する必要性があります。
これは相当な労力で、一度構築してしまうと、なかなかマイナーチェンジをするのも^^;
そこで、B-log自体をホームページ形式にしようと考えているのです。
 
実は、私の周りではこの「B-logホームページ」を採用するところが続出し、その成果を
着々とあげてきているのです。
ならば。。。^ー^♪
正式な発表は、年明け後、順次になると思いますが、頑張りますのでお楽しみに♪
そして、今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>
 
 
-追伸-
どこか、いいプロバイダ(B-logホームページ対応)ありませんか?
情報あれば、どうぞ、お願いします<(_ _)>
 
-おまけ-
今日のお題の「360」。。。
残念ながら、X-BOXでも、フェラーリでも、スバルでもありませんでした(>_<)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
一度は上昇気流に乗りかけたものの、最近は35位前後で行ったり来たり^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は36位】   & 34位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月25日

クリスマスなんて...

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月25日(月) [仏滅] -
 
 ・クリスマス、・スケートの日、・終い天神
 
 ・誕生花:そよご (Holly)     花言葉:先見の明
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も引き続き、移動性の高気圧におおわれ、晴れ♪
...と言いたいところですが、天気予報では、曇りの予想。
高気圧の勢力が北に寄っているとは言え、「え〜?」って感じです^〜^
私は、晴れると思うのですが(今は雲ってます)、どうなりますか...
 
さてそんな今年も、今日からいよいよラストウィークに突入です!
年内に片付けなければいけない仕事...捗ってますか?
自宅やオフィスの大掃除...終わりましたか?
年賀状は?...^^;
しかも今日は、「クリスマス」♪
...ですが、月曜日と言うこともあり、浮かれていたのは昨日までで、今日はかなり
現実的なことに追われる感じではないでしょうか!?(>_<)
 
そのウカれた昨日は、予告どおり家(工房)の大掃除(パート1)を終えた後、夜の街
へ繰り出しました♪
そう!新宿サザンテラスのクリスマス・イルミネーションです^ー^
新宿サザンライツ0607-1新宿サザンライツ0607-2新宿サザンライツ0607-3
 
 
 
 
 
 
 
今年も、キレイな光のデコレーション♪です^。^
(線路の向こう側の高島屋のイルミネーションもキレイです)
そんな中一番驚いたのは、人の多さ!!
去年の倍くらいの人出に思えました^^;
(人が多くて、普通に自分の歩く速度では、歩けません)
(例のドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も、かなりの行列で諦めました)
 
ちなみに去年のイルミネーションは...
135_3507.JPG-shinjuku2
135_3505.JPG-shinjuku1135_3510.JPG-shinjuku3
 
 
 
 
 
 
 
 
どうですか?
微妙にベースの「色」と「配色」が違いますね(゜o゜!)
今年(写真上)は、同じブルー系でも「ターコイズ」色がベース♪
一方、去年(写真下)は、「ブルー」と「白」の組合せ♪
私は、去年の方が好きですが、ヨメは、今年の「ターコイズ」の方が好き♪とのこと。
「う〜〜〜ん...^〜^」
あなたは、どちらが好みですか^^?
 
 
-追伸-
こうやって比べてみると、違うモノですね^^
来年が、また楽しみになりました♪
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで上昇気流に乗り♪...かけましたがここ数日また、停滞気味(ToT)
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も何卒!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は35位】   & 36位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月24日

クリスマス・イブ

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月24日(日) [先負] -
 
 ・クリスマスイブ(キリスト降誕の前夜祭)、・納めの地蔵
 
 ・誕生花:やどり木 (Loranthaceae)     花言葉:忍耐強い
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、西高東低の冬型も緩んで、高気圧におおわれ、北日本も含めて、晴れ♪
になりそうです^ー^
気温は、この時期なり(最高気温10℃前後)ですが、たっぷりの太陽が、とても眩しく
何をするにも最適な週末なようです♪
でも我が家は...
普通の週末(土日)と考え、これから「大」洗濯と、掃除の決行です(>_<)
 
さて、そんな今日は言わずと知れた「クリスマス・イブ」♪
クリスチャンでなくても、一年のうちで一番、心が浮かれますね!?^ー^
その昔、私たちが青春の頃(80年代前半)は、バブル絶頂期と言うこともあり、それは
それは今では想像もつかないほどの浮かれたクリスマスでした。。。^^;
(クリスマスに限らず、それこそ一年中「バブリー♪」でしたが...(>_<))
 
その後、バブル崩壊とともに一時は、かなり地味なクリスマスを過ごしたわけですが、ここ
数年は、バブル期に匹敵するような華やかさが戻ってきました♪
でも、どこか大人な雰囲気と感じるのは、私だけでしょうか。。。^^!?
135_3505.JPG-shinjuku1そんな中、私は去年『クリスマス・イルミネーション』を「初」
体験してきた訳ですが、今年も行こうと思います。
とっとと洗濯、掃除終わらせてね♪
場所は、新宿サザンテラス方面。。。^ー^
(JR新宿駅南口からの遊歩道)
(←去年の写真)
去年の思い出が蘇ります。。。
 
今年のイルミネーションは、どんな感じなのか?
対する高島屋のイルミネーションは、どうなのか?
最近開店したばかりの噂の「ドーナツ屋」の行列の長さは、どうなのか?
...楽しみです^ー^
 
あなたも良い休日をお過ごしください^。^
メリー・クリスマス♪
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで上昇気流に乗り♪...かけましたがここ数日はまた、停滞気味です^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要!本日もヨロシクです!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は36位】   & 35位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月23日

風林火山

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月23日(土:祝) [友引] -
 
 ○天皇誕生日
 ・テレホンカードの日(1983)、・ふみの日(毎月)
 
 ・誕生花:プラタナス (Platanus)   花言葉:天才
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
前線を伴った低気圧が東の海上に進んだ今日は、西からの高気圧におおわれて、久
しぶりに朝からすっきり♪晴れています^。^
この週末(明日、明後日も)は、まさにイベント日和♪になりそうです。
 
さて、先週の週末は、「ほうとう」を食べるだけのため(>_<)...に、山梨まで行ってきた
わけですが、それではもったいないのも事実なので、気になっていた所を何ヶ所か、見に
寄ってきました♪
その中で今日紹介するのは、山梨を「代表するモノ」、「象徴するコトバ」と言っても過
言ではないかもしれません。
それは...
 
『風林火山』
あなたも聞いたこと、(必ず)あるはずです^^
そう、戦国時代を代表する武将、武田信玄の旗印であり、しかも、来年のNHK大河
ドラマ『風林火山(日曜20:00〜)』、そのものでもあります。
(原作は、井上靖の「風林火山」)
その武田信玄の館を再現し、資料館として、ドラマの舞台にもなっているのが、小荒間
ある「風林火山館」。
 
観て来ました^^
風林火山館-1風林火山館-2風林火山館-3
 
 
 
 
 
 
 
 
時代的に「城」と呼ばれる前の城郭と言ったらよういのでしょうか。
堀と、高い塀(土塁+石垣)が、廻らされています。
これで実際の撮影でもしていたら、臨場感たっぷりでしょうね♪
ドラマが始まったら、「お〜あそこで撮った場面だ♪」なんて、わかるんでしょうな。。。
楽しみです^ー^
 
あなたも清里方面へお出掛けの際は、ちょっいと寄り道してみてください^。^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで上昇気流に乗り♪...かけましたがここ数日はまた、停滞気味です^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は37位】   & 36位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本の伝統 | 旅行

2006年12月22日

冬至(とうじ)

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月22日(金) [先勝] -
 
 ◆冬至(二十四節気の一つ。陽光が最も弱く昼間の最も短い日)
 ・労働組合法制定記念日、・夫婦の日(毎月)
 
 ・誕生花:ひゃくにち草 (Zinnia)     花言葉:幸福
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、二十四節気の『冬至』ですね。
一年で最も昼間が短い日なわけですが、今日は天気も悪い予報が出ていて、光の
少ない一日になりそうです^^;
南の海上に停滞中の前線上を低気圧が進んで来る影響で、曇りベースの一日となり
お昼前後には、雨も降るようで、どうやら傘を持っていた方がよさげです。
気温も低め(最高気温の予想は、11℃)ですし、年末へ向け何かと気忙しい時期で
すから、風邪などひかないようにお気をつけください。
 
小作(清里高原店)さて、冬至と言えばあなたは、何を思いうかべますか^^?
昔から、「冬至には「柚子湯」に入って、「南瓜(かぼちゃ)」
を食べると風邪をひかない」と言われていますね。
そのかぼちゃ、先日の山梨出張で食べてきた「ほうとう」に
は、必ず入っています♪
かぼちゃが入っていないと、「ほうとう」とは呼ばないくらい^^
(写真は、よく利用する「小作(清里高原店)」)
 
そこで今日は先日、食べてきた「ほうとう」のレポートを忘れないうちにお届けです^_^;
で、私が頼んだのは、「鴨肉ほうとう」(↓写真:左)
ヨメが頼んだのは、「蛎(かき)ほうとう」(↓写真:中)
ほうとう(鴨肉)ほうとう(蛎)ほうとう(完食♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
メインの具の他、各種野菜類も入っていますが、かぼちゃだけは多めに入ってます
(↑私のには大きめのが、3つも入ってました)
(いわゆる「味噌煮込みうどん」とは、似て非なるもの)
(つくり方が一般の「うどん」と違うので、山梨では↑こう言う見解らしい)
まあ、細かいことは抜きにしても、ほうとうは、かぼちゃに限らず、野菜たっぷりですから、
体の芯から温まります。
これからの寒い時期、最高です♪
あなたも、山梨へお出掛けの際は、是非!お試しを^。^
 
 
-追伸-
実はこんかいの山梨出張...
目的は、この「ほうとう」を食べることだけだったんです♪マジで。。。(>_<)
 
-追伸-
昨日(一昨日の夜)の教訓...
「呑んでも呑まれるな!」。。。(>_<;)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで停滞していた順位も、再び上昇気流に乗ってきましたよ〜^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は37位】   & 30位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月21日

12月21日

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月21日(木) [赤口] -
 
 ・納めの大師
 
 ・誕生花:はっか (Mint)     花言葉:徳
*********************************23*******************************
 
こんばんは。
 
昨夜は、『SBH会』の忘年会でした♪
1→2→3次会まで盛り上がり、アツい夜でした^ー^
(当然、電車は終了〜(>_<))
例の「新たなる野望(来年の目標)」についても、酔っ払う前に概略の話をし、今後も
勉強会の議題として、話を進めていくこととになりました。
是非!なんとしても!!実現させるぞ〜^。^
 
さてそんな中、今日はグダグダの上に、キリキリな一日でした(゜o゜)
(みなさんの推察のとおりです^^; それにしても、ウコンは効きますね♪)
で、朝の更新が出来なかったわけですが、なんとか、今日の段取り分も終わり、夕食
も先程、食べ終わりました。
(昨日、仕込んでおいてもらった「カレー」でした♪)
実は今夜は、ヨメが忘年会で居ないんです^。^
今頃、盛り上がっていることでしょう。
 
明日も仕事ですから、私の二の舞はないでしょう!?...^^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月20日

忘年会 -SBH会編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月20日(水) [大安] -
 
 ・...
 
 ・誕生花:パイナップル (Pineapple)   花言葉:完全無欠
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日は、予報ほど晴れず、雲が多い空模様で、寒い一日でしたね。。。>_<
今日こそは、高気圧におおわれ晴れ♪との予報ですが...(今のところ、曇り^^;)
気温も低め(10℃前後)前後ですから、暖かくお過ごしください。
そうそう!ちまたでは、【「ノロ」ウイルス】が猛威をふるっているようです。
「うがい・手洗い」。。。お忘れなく!!
 
134_3494.JPG-2さて今夜は、『SBH(サンドブラストを広めようの)会』の
忘年会です♪
(←は、去年の忘年会(2次会)の写真...
 オッサンしか居ない(゜o゜;))
 
思い起こせば、去年の夏(8月)が最初の集まり(石岡)
でした。
それから、1年半...
会合も、今年初めには、ただの呑み会から脱出し、勉強会形式が確立され。。。
デザインフェスタにも、2回(5月12月)参加し。。。
今度は、レンタルBOXに共同で出品!と。。。
一歩づつではありますが、会(一つの共同体)として、着実に進歩していると思います。
 
そして、今、新たなる野望(来年の目標)が、提案されています^ー^
この野望が達成できると...♪。。。(^o^)♪♪
今夜のメインの話になりそうです^。^
 
 
-追伸-
今夜の集合は、18:00!
その前に、やらねばいけないこと山積です...(>_<;)
今日も、キリキリっと、舞ってみますかね^。^
今夜の美味しいお酒のために!?、頑張るぞ〜♪
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで停滞していた順位も、再び上昇気流に乗ってきましたよ〜^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は36位】   & 25位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月19日

久しぶりの... -ケーキ編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月19日(火) [友引] -
 
 ・日本初飛行の日、・トークの日(毎月)、・馬に親しむ日(毎月)
 
 ・誕生花:スノーフレーク (Snow Flake)   花言葉:美
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、冬型の気圧配置もとけ、西から来る移動性の高気圧におおわれそうです。
そのため、予報は、晴れ♪(朝、晩は雲が出るようです...実は、今も曇り空)
おだやかな冬晴れのようです♪
ただし、気温は低めのようですから、暖かくしてお過ごしください^ー^
 
さて、昨日は、ヨメの誕生日だったわけですが、しっかりと「バースディ・ケーキ」を買い、
心おきなく「あること」をしました^。^
二人とも久々に味わう、快感!?。。。です♪
いや〜、もう〜考えただけでも、ワクワクしてきて最高なことです。
やはり、「ホール」ケーキを買ったからには、これをしないと悔いを残します!?
それは...↓
 
バースディケーキ(ろうそく)バースディケーキ(ホール喰い)バースディケーキ(ホール喰い:中間地点)
 
 
 
 
 
 
 
まず最初は、ロウソクに火を灯し、厳かな雰囲気でお祝いです^ー^(写真:左)
で、火を吹き消すと同時に、先を争うようにミッション開始です♪(写真:中)
そして、一気にホール制覇!...
しても、良かったのですが、セーブして半分までで、昨夜の宴もお開き^。^(写真右)
 
さあ〜て、残り半分、今日の10時のお茶か、3時(午後)のおやつか...♪
楽しみです^ー^
(これから、朝食(パン)の代わりに食べちゃお〜かな!?(>_<))
 
 
-おまけ-
次のケーキのホール喰いの予定は...
クリスマス〜^。^♪
あなたのご予定は? まだの方は是非!お試しあれ^ー^♪
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで停滞していた順位も、再び上昇気流に乗ってきましたよ〜^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は33位】   & 24位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!家族 | 美味いモノ

2006年12月18日

Happy BirthDay♪

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月18日(月) [先勝] -
 
 ・国連加盟記念日(外務省)、・納めの観音、・頭髪の日(毎月)、・米食の日(毎月)
 
 ・誕生花:セージ (Sage)     花言葉:家庭の徳
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝は、まだそれほどの冷え込みではありませんが、気圧配置は、西高東低の冬型。
強い寒気の影響で、北日本や日本海沿岸、関東北部は雪が降っているようです。
毎年この季節の雪には、かなり反応し、「今シーズンは遅いな。。。」とか、「今年の
正月の雪は大丈夫そうだな♪」なんて、やってた私ですが、スキーに行かなくなって早、
3シーズン...^^;
今シーズンあたり、結婚したことですし、ヨメと一緒にスキー界に復活したいと、思って
はいますが、どうなりますか。。。(^^ゞ
 
さて、一昨日・昨日(16〜17日)は、出張に行ってきたわけですが、そのレポートを
お伝えしましょう♪
目的はと言うと...
 
実は、今日12月18日は、ヨメの誕生日なんです♪
 
でも今日は、月曜日と言うこともあり、ゆっくりできないので昨日・一昨日の週末を利用
して、「小旅行」に行ってきたんです^。^(7月の「新婚旅行」と同じような感覚です)
当初は、ヨメの「ドライブデートしたいね♪」の一言がきっかけ。。。
(付き合い始めた当時は、すでにクルマ(テラノ)を手放した後だったので...)
「じゃ、おいしいモノ、食べに行こう♪」と、話をしてるうちに「ほうとう」の話になり、食べに
行ってきたわけです^。^
 
行って来た場所は言うと...
 
東沢橋(八ヶ岳眺望)山梨県北杜市です^^
(写真は、八ヶ岳横断道路の「東沢橋」から、八ヶ岳を
 望む、絶景ポイント♪)
(昨日は、雲が多く八ヶ岳の全形は見れませんでした)
北巨摩郡の8町村が、合併し、出来た新しい「市」です。
地域的には、「清里」や「八ヶ岳」と言ったほうが、あなた
には、馴染みがあるとおもいます^ー^
 
「ほうとう」と言えば、山梨特有の食べ物!
山梨と言えば、「風林火山」!
「風林火山」と言えば...♪
詳しい、レポートお楽しみに〜〜〜^ー^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで停滞していた順位も再び、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は33位】   & 22位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!家族 | 美味いモノ

2006年12月17日

出張 -山梨編[速報]-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月17日(日) [赤口] -
 
 ・歳の市、・羽子板市(〜19 浅草寺)
 
 ・誕生花:さくららん (Honey-Plant)   花言葉:同感
*********************************23*******************************
 
こんばんは。
そして、ただいま!です。
先程、出張から、無事に帰ってきました^ー^
 
東沢橋(八ヶ岳眺望)ほうとう(鴨肉)日産マーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
↑東沢橋から八ヶ岳を望み^。^(写真左)
昼ご飯は、山梨に来たらお決まり!?のほうとうを食べ^ー^(写真中)
最後は、今回の出張に大活躍のマーチ♪(写真右)
と忙しくも、楽しい一泊二日の出張でした^^
 
この忙しい時期に何処へ行ってきたのか?
その目的は...?
詳しくは、明日からのリポートをお楽しみに♪
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
50位以下脱出後、停滞していた順位も再び、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!今晩も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに先程の順位は34位】   & 【30位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | 美味いモノ

2006年12月16日

竣工祝 -アクリル+時計【予告】編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月16日(土) [大安] -
 
 ・電話創業の日
 
 ・誕生花:はんの木 (Alder)     花言葉:荘厳
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、北日本に低気圧があり、日本海にはもう一つ低気圧が発生しそうです。
今日のところは、関東にはさほど影響がなく、雲がありながらも晴れ♪の予報です^。^
ただ、明日は↑の低気圧の影響で一日曇りで、雨もありそうです^^;
お出掛けするなら、今日がいい♪かも...!?
 
さて話は変わって今、新潟は新発田の『会長』から、ある注文が来ています♪
それは、【新築祝(竣工祝)】の品です^ー^
 
今までの新築祝と言えば...
 ・ガラスプレートにその家の立面図をサンドブラストしたモノ♪
 ・その年のワインボトルにサンドブラストしたモノ♪
 ・時計(ガラス、ミラー製)にサンドブラストしたモノ♪
 ・ミラー(姿見型、掛け型)にサンドブラストしたモノ♪
...などの作品を、みなさんの要望に応える形で、提案し、納めてきました^^
 
新築祝(会長)そして今回、『会長』からの要望に対して、提案したモノ
は...ー。ー
←これらが、用意した素材。
アクリル板(クリア、オレンジ)、スタンド用金物、時計部品
(クオーツ、3針)に、送ってもらった平面図(1・2F)...
さて、どんな竣工祝品になるのか?
あなたは、予想がつきますか??
 
イメージは、もうお馴染み!?の例のアクリル製『ウエルカムボード』♪
それプラス『時計』を組み合わせて。。。
デザイン及び、完成予想図では、『会長』も「お〜〜〜♪」と反応してくれています。
完成をお楽しみに〜^。^♪
(いつも半ば、実験台!?(>_<)...になってくれている『会長』。。。感謝してます)
<(_ _)>
 
 
-追伸-
今日は、午後より出張に出かけます。
泊まりの予定なので、東京に帰ってくるのは明日の夜。。。
なので、明日のこのB-logの更新は、夜の予定です^^;
行き先は...
内緒です(>_<)
(ヒントは、「風林火山、「ほうとう」、「ヴァンフォーレ甲府」。。。です)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
50位以下脱出後、停滞していた順位も再び、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要です!本日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は39位】   & 【24位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アクリル | 新商品

2006年12月15日

愛用品 -ガム編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月15日(金) [仏滅] -
 
 ・観光バス記念日、・年賀郵便特別扱い開始、・いちごの日、・お菓子の日(毎月)
 
 ・誕生花:じんちょうげ (Winter Daphne)  花言葉:不滅
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨夜から、雨を降らせている低気圧も東の海上に進み、天気は回復するようです。
(今朝は、まだ小雨が降ってますが...)
昨日、乾かなかった洗濯物、早く外に出したいです^^;
 
ガム(レインボウ)さて、突然ですが...
あなたは、自分の気分や、その場の雰囲気を変えたい時
どんなことをしますか?
私は、←これです♪
何だか解りますか^^?
 
実はこれ、ガム(ボトル入り)です^ー^
仕事で煮詰まって、気分転換したい時や、一服(一息入れたい)したい時に、噛んで
ます♪
特にタバコをやめてからは、かなりの頻度で愛用しています^_^;
 
そんな私には、通常のもの(10個程度入りのもの)では追いつかず、このボトル入りで
ないとダメなんです。
(一日、一箱ペースで食べてしまうので...(>_<))
 
なので、ボトルガムなわけですが、基本的にボトルだと、何種類かの味が楽しめるので
魅力的でもあります♪
その時の気分で味を選べたりするのでね^ー^
(ただし、持って歩くのが不便ですが...^^;)
ガム(ホワイトバナナ)最近では、季節限定バージョンも出るので、味のバリエー
ションも豊富で嬉しい限りです♪
(←は、「ウインターバージョン」と書かれています)
 
あなたもイライラした時や、気分転換したい時、ガムは、
いかがですか?^。^
(最近は、「キシリトール」含有で、歯にもいい♪ですしね)
 
-追伸-
色んなメーカーのガムを試しましたが、結局、↑の「+X(プラスエックス)アソートボトル」
に落ち着いてしまいました。
あなたも、一度、お試しあれ^。^
また、「これ、美味しいよ〜♪」なんて、お勧めがあったら教えてください<(_ _)>
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで、ここのところ停滞していた順位も再び、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!本日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は49位】   & 【21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月14日

残留決定! -Jリーグ編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月14日(木) [先負] -
 
 ・四十七士討ち入りの日、・義士祭(東京都高輪泉岳寺)、・赤穂義士祭(兵庫)
 
 ・誕生花:松 (Pine)     花言葉:勇敢
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、西から前線が近づくためにいったん回復した天気は、また下り坂のよう...
晴れても朝のうちで、次第に雲が多くなり、夜には雨の予報です。
...んっ!?昨日の天気予報(実際)と同じ感じですかね
なので今日も傘は、必要なようです!?^〜^
 
さて、ちょっと前の話になってしまいますが、サッカー『J1(Jリーグ:ディビジョン-1)』の話。
今シーズンのリーグ戦も、12月2日で最終節を終え、幕を閉じました。
(浦和レッドダイヤモンズ、初優勝おめでとうございます〜♪)
 
sc-051211-1.jpg
そんな今季のJ1の中で、昨シーズン、奇跡の!?昇格
決めた『ヴァンフォーレ甲府』^。^
(←写真は、昨年昇格を決めた1戦でのもの♪)
おかげさまで、J1最初のシーズンを乗り切り、見事にJ1に
残留を決めました\(^o^)/
成績は...
「34戦:12勝16敗6分の15位(18チーム中)」でした。
下位の3チーム(16位〜18位)が、J2降格(16位は、
J2:3位と入れ替え戦、17・18位は自動降格)ですか
ら、ギリギリの残留ではありますが、勝ち点を見れば、余裕
のあるJ1残留となりました^ー^
 
そして、リーグ戦が終わった現在、正月(1月1日:元旦決勝)の『天皇杯』、5回戦を
突破し、次が準々決勝(ベスト8)となります。
(対戦相手は、唯一J2の生き残り「コンサドーレ札幌」)
【風林火山】の旗の基、まだまだ旋風♪期待できそうです^ー^
 
-追伸-
昨シーズン、「ヴァンフォーレ甲府」と入れ替え戦で対戦し、惜しくもJ2に降格した名門
柏レイソル」が、今シーズンのJ2を2位で終了し、見事にJ1復帰を果たしました!
来シーズンの甲府との因縁マッチ!?^^;今から、楽しみです♪
 
-追伸-
実は、「V甲府」のバレー選手(↑の写真の選手)、昨シーズンのJ1昇格と今シーズン
のJ1残留に大きな功績を残したにもかかわらず、残念なことに退団となりました。
(↑天皇杯にも5回戦以降、出場してません(ToT))
チームの得点王(J1全体でも、14ゴール:11位)だっただけに本当に残念です。。。
せめて、J1の他のチームにだけは移籍しないで欲しいですね。
 
サッカー小僧(オヤジ)のシーズンは、まだまだ続きます。。。(^ー^)/
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
50位以下脱出後、一度は上昇気流に乗りかけたものの、まだまだ停滞中です^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ♪」↓が必要なので、今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は41位】   & 【26位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月13日

準備が肝心 -年賀状編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月13日(水) [友引] -
 
 ・...
 
 ・誕生花:菊(紫紅) (Chrysanthemum)   花言葉:愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
いや〜、昨日は寒かったですね(>_<)
今日も、九州南岸から延びる前線の影響ですっきりしない天気のようです。
晴れても午前中で、午後からは曇り、夜には雨も降りそうです。
傘、必要なようです^^;
まあ、気温は高め(13℃)の予想なので、ホッとしますが。。。
 
さて、もう12月も半ばにさしかかろうというのに、すっかり忘れていたモノがあります^^;
この時期と言えば、アレしかありません^^;;
 
135_3514.JPG-nengajoそう!年賀状です。
(←は、昨年用意(本年:H18年)のモノ)
先月より、郵便局からお知らせや、いただく便りを見る度に
「あっ!準備しないと。。。!!」
と、思うものの...(>_<)
特に今年は、結婚しましたし、ヨメと「どする?」と相談する
ものの...(>_<;)
デザイン的にも、公的(工房名)にするか、私的(夫婦連名)にするか...
悩みます^_^;
 
結局、今年も年末ギリギリになるのでしょうか!?
去年は、12月29日投函でした)
先ずは、年賀状、買わなきゃ始まりませんね(^_^;)
 
あなたは、準備始めてますか?
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
50位以下脱出後、ここ4日間見事に!?「44位」で、最近固まっています^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は44位】   & 23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月12日

準備が肝心 -DF vol.25[申込編]-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月12日(火) [先勝] -
 
 ・カーバッテリーの日(日本蓄電池工業会1985)、・パンの日(毎月)
 ・豆腐の日(毎月)
 
 ・誕生花:わた (Cotton Plant)     花言葉:優秀
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、昨日の予報どおり移動性の高気圧が去り、気圧の谷が進んできます。
そのため関東は全般的にはっきりしない天気になりそうです。
大雨にはならないようですが、傘の手放せない一日になりそうです^^;
(まあ、異常乾燥は、いくらか良くなりそうなのでヨシとしますかね!?^^)
 
さて、すでに来年5月の『デザインフェスタ-vol.25-』に向け、参加を決定した我々の
「SBH会」ですが、もう着々と準備を始めています♪
えっ?早いんじゃないかって...^^;
いやいや、いい場所のブースの確保と、リーフレットへの記載には早期の申込みが必要
なんです!
 
デザインフェスタ[vol.24]-パンフレット-前回(今回-vol.24-)が2回目の参加になった「SBH会」
ですが、実は、今回もパンフに「ブースNo.」と「参加者名」
が載っていない事実。。。
「なぜ? どうして??(゜o゜)」
「これじゃ、広められないよ〜!?(ToT)」
と、参加各工房の声(>_<)
公式HPにも掲載してもらえていません。。。
 
疑問は、事務局の取材取材を受けて判明しました。
(取材に対応してくれたのは、オリジナルギフト工房 -沙紗-店長でした)
前回(今回)で言えば、12月開催のところ、6月までに申込み(支払いまで)完了して
いなければ、ダメだったとのこと。
と言うことは、今回も今月中に申し込まなければ...^^;
(↑のリンク内、「サンドブラスト広めようの会(2段目左から2番目)」をクリック♪)
(ブースと、私の『デニム』が写っています^ー^)
 
やりまひょ!!(^〜^)
 
-追伸-
昨日、「ブースの申込みは完了」との報告がきました♪
あとは、場所代(参加費)を払い込めば...^ー^
(これが一番、大変ですがね(>_<))
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
50位以下脱出後、一度は上昇気流に乗りかけたものの、最近固まっています^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓如何!今日もお忘れなく!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は44位】   & 30位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月11日

ホームページ改編 -07年版-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月11日(月) [赤口] -
 
 ・ユニセフ(UNICEF)創立記念日、・タンゴの日
 
 ・誕生花:松葉菊 (Fig Marigold)   花言葉:愛国心
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も、移動性の高気圧におおわれ、冬晴れ♪となりそうです。
明日(火曜日)の午後から、週の後半(金曜日)まであまり天気が良くなさそう...
貴重な青空かもしれませんから、有効に使いたいですね^。^
 
さて、そんな冬晴れの天気が続くようになり、手袋&マフラーが手放せない季節になり
ましたが、早いもので、12月も(今年も)あと3週間。。。^^;
これから年末に向け、仕事もプライベートもイベント目白押し♪
クリスマス関連の製作・納品、年末年始の準備、忘年会、仕事納めに大掃除と...
(あっ!ヨメの誕生日を忘れては、いけません(゜o゜))
きりきり舞いの日々で、それこそ体が2つあっても足りません(>_<)
 
そんな中、年内になんとかしたい案件があります!
それは、ホームページ...
(現在の見た目になったのが、去年の5月...^^;)
せっかっく先週の土・日(12月2日・3日)の『デザインフェスタvol.24』には、「SBH会」
の一員として参加し、しかも『デニム』の作品を展示したにもかかわらず...
肝心のホームページに『デニム』ページが無いのではね...(>_<)
 
やるしかありません!
 
 
-追伸-
この時期に来て、体調を崩しては(風邪をひいては)いけません。
せっかくの12月が台無しになってしまいますから。。。
あなたも、是非!ご用心を!!^〜^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
50位以下脱出後、一度は上昇気流に乗りかけたものの、最近固まっています^^;
ここからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は44位】   & 29位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月10日

フリーペーパー -その2-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月10日(日) [大安] -
 
 ・世界人権デー、・ノーベル賞授賞式(ストックホルム)
 ・LPガス消費者保安デー(毎月)
 
 ・誕生花:つばき(赤) (Camellia)    花言葉:高潔な理性
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
低気圧と前線は、東の海上に去り、今日は午後から、久しぶりに晴れそうです♪
気温も10℃以上(13℃の予想)になるようなので、ホッとしますね^ー^
さあ、洗濯して、出かけましょう〜♪
 
さて、先日その存在は、前から知っていたものの実際に手に取ってまで、読むことが無
かったモノの話をしました。
これを知らないと、ちょっとヤバイ!?モノ...^^;
時代に取り残されてしまうかも!?...^^;
(おおげさですが(>_<))
R25(表紙)←そう、フリーペーパー『R25(アールニジュウゴ)』の話です。
内容は、へたな雑誌より充実していることも書きかました。
そして、女性版の『L25(エルニジュウゴ)』が、創刊された
もしました。
しかも「ヨメに頼らず、自分でちゃんとゲットしろ!」とのお叱
りまで受けていましたが、このたびゲットしてきました♪
(誰がゲットしてきたかは......)
 
L25(表紙)←もう、何処を捜しても発行当日に無くなる勢い。。。
まだ『R25』に比べると、発行部数と設置箇所が少ないの
しょうがないのでしょうが、やはり相当な人気のようです。
で、肝心の中身は...^ー^
 
やはり(当然)女性にとっての最新情報が満載です^。^
私のような男が読んでも、けっこう読み応えあります♪
...と言うか、「かえって男が読んだ方が、いいのでは!?」と思うくらいです。
(反対に『R25』は、女性が読むということでね^ー^)
今、女性が何を考え、欲しているのか。。。?(男も同じ)
ヒントはここにあるような気がしますが、あなたはどう思いますか?
 
ちなみに『L25』の次号発行日は、15日(金)♪
今度こそは、ちゃんとゲットするぞ〜!?(>。<)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、一度は、上昇気流に乗りかけたものの...^^;
再び上位進出するには、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は44位】   & 27位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月09日

耐え切れずに。 -その2-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月9日(土) [仏滅] -
 
 ・障害者の日、・身体障害者福祉週間(12/9〜12/15)、・漱石(夏目漱石)忌
 
 ・誕生花:菊 (Chrysanthemum)     花言葉:高潔
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、本州の南岸に停滞する前線上に低気圧が発生し、東に進んでくるようです。
そのため、関東でも昼前後から「雨」の予報です^^;
しかも、気温が10℃以下(都心8℃)の予想です(>。<)
山間部では、雪も混じるかも!?なんて、予報も出ていますから、お出掛けの際は、
寒さ対策万全にて^。^!
 
さて、先日耐え切れずに購入したモノがあり、このB-logでも紹介しました^^
これからの時期、欠かせない!?モノ。。。
今日は、午後から雨の予報ですから心配ありませんが、バチバチ防止策には、必需
品と言って過言ではないモノ。。。
もう、お解かりですね^^
 
加湿器&湿度計←そう!加湿器です。
しかしこれは、簡易式(ペットボトル[500ml]仕様)...
案の定!?これでは全然容量がたりません(>_<)
しょっちゅう水を追加しても、湿度は変わらず(かえって下
がる始末(ToT)で、まさに「焼け石に水」状態でした。
そこで、たまらず追加です。
実は、以前から目をつけていたその加湿器とは...
 
加湿器(VICKS)加湿器(PボトルVSビックス)←これ!
かなりの容量[3.7Lタンク]で、
しかもお手頃価格[¥4,980-]
なんです♪
(アメリカ「VICKS」製)
以前、どこかで聞いた覚えが、
あなたにもあるはず!?^ー^
 
当初の予定では、ペットボトル仕様を工房において、大型のモノを寝室か、DKに置く
考えでいました。。。が^^;
逆になりそうです(って、もうなってます(>_<))
実際、保湿能力が高いので、他の部屋もカバーできるんで問題ナシなんです♪
 
まあ、これからの季節、サンドブラストの仕事に限らず、加湿器で室内の湿度を一定に
保てば、風邪やインフルエンザの予防になるので、一石二鳥と言うわけです♪
あなたの乾燥対策は、バッチリですか!?。。。^ー^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけてはいるものの...^^;
これからの上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要なので、今日も何卒<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は43位】   & 21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月08日

デニム -DF仕様:Gパン-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月8日(金) [先負] -
 
 ・太平洋戦争開戦記念日、・こと納め、・針供養(法輪寺)、・米の日(毎月)
 
 ・誕生花:よし(あし) (Reed)   花言葉:深い愛情
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、太平洋岸を低気圧が進んできます。
そのため、関東(全国的にも)の予報は、ズバリ「曇り」...^^;
ところによって(関東南部)は、雨もぱらつき、相変わらず寒いようなので、折りたたみ
の傘と、手袋&マフラーが必要な一日になりそうです。
 
さて今日は、昨日の「Gジャン」続いて、『デザインフェスタvol.24』仕様の『Gパン』を
ご紹介しておきましょう^ー^
ジーンズ-DF0612Gパン[ブラスト後]もちろんテーマは、「和」♪
こんな感じでデザインとサンド
ブラストの配置を考えていま
した(写真左)
そして、実際にサンドブラスト
して。。。
和柄の生地を切って。。。
 
完成は...^^↓
Gパン[フロント]Gパン[バック]Gパン[フロント(アップ)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでしょう。。。^^
濃いインディゴブルーとサンドブラスト後のコントラストがかなりはっきりしていて、個人的
には、かなり気にっています♪
本当は、自分で穿きたいくらいです^ー^
しか〜し...
このGパンも実は、レディースなので、絶対に無理です(>_<)
まあ、女性的(向き)な柄では、ありますがね^^;
 
なので、これもモニター募集しちゃいますかね!?
ちなみにサイズは、[W28 L34](いずれもインチ)で、型式は「ボブソンL511」です。
ただし、L(レングス)がけっこう長いのと、裾に近い位置にサンドブラストしてあるので、
実際にフィッティングしてみる必要が、あるかもしれません。
興味のある方は、お知らせください^。^/
 
 
-追伸-
↑のが穿けずに悔しいので!?、近日中に自分用のGパンを製作予定でいます。
予定では、「インディゴブルー」と「ブラック」の2色で♪
デザインは、「これ」と「あれ」(って、これじゃ解りませんね...(>_<))
まあ、出来上がり次第発表しますので、お楽しみに〜^ー^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけたもののここ数日は...^^;
現状打破には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は44位】   &   20位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月07日

デニム -DF仕様:Gジャン[2号]-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月7日(木) [友引] -
 
 ◆大雪(二十四節気の一つ。雪が激しく降り出す)
 ・神戸港開港記念日(神戸市)
 
 ・誕生花:いのもと草 (Fern)     花言葉:信頼
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、二十四節気のうちの『大雪(たいせつ)』、本格的な冬の到来です^^
そんな今日は、西から気圧の谷(低気圧)が進んできます。
関東は、曇りベースの天気のようですが今日いっぱいは、雨の心配はなそうです!?
ただ、気温は相変わらず低い予想なので、ご注意を^^
 
さて、今回の『デザインフェスタvol.24』での工房二三 -あとりえ ふみ-としてのメインの
作品(商品)は、前回同様お馴染みの【デニム】♪類でした。
その中でも「デニム3兄妹」(Gジャン[2着]、ジーンズ[1本])は、SBH会の仲間からも、
そして、フェスタ来場者の方々からも、上々の評価をいただきました^ー^
感謝、感謝です<(_ _)>♪
 
その中から、今日は「Gジャン(2号)」をご紹介しておきましょう♪
(先日、1号は紹介済なので。。。^^)
Gジャン[2号:フロント]Gジャン[2号:バック]Gジャン[2号:バック(アップ)]
 
 
 
 
 
 
 
 
↑見覚えありますよね!?
そう、当初から予定していた1号とは別に、ヨメから返された、例のGジャンです^^;
 
表は、右肩に「鞠」の図柄の生地を配置し、それに対するサンドブラストを左脇腹へ
デザインしました。
裏は、やはり右肩に「菊」の図柄の生地を配置し、それに対するサンドブラストを背中
左下にデザインしてみました。
1号と比べると、インディゴブルー色が濃い分、鮮やかに見えます^^
 
実際に着たところは、かなりGOOD♪ですよ〜^。^
(レディース:Mなので、私は着れないのが残念。。。(>_<))
(ヨメは、「私は、いいや。。。」の一言(>_<;))
(ちなみに『たいちょ♪』も無理〜!?(>_<;;))
なので、どなたかに「モニター」で着てもらいましょうかね!?...^ー^
 
 
-追伸-
ちなみに↑のGジャン。。。
実は、既にある人物から、「ロックオン」されています(>。<)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけているようで実は...^^;
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は 44位】 21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月06日

再会を祝して。

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月6日(水) [先勝] -
 
 ・音の日(日本オーディオ協会,1994)
 
 ・誕生花:ゆきのした (Saxifraga)   花言葉:切実な愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、冬型の気圧配置も解消し、移動性の高気圧におおわれるようです。
そのため、日本海側と北日本の雪は、ひと段落しそうです^^
おだやかに晴れ、気温も15℃前後まで上昇するとの予報ですから、ホッとしますね♪
乾燥だけは、注意が必要ですが。。。^。^/
 
さて、『デザインフェスタvol.24』では、嬉しい「再会」がありました^ー^
5月の時(vol.23)に出会って、それぞれ商品を購入したり、情報交換したところです。
お互いに、元気な姿を確認できたので、ご紹介しておきましょう♪
 
先ずは、神戸の【工房 壱】(すたじお いち)さん♪
145_4572.JPG-ichi2145_4584.JPG-ichi3今回も元気に日本伝統の
「和」づくしで、出展です^ー^
(←写真は、前回5月のもの)
Tシャツを購入しましたね。。。
(2日目はこのTシャツ着用♪)
(今回は、購入なし<m(__)m>)
 
でも、かわりに今回は、【壱】さんの方で我々のブースで「体験&お買い上げ」です♪
(我が『SBH会』デニム部隊長である【D-GARAGE】Dai氏の営業のおかげ^。^)
ガラスタイルを選んで、「表札」をつくって、いかれました。
かなり、気に入った様子でした♪
(写真がないのが、残念^^;)
また、来年5月(vol.25)も出展されるとのことなので、またの再会が楽しみです♪
 
そして、お次は、忘れちゃいけない【寝言堂】(ねごとどう)さん♪
寝言堂061203145_4588.JPG-negoto1今回も相変わらず、「寝言」
言ってました...
いや、書いてました(>_<)
←前回は、「団扇(うちわ)」を
ゲットしました。
今回は...
(今時期、これしかありません)
 
寝言堂カレンダー07寝言堂カレンダー07-実物-←これ♪もうお解かりですね^^
そう、来年の「カレンダー」。
2種類のうち、「励」編を購入
です^ー^(写真左の上)
(ちなみに【沙紗】店長のは、
もちろん!?「酔」編(>_<))
(写真左の下)
 
寝言堂さんも次回、出展予定とのことでしたが、その前に企画を考えています♪
「何か、やりましょうよ」の一言が、はじまりです^。^
どんなコラボが出来るか...
ひっとしたら、次回は作品(商品)として出品できるかもしれません!?
乞うご期待^ー^♪
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけています^。^ しか〜し!!
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は45位】22位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月05日

やはり、実際にヤッてみないと!

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月5日(火) [赤口] -
 
 ・社会福祉週間(12/5〜12/11)、・納めの水天宮
 
 ・誕生花:アンブローシア (Ambrosia)     花言葉:幸せな恋
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
ここ数日続いた冬型の気圧配置が崩れそうです。
日本海にある低気圧が東へ進むためですが、関東は高気圧の圏内で、さほど影響
もなく、晴れそうです♪
ただ、気温は低めのままの予報ですから、暖かくしてお出掛けくださいね^ー^
 
さて、先日の土・日(12月2日・3日)と参加(2回目)した『デザインフェスタvol.24』
ですが、今回の目玉はなんと言っても、サンドブラストの「体験」でした。
デザインフェスタ[vol.24]-ブース設営完了2-デザインフェスタ[vol.24]-体験中-デザインフェスタ[vol.24]-体験中2-
 
 
 
 
 
 
 
 
前回(5月20日・21日)は、作品・商品を見てもらい、売ることが目的でした。
しかし、サンドブラストの知名度を考えると、簡単に売れるものでもありません。。。^^;
やはり、「サンドブラストとは、どういうモノか?」...
そしてそれに加え、「どうやってサンドブラスト加工をしているのか?」...
いくら出来上がりの作品・商品を見てもらっても、そこまでではいけないんです。。。!
どうやって、造っているのかを見てもらい、出来れば体験してもらう。。。!!
 
そこで、今回は、↑の2点を最優先にしたのです。
当初は、「ブラストBOXだけでも展示できれば。。。」と考えていましたが、各工房の
意欲と、努力の結果、ちゃんと稼動できる状態にできました♪
(ブラストマシン提供:エッチング工房 -タープ-
(コンプレッサー提供:ガラスエッチング工房 -悠工房GERU-
やはり、参加工房が多ければ(今回は「10」工房)役割分担も出来、それだけ可能
性が広がると言うことなのです。
SBH会の主旨である『サンドブラストを広めよう〜』の旗印のもとにね^。^
 
おかげさまで、2日共ほとんど途切れることなく体験の申込みがあり、嬉しい悲鳴となり
ました^^;
(お客様には、お待たせしたりしてご迷惑をお掛けしましたが...<m(__)m>)
でも、次回(『デザインフェスタvol.25』)へ向けての課題・方向性も見えてきました♪
来年5月は、さらにパワーアップは確実です^ー^
(次回は、「露光機」も出動予定です!...提供:私!?^^;)
 
その前にやること、山ほどありますがね。。。
(そう!今日も「きりきり」で〜す(>_<;))
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は46位】21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月04日

デザインフェスタ[vol.24] -終了【速報】-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月4日(月) [大安] -
 
 ・E・Tの日、人権週間(〜10)
 
 ・誕生花:すいば   花言葉:情愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も基本的に冬型(西高東低)の気圧配置で、冬晴れの予報です♪
ただし、天気図には現れないような気圧の谷が通過するようで、その時には一時的に
雲が多くなるようです。
また、気温も低め(10℃以下)なので、ご注意を^。^
 
デザインフェスタ[vol.24]-正面入口デザインフェスタ[vol.24]-SBH会ブース-デザインフェスタ[vol.24]-体験中2-
 
 
 
 
 
 
 
 
↑さて、昨日、一昨日と参加してきました『デザインフェスタvol.24』♪
おかげさまで、盛況のうちに終了しました^ー^
もちろん!次回(2007年5月『vol.25』)も、参加予定です♪
 
今回のイベントの詳細は、あらためて(明日から〜)ご紹介します。
新しい出会い...
前回に引き続きの再会...
お楽しみに〜^。^
 
 
-追伸-
月曜の朝から、寝坊しちゃいました(>_<)
歳を感じます!?...^^;
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は44位】20位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月03日

デザインフェスタ[vol.24] -2日目(最終日)-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月3日(日) [仏滅] -
 
 ・カレンダーの日(全国団扇扇子カレンダー協議会青年部会,1987)
 ・個人タクシーの日、・奇術の日(日本奇術協会)
 
 ・誕生花:ラベンダー (Lavendar)     花言葉:期待
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も引き続き、西高東低の冬型の気圧配置で、冬晴れになりそうです♪
ただし注意したいのは、「気温」と「乾燥」^^;
日中の気温も10℃前後の予想ですし、空気も相当に乾燥しそうです。
ご注意を^。^
 
デザインフェスタ[vol.24]-オープン直前-さて、そんな天候に恵まれた中、昨日から始まった(今日
まで)『デザインフェスタvol.24』♪
春(5月)もそうでしたが、オープン前(10:45頃)には、
お客さんも並んでいました^^
そんな中、我々『SBH会』のブースはと言うと...
 
 
デザインフェスタ[vol.24]-ブース設営完了1-デザインフェスタ[vol.24]-ブース設営完了2-デザインフェスタ[vol.24]-体験中-
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こんな感じです^ー^
今回は、「3連」ブースですので、スペースにも余裕があります。
そんな今回のメインは何と言っても、「サンドブラスト体験」♪(写真:右)
今日ももちろん、フル稼働!しますので、是非♪遊びにきてください^。^
「今日は、やることなくて暇だなぁ〜〜〜っ(-。-)y-゜゜゜」
...なんて言ってる、そこのあ・な・た!
【東京ビックサイト】に遊びに来てください♪(『東ホール:B-22、23、24』です)
(隣のブースで「かぶ」のバルーンを揚げてますので、目印に(^_-)♪)
 
お待ちしてま〜す^ー^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下(2ページ目)は、脱出しましたが、まだ崖っぷち...(>_<)
ここからの上昇にはあなたの↓↓↓「ぷちちっ」が必要です!今日も是非!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は49位】28位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月02日

デザインフェスタ[vol.24] -初日-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月2日(土) [先負] -
 
 ・日本人宇宙飛行記念日、・全国防火デー(消防庁)
 
 ・誕生花:こけ (Moss)     花言葉:母性愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
12月(師走)になった途端に冬型の気圧配置が強まり、太平洋側は「晴れ」、日本
側は、「雪(雨)」になっています。
今日も、一つ低気圧が通過しましが、それに伴い冬型が一層強まるようです^^;
暖かくして、お過ごしください^ー^
 
デザインフェスタ[vol.24]準備完了さていよいよ今日は、『デザインフェスタvol.24』初日♪
昨夜はなんとか、日付が今日に替わる前に準備完了し、
今朝はもうすぐ(06:00に迎えが来て)、出発です。
(←今回も「風呂敷仕様」^。^♪)
何しろ、07:00に集合(現地:【東京ビックサイト】)が、
かかってますから。。。^^;
それでは、行ってきま〜す♪
 
 
-おまけ-
今回の出品内容を一部、公開しましょう^。^
(もったいぶるほどのモノではありませんが、追々発表していきます♪)
Gジャン[1号:フロント]Gジャン[1号:バック]←で、最初は何と言っても、
『Gジャン(1号)』から♪
さんざん、予告してましたしネ
^^;
平面だとあまりピンときませんが
ハンガーにかけるとけっこうイイ
感じです♪
展示したところ、写真撮ってきます^^
(実際に着たところもね^ー^)
お楽しみに♪
 
-追伸-
肝心な会場案内をしてませんでした(>_<)
【東京ビックサイト】『東ホール:B-22、23、24』です♪
(今回は、「3連ブース」です)
(しかも、私のフミ【23】が入っていますから、「B-23(ビーフミ)」と覚えれば、間違い
ありません!?(>_<))
是非!遊びにいらしてください♪
お待ちしてま〜す^ー^
 
 
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
  ところが(ToT)...またしてもランキング2ページ目(51位)に転落です!! 
 上昇にはあなたの協力が不可欠!今日は何としても↓「ぷちちっ」↓を<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は51位】23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


2006年12月01日

師走(しわす)

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月1日(金) [友引] -
 
 ・映画の日(映画産業団体連合会1956)、・鉄の記念日(日本鉄鋼連盟1958)
 ・世界エイズデー(WHO[世界保健機構],1988)、・家庭塗料の日
 ・省エネ総点検の日(資源エネルギー庁など1980)
 ・歳末助け合い運動(厚生省 〜31)
 
 ・誕生花:よもぎ菊 (Tansy)     花言葉:平和
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
久々の晴れた朝♪[061201]昨日は、予報よりも天気の回復が遅れ気味でしたが、
今日は久々に朝から晴れ♪
朝起きて、天気が良いと気持ちがイイですね^ー^
気圧配置も冬型となり、日本海側では雪のようですが、
関東地方はしばらく、好天に恵まれそうです♪
冬型の天気分布と言うこともあり、気温は低めです。
年末に向け、風邪などひかぬようにご注意を!^。^
 
さてそんなこんなで、いよいよ!?、とうとう!?、今年も最後の月である12月(師走)
に今日から、突入です^。^;
特に、今年は明日から開催の『デザインフェスタvol.24』に「SBH会」として、春(5月
に続き、「出展♪」と言うこともあり、ここ数日は、とんでもないことになってます(>_<)
通常の業務に、緊急の家の用事、そしてデザインフェスタの準備と...
前夜たてた段取りなんて、当日になれば、有って無いようなものです。。。(゜o゜)
 
まあ、どう足掻いても『デザインフェスタ』の準備に関しては、残り今日一日!
出来る限りの手は、尽くしますかね^^;
では、いざ。。。
 
-おまけ-
Gジャン[マスク養生]Gジャン[ブラスト後]Gパン[ブラスト後]
 
 
 
 
 
 
 
↑『Gジャン』(2着)と、『Gパン』...
昨日、サンドブラストは完了して、今朝は、そのままこんな状態です^^;
これからマスクを剥がし、水洗いして、干して乾燥すれば完成です♪
あっ...!
「和柄」の生地を縫わねば。。。(>_<)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで2ページ目は、脱出(48位)しましたが、まだまだ危険な状態(>_<)
ここからの上昇には、あなたの「ぷちちっ」↓が必要です!!何卒、今日も<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は48位】26位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!デニム | デザイン