2007年07月

2007年07月31日

7月中(今日中)に、何とかなる(出る)か!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
昨日も午前中からの雷雨、ひどかったですね^^;
昼前の納品は、何とか降られる前にと思っていましたが、すでに土砂降り(11:30頃)
その足で午後一、役所へと回ったんですが、どうやら一番降りが激しい時に移動して
いたようで、足元はぐちゃぐちゃでした(>_<)
しかも、用事を済ませ13:30過ぎに区役所を出る時には、雨も上がっていて、何か
悔しいと言うか、脱力感と言うか、「ちぇっ...」って、感じでしたー.ー;
あなたは、大丈夫でしたか?
 
さて、役所と言えば、元はと言えば先週の金曜日に行くはずだった区役所。
実は、行けずに昨日、雨の中行ってきたわけです^^;
(なので、雨に降られたのは、「日ごろのおこない」のせい!?...(>_<))
何をしに行ってきたかと言うと...
1つ目は、「区民検診」(健康診断)の申し込み。
2つ目は、「産業交流展2007-ビジネスフェア-」の申し込みと、書類提出。
そして、3つ目は「耐震改修工事の助成」(実家&工房)の相談。
に行ってきたのです。
 
おかげさまで3件とも、完了です♪
申し込み(2件)も、問題ありませんでしたし、相談もよ〜く解ったので、雨の中行った
甲斐があったというものです^ー^
 
-追伸-
待ちに待ったアレも、今日中(今月中)に何とかなりそうです!?...^〜^;
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
日曜日の夜は、緊急中止で休んでしまった関係上、昨夜は第2クールをやり直し^^;
1週間のセット内容も、再考し、変えてみました。
【・月:基本、・火・水:腹筋、・木:応用or最終、・金・土:腹筋、・日:休み】
 
これを今週、来週とやってみます♪
2週間後には、良い成果をお伝え出来そう!?な、予感はしますが、果たして...
お楽しみに〜^。^;
 
*********************************23*******************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
【ファションブ】も【人気bラ】も、昨日は、雷と雨に打たれてダウン気味!?(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」で元気回復が必要です♪お願いです<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、57位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、101位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月30日

ある程度は予想通りでしたが...

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
昨日の雷雨は、凄かったですね^^;
今日は、さらに強い寒気の影響で大気が不安定になり、午前中から雷雨の可能性
があり、しかも昨日を上回るような予報です(>_<)
荒れた空模様にご注意を!
 
さて、荒れたと言えば昨日の「参議院選挙」は、まさに荒れた展開になりましたね。
ある程度、予想されていましたが、結果を見てもはっきりと新しい、強い風が吹き荒れ
た選挙となりました。
この新しい風、これからどうなるのか...
ますます強くなるのか、収まっていくのか?
国民としてしっかり見届けていく必要がありそうです^〜^
 
-追伸-
今日、明日は、予定が目白押しで目が回る〜!?
段取り良く動かねば...(*_*;)
 
♪ そう言えば、今日は『土用の丑』の日♪
うなぎの食べて、乗り切るぞ〜^。^
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
昨夜は、第2クールの3日目(腹筋2)♪
 
...のはずでしたが、緊急中止(>_<)
今夜、頑張りま〜す♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の暑さにヤラれて早くも夏ばて気味!?(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、52位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、106位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月29日

帯に短し、襷に長し...-その2-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
各地で今年の最高気温を更新する暑さが続いています。
梅雨明け前の東京(関東各地)も、軒並み真夏日で、とろけそうです(>_<;)
今日も暑くなるようですが、午後からは雷雨に注意が必要なようですから、夜までお出
かけのあなたは、ご注意を^。^!
 
そんな暑い毎日で、あなたは、夏バテしてませんか?
うちのヨメは、夏が大の苦手(ヨメ曰く、「12月生まれだからしょうがないの!」だそう)で
すでにバテバテの、よろよろです^^;
代わってあげたいですが、こればっかりはね^〜^;
 
さて、今日は『参議院議員選挙』。
昨日発表された「期日前投票」では、過去最高(7月27日現在)の投票者数を記
録したそうで関心の高さが、伺えるようです。
ただ、今は夏休み時期ということもありますから、今日の投票数(率)で最終的な関心
度が解るのではないでしょうか。
「期日前は最高記録も、でも結局は...」なんてことにならなければいいですがね^^;
 
我が家も、暑くなる前に投票、済ませてきましょうかね^ー^
それにしても、「帯に、襷に...」って感じていまうのは私だけ!?...(ー_ー;)
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-11]昨夜は、第2クールの2日目(腹筋1)♪
 
私は、体の硬いのが若い頃の悩み...
柔軟性を取り戻すためのプログラムが入っている「基本」は
かなり効果的(刺激的(>_<))
なので、「腹筋」とのセットはいけそう^。^
「目指せ、仮面ライダーの腹」♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の暑さにヤラれて早くも夏ばて気味!?(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、52位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、116位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月28日

生で観るか、それとも中継を見るか?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
毎日、暑いですがいかがお過ごしですか^^?
梅雨が明けぬままの猛暑は、なにか釈然としませんが、昨日は東海地方に梅雨明け
宣言が出ました。
もう、いいと思うんですがね、関東甲信越地方も...^^;
 
さて、そんな暑い今日は、夜「隅田川花火大会」♪ですね。
江戸時代から続く、伝統行事ですが、実は一度も「生」で見物したことはありません。
あなたは、ありますか?
 
単純に「花火の美しさを見るなら、テレビの画像の方がいい」と言う理論です^^;
でも、迫力は比べ物になりませんよね。
以前、田舎(父の山梨実家)へお盆休みで遊びに行ってた時、村の花火大会があり
それを観たことあるんですが、なにしろすぐ裏(200mほど離れた所)が、打ち上げ場所
で、その地響きと、見上げる花火の大きさに圧倒されたのを今でも思い出します^ー^
スイカや、もろこしかじりながら見上げた首の痛さも思い出します(>_<;)
 
あなたは、現地体験派? それともテレビ観賞派?
我が家は、ビール片手に涼しい部屋で♪...ってことになりそうです^。^
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
一とおり(基本、応用、腹筋、最終)の完了を受けて、今後を考えてみると...
 
1年間の運動不足のをこの2週間で取り戻そうと思うこと事態が、間違い...(>_<;)
なので、今後も継続的にブートキャンプに入隊します。
そこで考えたのが、今後2週間(お盆休み前まで)「基本:1、腹筋:3、休み:1」を
1クールで考えてやっていこうという計画♪
「基本で体を柔軟にし、腹筋でハラを絞る!」
 
結果、お楽しみに♪^ー^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の暑さにヤラれて早くも夏ばて気味!?(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、54位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、118位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月27日

健康診断、受けてますか?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
今朝も、霞がかかったような空ではありますが、晴れ♪
しかも、4日連続(昨日の日中は、ほとんど曇りでしたが)です。
いくら梅雨前線が存在するからと言っても、今日あたり、思い切ってもいいのではない
かと思うのは、私だけでしょうか!?...^。^;
関東甲信越地方の「梅雨明け」宣言!
 
さて、そんな今日も30℃を軽く超え、蒸し暑くなりそうですが、午後時間を確保して
中野区役所へ行ってこようと思います。
なぜかと言うと...
 
区民検診[封書]区民検診[申込書]←これ!
何かと言うと、「区民検診」と
言う健康診断のお知らせ。
中野区民で国民健康保険
に加入している個人事業主
が対象のものなんです。
 
普通、会社に所属していれば、健康診断が受けれる機会があるわけですが(私も勤
めていた時に経験済み)個人では、なかなか受ける機会がありません。
そこで、そういう人たちを対象に「区で実施する検診を受けましょう」と、わざわざ言って
くれているわけです。
しかも、区の検診だけあってなにしろ「安い♪」^ー^
その申し込みに行ってこようと思っているんです。
 
実際、私も去年の結婚を機に、「健康診断を受けねば!」と言っておきながら、まだ
受けていないのが実情(>_<)
「この機を逃してはいかん!!」と言うわけです。
 
あなたは、健康診断、ちゃんと受けてますか?
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
 
昨夜は、一とおり全行程(基本、応用、腹筋、最終)の完了を受けて、お休み^ー^
今夜から、第2クールに突入予定です♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、今朝のようにスカッ♪といきたいところですが...(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、55位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、108位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 

2007年07月26日

祝♪キャンプ打ち上げ

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
 
ビリーズブートキャンプ[最終プログラム-23完了]昨夜は、「最終プログラム」(2日目)。
今月9日に入隊したキャンプも、一区切りつきました^ー^
 
その最終的な効果は、入隊前(7月9日17:00)が...
 ・体重:82.0kg
 ・体脂肪率:26.1%
 ・ウエスト:94.5cm
 
それが今朝(7月26日06:00)は...
 ・体重:79.8kg ・体脂肪率:28.7% ・ウエスト:92.5cm
成果は...
 ・体重:「−2.2kg」、・体脂肪率:「+2.6%」、・ウエスト:「−2.0cm」
 
まあ、起き抜けですから、体脂肪率が高めなのは仕方ないとして、思っていたほどの
効果は出なかったと言わざるをえません!?...^〜^;
1週間を2週間に伸ばしてみたんですが...
と言っても、個人差がありますし、なによりこの1年間運動していなかったわけですから
これだけの数値(成果)が出ただけでも、現状ではベストなのかもしれません^。^;
 
 
-追記-
『ビリーズ・ブートキャンプ』をやってみた感想は...
 
「ダイエット」と言うよりは、日ごろ運動不足な人が、一人なのにスポーツジムに通うよう
な感覚でおこなえる「エアロビクス」と言うか、「エクササイズ」に感じます。
「筋トレ」に近い感覚でもあります。
「基本」、「応用」、「腹筋」、「最終」とそれぞれのプログラムに運動内容に特徴がある
ので、一とおりこなした後は、重点的におこないたい運動に絞ってプログラムをチョイス
すれば、かなりの成果が期待でるのではないかと思います♪
 
ビリーズブートキャンプ[最終プログラム-21]まだ、迷ってるそこのあなた!
日ごろ、運動不足と感じ、何かやらねば体に支障をきたす
と思いつつも、スポーツジムに通う時間が惜しいと思ってる
そこのあ・な・た!
やってみる価値は、ありますよ^。^
 
「取り戻せ♪20代の体型」^ー^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、今朝のようにスカッ♪といきたいところですが...(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、60位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、134位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月25日

ビリーズ・ブートキャンプ -最終プログラム(初日)-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
昨日は、いったい何日振り?とい言う、快晴♪の一日でした。
気温も31℃まで上がり、こちらも何日ぶり?と言う真夏日でした。
そして今朝も...^。^♪
でも、なんとか午前中は晴れそうですが、午後からは雲が出てくる予報...
で、明日は雨は降らないまでも、曇りの一日になりそう...
 
昨日は、近畿地方までが「梅雨明け」しましたが、どうやらここで足踏みするようです。
気象庁もかなり慎重のようで、東海・関東以北は、8月までずれ込みそうです(>_<)
まだ、前線があるからねぇ〜^^;
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
 
『ビリーズ・ブートキャンプ』もいよいよクライマックス♪
昨夜は、最終章「プログラム」(2日間の予定の1日目)に突入です。
 
ビリーズブートキャンプ[最終プログラム-01]ビリーズブートキャンプ[最終プログラム-11]ビリーズブートキャンプ[最終プログラム-12]
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずの動きっぱなし(31分間)ですが、「基本」、「応用」、そして「腹筋」プロ
グラムをこなしてきた体にとっては、「もうダメ、きつくてついていけない」...ってことは
ありません。
かえって、31分間が短く感じられます。
全身のエクササイズなので、特に腹筋周りは、物足りなささえ感じます^^;
 
今後の方針は、先ずは今夜2日目をやり遂げてから、考えましょうかね^ー^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、今朝のようにスカッ♪といきたいところですが...(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、62位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、135位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!スポーツ 

2007年07月24日

慌てる○○○は、貰いが少ない!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
今朝は、いったい何日振りのことでしょう?、眩しい朝日で目が覚めました(^。<)
昨日は、九州北部・四国・中国地方が「梅雨明け」したとのこと。
いずれの地方でも、平年日より遅れ、東京(関東)もすでに4日遅れ(平年日は7月
20日)ですが、今朝のこの感じなら♪^。^
...ところが、明日以降の今週の週間予報を見ると、スカッ♪と晴れる日が見当たり
ません(ー_ー;)
思い切るのか? それとも、待つのか?
(ここまで来たら、慌てても仕方ないと私は、思うのですが...)
どうする? 気象庁...^〜^;
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
 
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-40]ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-41]昨夜は、「腹筋プログラム」の
4日目(通算12日目)♪
一応昨日で「腹筋プログラム」
は、完了です。
キャンプ入隊後、2週間、ほ
とんど(全く!?(>_<))変化の
無かった数値(体重、体脂肪
率、ウエスト)も、「腹筋プログラム」に入ってからは、動きが出てきました。
 
で、今夜からは、「最終プログラム」(明日と2日間)
成果が出てくると、俄然やる気が出ますね♪
(ちなみに今朝の体重は、「80.2kg」 大台切りまであと200gです^。^)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、今朝のようにスカッ♪といきたいところですが...(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 応援ヨロシク願います<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、61位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、101位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月23日

一年で一番暑い時期♪...のはず

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
今日は二十四節気の『大暑(たいしょ)』
読んで字のごとく、一年で一番暑い時期なんですが、今年は...
まだ、梅雨明けしていない(沖縄、奄美、九州南部は「済み」)こともあり、暑さと言う
か、夏の実感がまだ、ありませんね^^;
暑過ぎるのも問題ですが、そろそろ梅雨明けして太陽の季節にならないと、農作物
への影響が心配です(今月は日照不足ですし)
頑張れ〜♪太平洋高気圧〜〜〜^。^
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
 
昨夜は、「腹筋プログラム」の3日目(通算11日目)♪
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-31]ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-32]昨日でキャンプ入隊後2週間
が経ちました(2日の休み有)
「基本」、「応用」、「腹筋」と
着実にこなしてはいるものの、
なかなか成果(数値)に表れ
ませんでした。
なぜに...^〜^;
 
入隊前は...
 ・体重:82.0kg ・体脂肪率:26.1% ・ウエスト:94.5cm
それが...
 ・体重:80.6kg ・体脂肪率:27.7% ・ウエスト:93.0cm
 
う〜〜〜ん、2週間やってこの数値では...(ー_ー)
やはり、入隊前と同じ食事じゃ、カロリー消費が追いつかないってこと!?
それとも1年間の運動不足に尽きる!?...(>_<)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も共に、2ページ目をうろつく膠着状態のまま...(>_<)
両ランキング共に、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、63位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、95位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月22日

活動を報告する方法は...

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
子供たちは、夏休み最初の週末を迎えていますが、あいにくの空模様...
今朝の中野は、雨です^^;
午前中で上がる予報ですが、その後も曇りのようでパッとしないようです。
梅雨明けが、待ち遠しいです...^〜^
 
さて、『SBH(サンドブラストを広めようの)会』ですが、この度、正式なホームページが
完成します♪
今まで、会のメンバーでイベント(まだ『デザインフェスタ』だけですが^^;)への参加や、
顧客紹介、共同作業などをおこなってきましたが、その活動を公にし、今後の活動の
予定なども記載していきます。
もちろん、メンバー工房の特徴をそれぞれ紹介するページもつくりました。

将来を見据えた、会の活動の「正式な第一歩」です^ー^♪
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-21]ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-22]昨日は、「腹筋プログラム」、
2日目。
一昨日の遅れ(休み)を取り
戻すべく、35分間全開♪
おかげさまで、がくがくぴくぴく
のぎしぎし...
(
>。<;)
 
でもようやく、腹筋も動き出したようで、横の贅肉のつまめる量に変化が^ー^
がんばるぞい♪

-追記-
それにしても、数値(体重、体脂肪率、ウエスト)に変化が認められません(>_<)
なぜ...(ー_ー;)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も共に、膠着状態で相変わらずパッとしないまま...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要なんです♪ ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、64位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、96位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月21日

帯に短し、襷に長し...

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
昨日は、久しぶりに太陽が顔を出しましたが、あくまでも曇りがベースで真夏のカーッ!
と照りつける太陽には、程遠い感じでした^^;
そして、今日は本格的に梅雨空に戻り、傘も必要な予報が出ています。
そろそろ、夏の象徴♪太平洋高気圧に頑張ってもらいたいものですが...^〜^
 
さて、昨日はいつも使用している塗料が切れたので、ホームセンターへ仕入れに行った
のですが、思い立って、近所にホームセンターが、他にもあるか調べてみました。
結果、現チャリで行ける範囲には、数件がありました。
が、場所柄、郊外型のホームセンター(広い敷地に駐車場があり、建物も平屋)は、
なかなかありません。
あってもの小規模で、ほとんどが定番の品ばかりで気の利いた品はなし。
これでは、私の欲求を満たしてくれません^^;
(2件ばかり、ハシゴしてみたんですが、残念ながら時間無駄!?でした)
 
後は、「東急ハンズ」のような都市型(中層ビル)ですが、電車やバスで行くには便利
ですが、クルマやバイクとなると駐車場の問題が出てしまいます。
 
で、結局いつものJR中野駅近く「島忠ホームセンター」へ...
最初から行けば良かったと、思う反面、他のホームセンターがどんなものか解ったので
良しとしようと、無理やり!?自分を納得させました^^;
 
あなたは、ご贔屓のホームセンター、ありますか^。^?
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
昨夜は、「腹筋プログラム」の2日目♪
...の予定でしたが、諸般の事情により中止。
今夜、頑張ります(>。<;)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も共に、膠着状態で相変わらずパッとしないまま...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要なんです♪ ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、70位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、105位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月20日

終業式!&梅雨明け?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
今朝も相変わらずの梅雨空(曇り空)ですが、今月(7月)に入ってからの日照時間
が、平年に比べて10分の1だとか...
(平年約50時間のところ、今年はたった5時間...(>_<))
雨の心配に加え、日照不足で農作物の生育に影響がでそうで、心配です。
そんな今日は、関東地方の「梅雨明け」の平年日なんですが、今年の梅雨明けは、
まだ先のことになりそうです^〜^
 
そして、公立の小、中学校は今日が1学期の「終業式」。
嬉し、悲し、悔しい!?通知表(通信簿)をもらって帰ってくれば、明日から1ヶ月半
の長〜い、夏休み♪
羨ましい!?...(>_<)
 
-追伸-
ちなみに今日は、以前(2002年まで)は『海の日』でした。
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-10]ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-11]ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-12]
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、「腹筋プログラム」の初日♪(一昨日、一度軽くやっておきましたが^。^)
まあ、これぞ『ブートキャンプ』ってな感じになってきました。
36分間、「腹筋」運動オンリー♪
まさに腹が、ぴくぴく...(ToT)
覚悟が必要なことが、よ〜く解りました(>。<;)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の天気のようにパッとしないままです...(>_<)
両ランキング共にあなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 何卒ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、63位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、107位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月19日

なかのチャレンジカンパニー[出展決定♪編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
 
さて、中野区役所から届いた封書の中身は...
商工会議所[イベント案内-ビジネスフェア(表)]このB-logでも先月紹介し、その出展料金の安さに驚き、
そして、「このチャンスを逃しては、いかん!」と、申し込み
をしてあった、あの『産業交流展2007 -ビジネスフェア-
(10月25日・26日)』への出展「決定♪」のお知せだった
のです^ー^
いや〜、嬉しいですね♪
 
ビジネスフェア中野区ブース[書類1]早速、内容を確認して、参加費用を振り込んで♪と。
(なんてったって、¥5,000-ですから^。^)
「SHB会」のメンバーにも、正式に告知して♪と。
 
「あと3ヶ月ある」なんて、悠長なこと言ってないで段取り、
考えていきますかね^ー^
来月は、お盆休みもあるし...
工房&店舗計画も進めなければいけなし...
しかも、『ビジネスフェア』が終われば、1ヵ月もしないうちに『デザインフェスタ -vol.26-
(11月17日・18日)』があるし...
 
きっと、「ばたばた」の「あっ!」と言うまでしょうからね!?...(>_<;)
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
昨夜は、一昨日「応用プログラム」(通算8日目)を終えたのうけ、「腹筋プログラム」
へ突入する前の休みにしようと思っていました。
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-0]が、内容が気になったので、「どんなものか」と、一応軽く
流してみました♪
すると...
 
36分間、「腹筋」に連動する運動オンリー...(>。<;)
(軽くながしたはずが、汗びっしょり、腹ぴくぴく)
こりゃ、明日からが思いやられます!?...ー。ー;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の天気のようにパッとしないままです...(>_<)
両ランキング共にあなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 何卒ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、67位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、127位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月18日

諦めずに続けることが大切です

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
台風4号が梅雨前線を連れて行ってしまい、台風一過、一気に梅雨明けを期待し
ましたが、今回はダメのようです^^;
太平洋高気圧の勢力がまだまだ弱く、日本上空には、梅雨前線や低気圧が次々
に発生している状況で、今日もぐずついた空模様になりそうです。
傘、持っていた方が良さそうです!?...^〜^
 
3日目をむかえる新潟・中越の被災地のためにも、天気の回復が待たれます!
 
ビジネスフェア中野区ブース[封書]さて、中野区役所から封書が届きました。
結構、厚みがあります。
「なんだろう?」
役所から来る書類に良いものがあった例がありません!?
(>_<)
「...あっ♪もしかして、あれの返事かな!?」
早速開封してみると...
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[応用プログラム-4]昨夜は「応用プログラム」の4日目(通算8日目)
「応用プログラム」の最終日を無事に完了です♪
実感として、かなり体が動くようになり、体も軽く感じられ、
膝痛もなくなりました。
筋肉も復活しつつあり、筋肉痛も日に日に少なくなって
います。
ところが...
 
「基本」4日、「応用」4日と、計8日間(通常は2日、2日の4日間分)やってきたん
ですが、開始前データ(「体重」、「体脂肪率」、「ウエスト」)に何ら、変化が現れない
んです(T_T)
不思議です!?
 
「腹筋プログラム」に期待するしかありません...^_^;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の天気のようにどうもパッとしません...(>_<)
両ランキング共にあなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 何卒ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、65位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、124位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月17日

お見舞い申し上げます

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
台風4号が去り、ほっとしたのもつかの間、また大きな災害に見舞われました。
昨日、発生した『新潟県中越沖地震』です。
まだ復興途中の地であり、ここのところの梅雨の雨で地盤が緩んだところへの地震。
たまりません(T_T)
先ずは、お見舞い申し上げます<(_ _)>
 
あなたも、被災地方面に知り合いはいらっしゃいませんか?
心配ですよね(+_+)
私も、あなたもご存知の『会長』が、新潟県新発田市在住...
幸いにも同じ新潟県内とはいえ、被災地(中越地方)とは、比較的距離があるため、
無事とのこと(新発田市は、「下越地方」)
ホッとしています^。^;
 
しかし、3年前の『新潟県中越地震』と震源地は違うものの、同じような規模の地震
が再び起こったわけで、改めて地震の怖さを思い知らされました。
(「いつ、どこで起こるか、わからない」と言うことです)
東京も、大規模な地震がいつ来てもおかしくないと言われています。
我が家もとっとと、耐震補強工事、進めなければ...^〜^;
 
あなたも地震の備え、再点検してくださいね^。^;
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[応用プログラム-3]
昨夜は、「応用プログラム」の3日目(通算7日目)。
昨日で「ぱんぱん」に張ってしまった「腿(表裏)」と、「尻」
周りの筋肉...(>_<)
どうなることかと心配でしたが、ケア(マッサージと、湿布)
の甲斐あって、何とか乗り切れました^^;
だいぶ、「腹」も動いてきましたよ♪
(まだ、筋肉にはなって=割れてきてはいません(>_<;))
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日下降線をたどる一方のままで...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、70位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、164位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月16日

海の日

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
今回の台風4号で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます<(_ _)>
日本各地に被害をもたらしたその台風4号も、東の海上に去り、今朝の東京は晴れ
の朝を迎えました。
久しぶりの眩しい朝日です^。^
 
さて、そんな今日は連休最終日の『海の日』♪
台風で2日ダメになっちゃいましたから、今日は貴重な一日になりそうです!?
あなたはどんな予定ですか?
うちは、洗濯と掃除の一日になりそうです(>_<)
 
148_4900.JPG-izu15-2思い起こせば去年、この海の日連休を利用して、3ヶ月
遅れの「新婚旅行♪」に行きました(伊豆へ1泊2日)
「もう1年かぁ〜」が実感です(>_<;)
 
←青い海♪
行きた〜〜〜い^。^
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[応用プログラム-2]『ビリーズブートキャンプ』...
昨夜は「応用プログラム」の2日目(通算6日目)
50分間以上、動きっぱなしにも体が慣れてきました♪
が、相当キツイです。
今朝は、「ぴくぴく」どころか、「ぱんぱん」です(>_<)
(特に太ももの表と、お尻まわり)
信じてみますかね^^;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の天気のように荒れ模様です...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、63位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、145位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月15日

ビリーズ・ブートキャンプ -応用プログラム(初日)-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
台風4号、沖縄、九州と被害を出しながら、いよいよ関東に接近です。
現在、紀伊半島を過ぎ、東海地方まで来ているようです。
関東の雨、風のピークはこれから!
あなたのところは、備えは万全ですか?
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************さて、『ビリーズブートキャンプ』...
ビリーズブートキャンプ[応用プログラム-0]ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-1]昨日から、「応用プログラム」
へ突入です♪
1日休んだとは言っても、4日
連続で「基本プログラム」をこ
なしただけのことはあります。
けっこう全力に近い感じでいけ
ました^。^
(が、まだ腹筋だけは...)
それにしても、「基本」からすると、かなりスピードアップしてます。
もう、「ぴくぴく」です(>_<)
 
頑張るぞ〜〜〜♪
(隊長が、変なキャップかぶってる〜(>_<;))
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の天気のように荒れ模様です...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、64位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、136位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スポーツ 

2007年07月14日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[実践編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
台風4号は、沖縄の西を通過後、進路を北から東よりに変えつつ進んでいます。
まずは、お見舞い申し上げます<(_ _)>
そして、すでに一部が暴風域に入っている九州には、今日の午後、最接近(上陸も
あり!?)とのこと。
明日には東海・関東地方に接近しそうです。
くれぐれも、ご注意ください!
 
さて、先日(先週の3日:火曜日)商工会議所(中野支部)主催の講座(セミナー)
に参加した話をしました。
(『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ 〜インターネットマーケティング〜』
                     講師:鈴木大吉氏[ビジネス情報ネット:代表]
その講座の中で挙げられたポイントの中で自分なりに強化してみようと思っていること
があります。
それは、何点かあるのですが...
 
工房二三[ホームページ07.07.10]工房二三[ブログ07.07.10]
←先ずは見た目から^ー^
(左:ホームページ)
(右:ブログ)
あまり気にすることでもないよう
ですが、やはり雰囲気は似て
いた方が、イイ♪かなと^ー^
 
ホームページとブログの内容が、全く関連性がないのであれば、かえって、雰囲気は似
ていない方がいいようです。
でも、内容に連動性があり、共通する部分が多い場合は似た雰囲気の方が、いいみ
たいです。
次なるは...^ー^
 
-追伸-
『ビリーズブートキャンプ』...実は、昨日は休みました(サボリではありません(>_<))
4日連続で動きましたから、休息も必要と判断しました。
今日からは「応用プログラム」♪
また、4日連続で頑張るぞ〜〜〜^。^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、最近の天気のようにパッとしない状況です...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、80位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、131位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月13日

基本ができていないと、応用はききません!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
台風4号は、沖縄に接近し、すでに「暴風域」に巻き込んでいます。
交通(空)には、影響も出始めているようですが、被害が出ないことを祈るばかりです。
その台風も明日、明後日には、西日本から、関東までやって来そうです(>_<)
今のうちから十分に対策を練っておいたほうが良さそうです。
「備えあれば、憂いなし」と言うことで^。^
 
ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-完了]さて、『ビリーズ・ブートキャンプ』ですが、昨夜、無事に「基
本プログラム」を通過(終了)です^^;
2日のところを4日かけたわけですが、いい感じで体が動く
ようになってきました♪
(しかし、予定の100%の動きは無理でした...(>_<))
でも、これなら次なる「応用プログラム」は、スムースに入っ
ていけそうです^ー^
 
-追伸-
ちなみに今のところ、「体重」と「体脂肪率」、「ウエスト」の数値に動きはありません^^;
やっぱり腹筋が割れて、出てこないと、数値的には成果が見えないかもしれません。
(ー。ー)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、最近の天気のようにパッとしない状況です...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、88位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、115位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スポーツ 

2007年07月12日

ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(3日目)-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
今朝は、雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせていますが、どうやら一時的なようで、
梅雨前線は、昨日とほぼ同じ位置に停滞中。
今日も雨が降りやすく、傘の手放せない一日に変わりはないようです。
そして、台風4号...ぐぐぐっと、弧を描いて^〜^;
進路が気になります!
 
ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-4]さて、『ビリーズ・ブートキャンプ』は、昨夜が3日目♪
本来ならば、「応用プログラム」(3、4日目)に突入なん
ですが、まだ「基本プログラム」やってます^^;
なにせ1年間ろくに運動していない体ですから、無理は
いけません(って言うか、出来ません...(>_<))
初日が60%、2日目が70%、そして昨夜が85%...
今夜の4日目での100%の動きが目標です^。^
 
当初の予定どおり、2週間(本来は1週間のプログラム)かけて地道にいきます。
(と言うか、いかざるをえません(T_T;))
 
-追伸-
筋肉痛が、次の日の出ているのでまだ、若い!?...ー。ー;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も2ページ目で踏ん張っていますが、いずれも崖っぷち(>_<)
上昇のためは、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、89位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、99位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 06:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!スポーツ 

2007年07月11日

工房二三[あとりえ ふみ]工房&店舗計画 -確認中-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
梅雨前線が北上し、その活動を関東地方でも活発化させてきました。
昨日の昼ごろからの小雨も、今日は本降りになる予報が出ています。
傘の手放せない一日になりそうです^^;
(それに台風4号の進路によっては...週末あたり、影響が出そうです!?)
 
さて、そんな雨降りの今日は、電卓と格闘しようと思っています。
と言うのも...
「新」工房の計画の話ですが、実は、いまだ決定(開始)していないんです(>_<)
自宅(実家)の耐震補強工事との兼ね合いもあり、思うようにいっていないのが事実。
外部(出入り口、ショーウィンドウ部)の塗装工事も、止まったまま。
しかし、ショーウィンドウの活用問題や、今後の工房運営のこともあるので無駄に時間
ばかりかけるわけにいきません。
そこで、工事計画と見積もりの再チェックをしようというわけなんです。
 
久しぶりに頭から、煙が出してみますかね!?...(>_<)
よっぽど、サンドブラストで砂吹いてる方が、楽なんですけどね^〜^;
 
 
-追伸-
ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-3]昨夜のブートキャンプは、「基本プログラム」の2日目...
初日よりは、頑張ってこなしてみました♪
おかげで今朝は、足周り(股関節、膝)がギシギシ...
油切れのロボットのような動きです(>_<)
 
 
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】は再浮上もぎりぎり崖っぷち、【人気bラ】は相変わらず元気ナシ(>_<)
復活のためは、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、74位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、100位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月10日

ビリーズ・ブートキャンプ・へようこそ♪

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
さて、ハラを決めてから2週間、昨日「入隊♪」完了しました。
そう、『ビリーズブートキャンプ』です^ー^
ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-0]ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-1]ビリーズブートキャンプ[基本プログラム-2]
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔のビリー隊長と、仲間達が、出迎えてくれました。
いや〜、それにしても聞きしに勝るハードな内容です^^;
「基本プログラム」は、なんと54分間、動きっぱなし♪
しかも、ビリー隊長は、しゃべりっぱなし(>_<)
そんなんで予告どおり!?かなり、ズルしながらやったにもかかわらず、Tシャツが汗で
ビショビショ(搾れるほど)になったのには、ビックリです。
この運動量なら、2週間後が楽しみ!?...かな^〜^;
 
-追伸-
本来は、使用「前」、使用「後」を明確にするために、私の現状の体型をあなたにも
確認してもらいたいのですが、とても画像として成立するものではありません(>_<)
よって、各サイズの確認と言うことで...(いずれも昨日[07.07.09]現在)
ウエスト[95cm:07.07.09」体重[82.0kg:07.07.09]体脂肪率[26.1%:07.07.09]
 
 
 
 
 
 
 
 
この数値がどう変わるのか? 見物です!?...(>_<;)
ちなみに私のベスト「体重」は75kg、「ウエスト」は82cmです♪
(いずれも昨年、4月の結婚式直前までキープしていたのに...)
それにしても、1年ちょっとでよく育ったものです!?...(ー。ー;)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで【ファションブ】が2ページ目に再浮上しましたが、【人気bラ】が...(>_<)
復活のためは、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、74位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、95位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月09日

本日、いよいよキャンプ・イン♪

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
今日の東京(関東地方)は、昨日に引き続き梅雨前線が南に下がった状態で、曇り
空の一日になりそうです。
なんとか、傘は持たずに外出できそうです!?...^〜^;
 
SBH会[与野:07.07.08-1]さて昨日は、午後から『SBH会』(in埼玉・与野)でしたが
差し迫って決めなければいけなかったことは、滞りなく決ま
りました^。^
会の今後の進む方向や...
会のホームページの内容に...
会の参加するイベントについて...など。
会の「野望」達成に向けて、前進あるのみ♪です^。^
 
 
-追伸-
ビリーズブートキャンプ[箱]2週間前「ハラ」を決めたことがありました。
←そう♪
あの「ビリー隊長」が、ついに我が家にやって来たんです♪
今夜(夕方)、いよいよ入隊です^ー^
ちなみに「相当キツイ」と言う前情報が、各方面から私の
耳に入ってきています(^_^;)
なので、通常1週間のところ、私は2週間かけて一とおり
(DVD4巻)こなそうと計画しています。
(入隊前から、かなりの弱気!?(>_<))
 
まあ、とにかく、明日からのレポートをお待ちください^.^;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】は1日で3ページ目に転落、【人気bラ】の元気もないまま...(ー_ー;)
復活のためは、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、68位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、107位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月08日

サンドブラストを広めようの会 -定例会[07.07]-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
今日の東京(関東地方)は、梅雨前線が南下し、曇りベースながらも日中は、晴れ
間もあり!?そうです^_^
集中豪雨に見舞われていた九州、四国、中国地方の雨も小康状態のようですが、
今日の午後からはまた、前線の活動が活発になるようです。
「備えあれば憂いなし」と言うことで!
 
さて今日は、午後から『SBH会』(in埼玉・与野)が開催されます。
当初は、会の今後の運営について執行部会を開く予定でしたが、急遽、全体会議
になりました。
SBH会[07.02.04さいたま]『サンドブラストを広めようの会(SBH会)』も今年で3年目
を迎えました!
コツコツと、みんなでやれることを積み重ねてきましたが、
さらなる進化のため、新たな展開を考えてもいい頃...
いや、考えなきゃいかん頃でもあります!?
アツい会議になりそうです^〜^;
(写真は、今年2月会議の時のモノ)
 
-追伸-
今日の会議は、午後から(13:00〜)ですが、早めに出掛けます。
^ー^♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで【ファションブ】が2ページ目に浮上しましたが、【人気bラ】の元気が...
復活のためは、あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、72位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、97位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月07日

七夕(たなばた)&小暑(しょうしょ)

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
梅雨もいよいよ末期に近づき、その活動も活発になってきており、九州、四国を中心
に西日本では被害が出るほどの雨になっています。
お見舞い申し上げます。
関東も一昨日、昨日と梅雨の中休みで晴れて、気温も上がりましたが、今日からは
またぐづついた梅雨空になってきました。
真夏の入道雲、待ち遠しいですね♪
 
さて、そんな今日は「五節句」の一つである『七夕(たなばた)』であり、「二十四節気」
では『小暑(しょうしょ)』にあたります。
『七夕』は時節がら、なかなか晴れた夜空を望めません(東京の夜空では、晴れても
なかなか星空は見えません^^;)から、実感がわきにくいのですが、笹の飾りや、各地
の「七夕祭り」のニュースを見ると気分も高まりますね^ー^
『小暑』も、「本格的に暑さが始まる時期」とされているわけですが、こちらも時節がら
まだ実感はありません^〜^
真夏の太陽、待ち遠しいですね♪
 
まあ、いずれにしてもあと2週間程度(平年では20日前後)で、梅雨も明けます。
その頃(7月21日)には、子供たちも、夏休みに入ります。
暦の上でも『大暑(たいしょ)』(7月23日)を迎えます。
夏を実感できるのは、その頃でしょうね^。^♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、ほとんど動きがなく^^;
浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、55位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、106位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月06日

新商品開発 -デニム小物編(パスケース)[素材]-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
南の海上に下がっていた梅雨前線が、西日本から再び北上の気配です。
すでに九州地方では、雨のようですし、四国、中国地方も含め、大雨に注意が必要
なようですから、心配です。
関東は、まだ今日一日梅雨の中休みのようですから、やれることやっときましょ♪
明日からは、また梅雨空に戻るようですから...^〜^
 
さて、昨日は珍しいデニム製のケース(普通は透明のビニル製)をサンドブラストしようと
購入してきたのを紹介しましたが、今日もデニムの小物の紹介です。
と言っても、今日のは以前紹介したことあるモノです。
それは...
 
パスケース[デニム製]-2そう!「パスケース(定期・カード入れ)」です^ー^
サンプル作成し、今はヨメと二人で実際(通勤)に使って
みて、状態を観察中です。
そんな試用途中ですが、良い感触でもありまとまった数を
仕入れてきた訳です♪
 
さて、どんなデザインでいきますか!?
悩んでます...^。^;
(実は、先日作ったパスケースのうち、「ブルー」をヨメが試用してるんですが、デザインが
気に入らないらしく...
「新しくつくるなら、私のは自分でデザイン考えるから!」と言われています)
(ー。ー;)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、膠着状態のまま...
再浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、60位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、121位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!新商品 | デニム

2007年07月05日

新商品開発 -デニム小物編(ケース)[素材]-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
梅雨前線上の低気圧が東に抜け、前線も南下するため、今日の関東地方は久し
ぶりの晴れ♪の天気になりそうです。
梅雨の中休みですね^ー^
大雨で被害も出ていた九州地方も、一息つければいいのですが...
 
さて、ちょっとした小物なんですが、珍しいので購入してみました♪
なんの変哲もないデニムの生地...
ではなく、ファスナーがついているケース(小物入れ)です^。^
よく目にするのは、透明のビニールだったり、クッション素材のモノで、あなたも一つや、
二つは持っている、あのケース型の入れ物です。
ケース(デニム製)ケース(デニム製:A5)ケース(デニム製:B6)
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズは、大きい方が「A5(148×210)」で、小さい方が「B6(128×182)」。
筆記用具を入れたり、手帳を入れたり...
財布や、通帳関係も入りますし...
子供の道具入れにも、良さそう...
携帯用の化粧品入れにも、いい感じ...でしょうか^ー^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、膠着状態のまま...
再浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、59位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、119位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!デニム | 新商品

2007年07月04日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[報告編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
停滞中の梅雨前線は、昨日からその位置もほとんど変わらず、全国的に梅雨空の
一日になりそうです。
中野は、すでに雨の朝になっていますが、東京(関東)はこのまま一日、雨のようです。
傘、お忘れなく^^;
 
さて、昨日は予定どおり、商工会議所(中野支部)主催の講座(セミナー)に行って
来ました♪
『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ 〜インターネットマーケティング〜』
(講師:鈴木大吉氏[ビジネス情報ネット:代表])
 
誰でもできるブログの活用とビジネスブログ(会場)ここのところは、
「どうしたらいいかな?」...と、悩んでいたこと。
「その考え方でいいんだ!」...と、確信できたこと。
そして、「やはり、それはやらなきゃダメなんだ!!」...と、再確認できたこと。
活かしていきたいと思います^ー^
 
-追伸-
昨日、講師を務めていただいた「鈴木大吉」先生。
一見、とてもインターネットの権威には見えません!?...(先生、ゴメンなさい(>_<))
「やさしい、おじいちゃん」とご紹介するのが、ピッタリなんですがその正体は...
詳しくは、こちら>>>ビジネス情報ネット
(先生のB-logは、こちら>>>鈴木大吉の日記
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、膠着状態のまま...
再浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、63位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、115位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月03日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[予告(当日)編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
梅雨前線が停滞し、全国的に梅雨空が広がっています。
そんな中、九州・中国地方では、被害も出ているようですから、あなたも「大丈夫」と
高をくくらず、ご注意くださいませ^_^
日ごろからの点検・整備をお忘れなく!
 
さて、先月初めに「商工会議所」から毎月、情報誌が送られてくることを紹介し、その
中のセミナーに参加する話をました。
今日はそのセミナーの日です♪
商工会議所[講座案内07.07]
商工会議所[講座07_03_20-1]商工会議所[講座07_03_20-2]
 
 
 
 
 
 
 
 
3月に参加した講座の「続編」の講座なんですが...
『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ〜インターネットマーケティング〜』
(前回は、『ホームページのアクセスアップ対策講座』でした:↑写真中、右)
さて、今回はどんな話が聞けるのか?
 
このB-logも、ちょこちょこ改造はしてきていますが、劇的な変化や、SEO対策の継続
(昨日投稿した、訪問者数アップ対策等)も考えなければいけません。
ヒントを聞き漏らさないように、耳掃除して出動です^。^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、膠着状態のままーー;
再浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、54位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、106位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


2007年07月02日

惜しくも突破ならず...

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
今週は、梅雨前線も日本列島に停滞し、ぐずつく天気の1週間になりそうです。
そろそろ梅雨末期になってきますから、集中豪雨に気をつけたいところです^^:
 
さて、昨日から今年も後半(下半期)に突入したわけですが、ここまでいかがですか?
年初に立てたあなたの今年の目標、計画は、順調ですか?
私は...(>_<)
 
このB-logに関しては、去年の実績も含め、目標値を掲げたんですが、後半は何らか
の対策を講じないと厳しい状況です^^;
 ・17,601 : 去年(2006年)の訪問者数
 ・30,000 : 今年(2007年)の訪問数【目標】
 ・ 9,958 : 今年前半(上半期1/1〜6/30)の訪問者数
 
まあ、平均(日)では、去年からの目標値である「50人/日」は、突破していますが、
それではダメなんです^〜^
そして何より悔しかったのは、目標の半分(15,000)どころか、「10,000」をクリア
できなかったこと(6月30日までに)
...(ー_ー;)
 
この悔しさをバネに、作戦、練り直しです^^♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちて、膠着状態が続いてます(>_<)
現状打破のため、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、50位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、103位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!23の考え 

2007年07月01日

折り返し地点まで来ました。

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
今日から7月♪
今年も、いよいよ後半に突入してしまいました^^;
それこそ、「あっ」と言う間の半年(前半)でしたが、それにも増してこの後半は、早くな
ることが予想されます!?
前半の反省と、後半の目標を再確認してみますかね^〜^
 
さて、そんな中、先週の日曜日「ハラを決めた♪」ことがありました。
そう♪『ビリーズ・ブートキャンプ』入隊です^。^
で、昨日ヨメと買い物がてら、購入しようと行ってきたのですが...
 
ビリー隊長は出張中!?←はやり...と言うか、「売り切れ」です^^;
先週、隊長が来日したこともあり、軒並み売り切れ状態。
張り紙に「予約受付中」とあったので、このままでは当分
手に入らないのは、同じなので時間は掛かっても、確実
線で予約してきました。
入荷次第、連絡がきます♪
 
さて、私のハラは若かりし頃に戻るのか!?...^^;
仮面ライダーのハラのようになるのか?!...(>_<)
お楽しみに〜♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちて、膠着状態が続いてます(>_<)
現状打破のため、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、53位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、107位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪