2005年06月02日

【出産祝】その1

←←←『ブログランキング』にご協力いただきまして、ありがとうございます♪
まだの方は、今日も「ぷちちっ♪」と是非!お願いします^^


b172f1a4.JPG人の一生は、この世に生まれることから始まります。
そして、人生一番最初の『記念日』です。
(当人が覚えていないのが残念と言うか、当然というか...^^;)
両親をはじめ、おじいさん・おばあさん、一族郎党(親戚)、友人達から【出産祝】が届きます。

そんな時、贈る方としては、「さて、何を贈ろうか?」結構迷いますよね?
さんざん迷ったあげく、結局は...『ご祝儀』になってしまうのが、ぶっちゃけたところではないでしょうか^^;

そこで『オリジナル』な【出産祝】として、製作したのが今日の写真です。
昔から(今では少なくなったようですが)、生誕記念に病院で赤ちゃんの「手型・足型」を採る習慣(サービス?)がありますが、従来の紙ではそんなに長くはもちません。
で、「ガラスに彫ってしまえば永久的」と考えたわけです。
「しわ」の一本一本(紙に押したとおりに)彫れるので、まさに『オリジナル』です♪


atelier_23 at 19:16│Comments(3)TrackBack(0)clip!ガラス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by USA   2005年06月04日 07:10
ご無沙汰です。お仕事頑張られているようでなによりです。
23さんの作品は、「正当派」って言う感じですよね。私のような「邪道」ではないです。
仕事(彫刻)も丁寧、「さんぶらまにゅある」へのアドバイスも的確です。
なかなか訪問できませんが、必ず会いに行きますから・・・・。
今日(6/4)は、東京ドームへ家族3人で出かけます。
家族ずれなので行けません。

お会い出来る日まで・・・・
2. Posted by W先輩   2005年06月03日 12:12
ベストテン入り、おめでと〜!
実力だね〜 もっと、もっと頑張れ〜
1. Posted by ショールーム★調査隊   2005年06月02日 21:21
ハタイ隊長の出産祝い、これで決まり!
自分のはもうできないので、人へのプレゼントに使わせていただきますよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔