2005年08月13日

【セミナー】

←←←『ブログランキング』にご協力いただきまして、ありがとうございます♪
まだの方は、今日も「ぷちちっ♪」と是非!お願いします^^
 
先日、8月10日にある【セミナー】に参加してきました。
前回までの3部作【きっかけは...】【その後...】そして【ついに...^^♪】で、私の前職が「建築関係」だったことがバレ^^!?ました。
実は今でも、建築関係の仕事にも携わってもいます。(名刺には、書いてあります^^)
そんな関係で久ぶりに参加(ヘルプ要員)してきたのです。
 
バブル崩壊後、小さい工務店が生き残るためにどうしたらよいかを考える集りで、参加されてる工務店の皆さんは、全国規模です。
『ちっちゃな工務店リフォーム店クラブ』 http://smalloffice-club.ddo.jp/
(家のことでお悩みの方、是非!覗いてみてくだあい。やっぱり、自分の眼で確かめないとネ^^
 
128_2832.JPG今日では、IT化が進みだしてから急速に発展し、一般家庭へのパソコンの普及率も目覚しいものがあります。
一家に一台に近くなってきています。
にもかかわらず、建築業界は、IT化が遅れていた業界でもあります。(大手ゼネコン、建築会社を除き)
そこで、いかにITを積極的に、そして有効的に利用し、お客様(施主様)を獲得するか!?がテーマの【セミナー】です。
以前から、開催されていて私が、この『B-log』を始めたきっかけも【セミナー】への参加でした。
(今年の2月)
 
『いかに多くの人に読んでもらい、共感してもらえるか?』
そして、『いかに多くの注文につなげるか?』
 
建築業界に限ったことではないので、大変勉強になります。
アナログ世代の生き残り^^;としては、なかなかついていけない部分もあるのですが、やるしかないですね。。。^^
(次回、9月8日は、私も発表する立場になります!!今から、ドキドキです^^;)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔