2005年09月03日

【ツキ】

突然ですが、皆さんは最近『ツイてますか?』
 
【ツキ】と言う言葉、何気なく使ってると思います。
「いや〜、最近ツイてるんだよね♪」とか、「最近、全然ツキが無いんだ^^;」とか...
 
129_2999.JPG-tuki今日、ご紹介の本は、『ツキを呼ぶ魔法の言葉』です。
皆さんも既に見たり、聞いたりしたことあるのではないでしょうか^^
先日、仕事の打合せに行った先でいただいてきました。
読んでみて、「なるほど!」とか、「やはり、そうだったんだ!」と改めて強く思いました。
 
と言うのも、20代の頃、住宅会社で営業をしていた時の上司は「口がすっぱく成るほど」、そして、聞く方の私には「耳にタコが出来るほど」言っていた言葉がありました。
それは『出来ると思えば、出来る。無理だと思ったら、出来ない。』
そして『その言葉を口にした瞬間に出来る、出来ないが決まるんだ!』とも言われました。
言葉違いますが、言いたいこと、伝えたいことはこの本と同じだと感じました。
 
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』のキーワードは、
【ありがとう】【感謝します】
それは、どういう事なのか...


二つの言葉とも、目新しい言葉ではありませんし、実際に皆さんも日常生活で使っていると思います。
でも、使い方に『魔法』があるんです^^
 
今日先ずは、一つ目のキーワード【ありがとう】という言葉。
皆さん、漢字で書いてみてください...そう、【有り難う】なんです。
なので、この【ありがとう】と言う言葉は、嫌なコト、悪いコトが有った時にこそ使うと良いそうです。
何故かと言うと、「不幸は重なる」の言葉もあるように嫌なコト、悪いコトは重なります。
それは、考え方が悪い方に悪い方にと流れるから...
そこで【ありがとう】と言葉にすると、そこで不幸の連鎖反応を断ち切ることが出来るのだそうです。
そうすると、不思議に良いことが起こり、まさに『災い転じて福となす』となる訳です。
 
もう一つのキーワード【感謝します】と言う言葉。
これは、何か良いことが有った時に使うと良いそうです
(どこかで聞いたことありますね^^)
実際に有った良いことに対して、そして、未来のまだ起こって無いことに対しても、良い結果をイメージして使うと本当にそうなってしまうのだそうです。
 
私も実際にこの本をいただく前から、【ありがとう】【感謝しますも使っていました。
そして、良いこともありましたが、↑のような使い方をしてませんでした^^;...だから、続かなかったのでしょう。
早速、実行してみます♪
「良いことがある!」と信じて^^
皆さんも、是非試してみてください!
 
追伸:実は、↑を実行しても「おいちゃん、それを言っちゃ〜お終め〜よ!」と言う『裏』キーワードがあります。
それは、「てめ〜」とか、「バカ野郎〜」などの【汚い言葉】であり、「ちっ、まったくあいつは...」とか、【人の悪口】だそうです
本人が意識してなくても言ってしまっている言葉でもあります。
気をつけましょう^^
そして、みんなで【『ツキ』まくり】ましょう♪
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
「ほほぉ〜〜〜♪」と思っていただきましたら、帰り際に『ブログランキング(左上)』を「ぷちちっ♪」とクリックして、「今日は何位かなぁ〜?」
と順位の確認をお願いします^^♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by (匠)松島です   2005年09月06日 07:57
23さん、おはようございます。
トラックバックありがとうございました。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」効果がでるよう
口から発するように私も心がけています。
今日も元気にツキまくります。
ありがとうございました。
1. Posted by ツイテル!中鉢でした   2005年09月05日 10:33
23さん こんにちは
TBありがとうございます
その節は手下の西野さん共々お世話になりました(感謝です)
最近、口癖のごとく何かにつけ発しています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔