2005年09月07日

【挑戦】その前に

いよいよ、【ジーンズ】へのサンドブラスト加工の挑戦を決意しました^^!
 
が、しかし、ちょっと待ったです^^;
肝心かつ、重要な問題を解決しなければなりません。
 
130_3016.JPG-J-mae
130_3017.JPG-J-ushiro1つ目は、素材である『ジーンズ』
これは、今穿いているジーンズで適当なモノを使うので、こちらは解決^^
少し、ヨレ気味ですが、問題ないと思います。
(←写真左:前 写真右:後)
 
 
 
 
 
 
2つ目は、サンドブラストをする際の『シート』
これは、通常、私が使用しているモノでは、無理なので「カッティング・シート」を用意します。
これもホームセンター等で手に入るのですぐ、解決するでしょう^^
 
そして、3つ目が一番肝心なのですが、「カッティング・シート」をデザインなりにカットする『マシン』
これが無いとデザインをカッターナイフで手切りしなければなりません。。。^^;
『サンドブラストを広めようの会』の仲間達は【ステカ】と言うマシンを愛用してます。
で、この『マシン』は、かなり使えるようなのですが、実は同機種で「3タイプ」あることが判明しました。
(もちろん、値段もそれぞれ違います...)
 
前回(9月5日)、ご紹介の【ONLYONE ITEMのお店 D-GARAGE】神戸さんは、一番小型の『SX-8L』
【さんぶら・まにゅある】じゅんいちさんは、中型の『SX-12L』
そして、【ばりゅう工房】馬場さんは、一番大型の『SX-15L』をそれぞれ、所有しているのです。
(【ばりゅう工房】の馬場さんは、今度、改めてご紹介します。お楽しみに^^♪)
 
早速、全員にその特徴や、使い勝手を聞きました。
皆それぞれ、メインとする仕事や、思惑があってのことなので私は、どれを選んだら良いか?迷いますが、決断せねばなりません^^;
さて、どれにするか...
あるいは、先ずは「手切り」で挑戦してみるか...
 
近日中に決定します。
そして、ちゃんと『元通り穿けるジーンズになるのか^^!?』
結果をお楽しみに♪
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
「ほほぉ〜〜〜♪」と思っていただきましたら、帰り際に『ブログランキング(左上)』を「ぷちちっ♪」とクリックして、「今日は何位かなぁ〜?」
と順位の確認をお願いします^^♪


atelier_23 at 22:42│Comments(1)TrackBack(0)clip!新商品 | デニム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たいちょ♪   2005年09月09日 10:15
早く実験始めて〜!
まずは手でカットするのだぁ

飛び付きそうな人見付けたよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔