2005年10月19日

【遊び場】

最近よく遊びに行くところがあります^^
「あっ!」と言う間に時間が過ぎてしまうのです。
それは...
「ホームセンター」です(普通、遊びに行くところではありませんが...^^;)
 
129_2978.JPG-shimachu1127_2791.JPG-shimachu2地元には、【島忠ホームセンター】中野店があります。
郊外のホームセンターとは比べ物にはなりませんが、都心に近いわりにはフロアが広いので大概のモノは置いています。
(昔は、JR中野車両基地の一角でした)
実家からも、工房からも愛車(チャリンコ^^;)に乗って行けるので、サンドブラスト関連のグッズや、家庭用品までここで手に入れます。
 
 
 
 
 
132_3238.JPG-hands-shinサンドブラスト関連品で島忠では手に入らないモノは、天下の!?【東急ハンズ】まで足を伸ばします。
新宿、渋谷、池袋と近くに3件あるのは心強いです^^
(←写真は、新宿店)
でも、ハンズでも手に入らないモノもあります。
それは、「板ガラス」...私にとっては、一番!?欲しいモノなんですがね^^;
 
それにしても、男ってどうしてこんなにもホームセンターが好きなんですかね^^?
私だけでしょうか...?
皆さん行きつけのホームセンターがありましたら、情報をお願いします♪
最近、島忠だけでは物足りなくなってきてるので。。。^^;
 
−今日のおまけ−
 
ちなみに【沙紗店長】は、ホームセンターで一日中遊んでられるそうです^^
その沙紗店長によると、「ぐっさん」こと芸人の山口智充さんも大好きらしいです^^【ぐっさん部屋】「これがスキ」内参照)
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
人気blogランキングにご協力、感謝申し上げます♪ 今日は、何位かな...^^?★
☆皆さん、さらなる順位UP↑を目指し、今日も→→【ぷちちっ♪】←←とお願いいたします^^♪☆
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by たいちょ♪   2005年10月24日 10:25
東京のど真ん中にないのか?ガラス屋さん
家の方には結構あるぞ
6. Posted by 23   2005年10月21日 19:23
沙紗店長、コメント感謝です^^
29日、午前中から東京来れるなら、案内しますよん^^♪
池袋でも、新宿でも、渋谷でも♪
5. Posted by 23   2005年10月21日 19:22
たいちょ♪、いつもコメントいただき感謝です^^
そう!おっしゃるとおり^^;
なのですが、無いのですよガラス屋が。。。
タイル屋はあるんだけど...
4. Posted by 23   2005年10月21日 19:19
りゅうぞうクン、コメント感謝です♪
いろんなホームセンターを探検したいですな^^
でも、一日では足り無そう...^^;
3. Posted by 沙紗店長   2005年10月21日 17:51
こんにちは
ホームセンター好きです。

最近、近場のホームセンターは行きつくして
あまり面白くないです。

東急ハンズに一度行ってみたいです。
2. Posted by たいちょ♪   2005年10月21日 15:19
「板ガラス」ってガラス屋(窓とかの)さんに売ってもらえばいいんでないの?
好きな大きさに切ってくれるんじゃない?
厚さにもよると思うけど…
1. Posted by りゅうぞう   2005年10月20日 09:19
ホームセンター 良く行くよ。

まあ、通勤の道なりなので高井戸あたりではオリンピック、新しくできた スーパーバリュー 
家の近くでは 成城の東宝日曜大工センター、三鷹のJマート、狛江のユニディ。
ユニディは専門性が高いのでいいですな。
ケーヨーD2やセキチュー、ワークマンやコメリはなぜかあまり行かないなあ。ジョイフル本田の千葉ニュータウン店は世界最大らしいので一度行ってみたいのですが・・・
もちろん、島忠も良く行くよ。ただ、中野より和光かな。
軽井沢に行くと必ず行く佐久にもある、カインズ、ビバホームもいいよ。
この辺だと、多摩境か青梅なんかのカインズと同等の巨大さが素敵。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔