2005年10月30日

【出来上がり♪】

★いつも、やる気の源人気blogランキングにご協力いただきまして、感謝申し上げます♪
 
【秘密兵器(スプレー糊)】を使用してのサンドブラスト(デニムジーンズ)に挑戦し、出来上がりまでは、投稿しましたね^^;
その洗い上がりの画像がこれです。
 
132_3274.JPG-fumi132_3275.JPG-spirit昨日の『サンドブラストを広めようの会』では、参加者の皆さんに見てもらいました。
また、会の直前には、緊急!『デニム部会』(【D-GARAGE】神戸さん、【egt】江口さんと)を開催して、討論しました。
左の写真は「ブルー・デニム(14オンス)」です。
右は「ブラック・デニム(12オンス)」です。
発色は、ブルーの方が綺麗です♪
また、デニム生地のオンスによっても、ブラスト時間を調整しなければならなかったり、出来上がりの違いが出ました。
やはり、厚い(オンスの数字が大きい)方が楽です。
 
『広めようの会』の仲間の皆さん(今回新たにメンバー入りされた方)も、デニムは興味があるようで、既にそれぞれ苦労しながらブラストされてました。
そして、今回私が「何でだろう?」と疑問に思ったことも経験されてる方が多くて、「そうなんだっ!私だけでは無かったんだ...」と、ほっ♪としたのも事実です^^
そしてその改善策も教えていただいて、自分なりに納得できたので感謝です♪
 
日々勉強!切磋琢磨!!ですね^^
 
- おまけ -
という訳で、【ゴジラ】のサンドブラストは、まだです...^^;
月曜日に今回の問題を克服した上で、やります♪
『たいちょ♪』さん、もうちょっと待っててくださいね^^;
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
人気blogランキングにご協力、感謝申し上げます♪ 今日は、何位かな...^^?★
☆皆さん、さらなる順位UP↑を目指し、今日も→→【ぷちちっ♪】←←とお願いいたします^^♪☆
 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 写真ブラストデニム画像発表!  [ 砂かけじじいが行く!! ]   2005年10月31日 21:51
お待たせしました〜 今日は先日お約束した写真デニムの発表の日です[:拍手:] まずは公開前に「サンドブラストを広めようの会 ?」に持参し、 プロの先生方の厳しい眼で見ていただきました。 生地の処理など細かいところで改善点の指摘をうけましたが、 技術的にはまず...

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2005年10月31日 22:08
egtさん、コメント感謝です^^
東京部会、やりましょう♪
連絡します。
1. Posted by egt   2005年10月31日 21:56
部会以降お互いにレベルアップしましたね。
これからも情報交換を密にして、腕を磨きましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔