2005年12月12日

【銀杏並木】-初冬編

全国的に遅れ気味と言われていた『紅葉』ですが、先日、地元中野通りの【桜並木】をご紹介しました。(【桜並木】-晩秋編 12月3日投稿)
今では、すっかり葉も落ちて寒々しい感じです^^;
 
134_3447.JPG-12.04そして、↑の時に予告しました青梅街道の【銀杏並木】もようやく、色づきました♪
(←12月4日時点では、まだまだ緑の葉が多かったです。)
 
 
 
 
 
134_3456.JPG-12.11-1しかし、せっかくイイ感じ♪に色づいたと思ったら、ここのところの冷え込みで一気に散り出す始末...
「まだまだだなぁ〜」なんて、悠長に構えていたので焦りました^^;
(←12月11日)
 
 
それにしても、日本に限らず自然がおかしいですね^^;
「地球は、大丈夫なのか?」...本当に考えてしまいます。
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★併せて、ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? →→http://atelier23.livedoor.biz/ ←← からアクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- サンドブラストで【】がアートに♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by cleverfry   2005年12月15日 00:17
最近、僕はアフィリエイト用3Dネット広告システムを作成しました、今はまた研究の段階ですから、とりあえずBATE版を自分のブログに載っていて、皆さんの声を聞きたいです。よろしければ、一度僕のブログを見てください、それと、アンケートを書いていただければ、感謝しております。また、あなたの知り合いに伝えていただけませんか。研究のため、よろしくお願いします。
7. Posted by Solus   2005年12月14日 22:19
知りませんでした、意外です。
北海道は、あれ?エゾヤマザクラだったかな?
私の街、伊達市はつつじです。
6. Posted by 23   2005年12月13日 18:13
Solusさん、コメント感謝です♪
これからは、風が吹くと一気に葉が落ちそうです^^;
それこそ、積もる感じですね。
そうそう!銀杏(イチョウ)は、東京都のシンボル木なんですよ♪
ご存知でしたか^^?
5. Posted by 23   2005年12月13日 18:09
武井さん、コメント感謝です♪
そう!良く滑ります。銀杏(イチョウ)の葉は。。。^^;
工房前の歩道も朝は、黄色い絨毯(じゅうたん)を敷いたようです♪
雪かきの要領で人が歩くところだけ、掃いています^^
4. Posted by Solus   2005年12月13日 17:56
私は一度だけ遭遇したことが有るのですが、銀杏の木は時にエライ勢いで一斉に葉を落とすことが有ります。
地元のお寺の前を通りかかった時に突然どしゃ降りの雨(というよりも雪のほうが近いのですが、)の様に銀杏の葉が降ってきて驚きました。
ほんの15分〜20分くらいで殆どの葉が落ちてしまったんですよ、それは見事でした。
あぁ、銀杏が入った茶碗蒸しが食べたくなった・・・・・
3. Posted by 武井です   2005年12月13日 17:17
ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
銀杏(いちょう)の木を見るとやはりぎんなんを食べることを想像してしまいます。私も・・・。
先日、テレビでやっていたのですが、道路公団の清掃業者の人が銀杏の葉は、車のスリップ事故防止の為に清掃するのですが歩道は風情が失われるために清掃禁止らしいですよ。
2. Posted by 23   2005年12月13日 10:51
たいちょ♪さん、コメント感謝です^^
残念ながら、青梅街道沿いのイチョウは「雄」なので、ギンナンは生りません...
やはり、交通量の多い幹線道路だからでしょうか!?
1. Posted by たいちょ♪   2005年12月13日 10:43
銀杏(ぎんなん)にかぶれる人が多いんだって
青梅街道はぎんなんとれる?

景色よりすぐ食べる方にいっちゃうんだなぁ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔