2006年01月23日

【私の日^^】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月23日(月)-
 
  ・電子メールの日(日本電子メール協議会1995より実施)、
  ・ふみの日(郵政省、毎月)、・府民の日(京都府、毎月)
 
  ・誕生花:がま (Bullrush)     花言葉:従順
*********************************23*******************************
 
今日は『ふみの日』です。
そうです♪ 『私、23のためにある日』なのです^^
しかも全国的に♪
 
...と言うのは、冗談^^;ですが、この「ふみの日」、毎月あること、貴方はご存知でしたか?
上の標記からも察しがつきますが、「ふみ」とは「文」のことです。
毎月23日は、語呂合わせで「ふみの日」とし、日本郵政公社では、ふみの日を契機に手紙を書くことを普及・啓発させる運動を展開しています。
特に一年の内、「7月23日」は、7月の古い呼び名が「文月(ふみづき)」と言うこともあり、ふみの日の中でも、特別に「文月ふみの日」として、「ふみの日」にちなむ郵便切手の発行や、様々なイベントが行われます。
(去年は、郵政公社でこんなイベントやってました→【ゆうびんホームページ】
 
やはり私、『23』の日ではありませんでした^^;(当然ですね...)
でも、自分にちなんだ日がある(勝手に思ってる)なんて、気分が良いものです♪
貴方も、自分の名前にちなんだ日を探してみては?
 
さて、今年はどんなイベントがあるのか?
楽しみです^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔