2006年01月25日

【昭和81年】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -1月25日(水)-
 
  ・初天神、・左遷の日、・日本最低気温の日
 
  ・誕生花:みみな草 (Cerastium)   花言葉:純真
*********************************23*******************************
 
先日、面白い標記と言うか、忘れていたコト(年)と言うか...そんな標記を見つけました^^
 
それは、なんの変哲もない今年のカレンダー。
でも、よく見てみると現在に換算した「昭和」と「大正」の年号が、書いてあるんです。
 
135_3544.JPG-eto1←これがそのカレンダーなんです。
仕事上、「生年月日」に関係することがあるのですが、「昭和○○年生まれは、何歳?」と迷うことがあります。
貴方は、迷ったことありませんか^^?
 
「西暦」換算なら、一発で解るんですが、いかんせん私自身が古い人間の部類なもんで...^^;
やはり、「昭和」換算してしまいます。
でも、このカレンダーがあれば、バッチリです♪
 
- おまけ -
しかも、よく見ると「月」の上になにやら、動物?のイラストが...
 
135_3546.JPG-eto2拡大するとこんな感じなのですが、「干支」にあたる動物が12匹描かれています♪
簡単なイラストなのですが、その動物の特徴が上手く表現されていて、面白いです^^
(今年の干支の「犬」だけが、赤で表示されてます)
 
使えそうです。。。^^
 
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
☆皆さん、今日も最後に人気ブログランキング→→ぷちちっ♪】←←と押して行ってくださいませ♪お願いいたします^^☆
 
★ブログアドレス変更はしていただけましたか^^? まだの方は →→【http://atelier23.livedoor.biz/】←← から
アクセスし、ブラウザのアドレス欄が上記のアドレスになっていることを確認して、そのまま登録してください♪★
 
プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へどうぞ♪


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔