2006年02月02日

【看板製作】-完成♪-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -2月 2日(木)-
 
  ・国際航空業務再開の日
 
  ・誕生花:ぼけ (Chaendmeles)   花言葉:平凡
*********************************23*******************************
 
さあ♪貴方もお待ちかね!?の新作発表会、いってみましょう^^
先ずは、工房の「顔」である看板からです♪
 
136_3641.JPG-23kanban←このミラー看板の変わりに
 
 
 
 
 
 
 
136_3639.JPG-wood←この「焼き桐」板で製作した看板は...
 
 
 
 
 
 


これです♪↓^^
136_3676.JPG-23kanban1今回は、普通はあまりやらないことをしてみました。
サンドブラスト(彫刻)の部分を分けてみたのです。
枠とタイトル及び、アドレス関係は凹に、工房名は、凸にブラストしてみました。
 
 
 
 
136_3684.JPG-23kanban2136_3685.JPG-23kanban3アップにすると良く解ると思います^^
いかがですか?
 
 
 
 
 
「焼き桐」独特のコントラストが出て、私個人的には好きです♪
「被せガラス」に通じるモノがあるかもしれません!?
 
まあ、これなら軽いし、なにしろ倒れても割れません(当然ですが...^^;)
↑の写真のようにイーゼルに掛けても良いし、工房のドア(ガラスの部分)に吊るしても良いかな♪と思っています。
その撮影会!?の報告は、また後日と言うことで^^
 
 
-予告-
次は...『被せグラス』、いっときますか^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:17│Comments(6)TrackBack(0)clip!23の考え | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by 23   2006年02月05日 18:44
egtさん、コメント感謝です♪
名刺と並ぶ、工房の「顔」ですからね^^
何でも!?聞いてください♪
5. Posted by egt   2006年02月04日 14:01
渋い!
ウチも看板作らなければ。
いろいろ教えてくださいね。
4. Posted by 23   2006年02月03日 16:44
Daiさん、コメント感謝です♪
↑を参考に是非♪挑戦してみてください。
ちなみに『焼き』加工してない木材なら、カッティングシートで楽勝です^^
あとは、木材の硬さに注意してください。
木材によってかなりの差がありますから。。。^^;
3. Posted by 23   2006年02月03日 16:40
Solusさん、コメント感謝です♪
『塗装品』だとあらかじめ処理してありますが、『焼き』加工してある木材は、やはりコーティング処理(クリア塗装)しないとダメですね^^;
処理しないと、液体糊だと吸い込んでしまうし、カッティングシートやスプレー糊だと剥がす時に、『焼き』部分を引っ張って(剥がれて)しまいます。
何とか手間を省く(クリア処理しないで済む)方法を考え中です^^
思考錯誤するしかないですね...^^;
2. Posted by Dai   2006年02月03日 00:44
いい感じっすね〜!!
私もやってみたいです。
1. Posted by Solus   2006年02月02日 19:29
23さん、焼き杉板の看板良い感じですねぇ。

やはり焼けた色が剥がれない様にマスキングの前にコーティングとかするんですか?

私もやってみたいな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔