2006年02月16日

【ビジネス交流会】-報告-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -2月16日(木)-
 
  ・天気図記念日、・所得税確定申告(〜3/16)
 
  ・誕生花:月桂樹 (Victor's Laurel)   花言葉:名誉
*********************************23*******************************
 
137_3727.JPG-shokokai1137_3739.JPG-shokokai2今日は、先日行ってきた【東京商工会議所】主催の「新入会員ビジネス交流会」のレポートです^^
【ビジネス交流会】〔2月8日投稿〕参照)
会場は、東京商工会議所(千代田区丸の内)内の国際会議場です。
 
137_3755.JPG-shokokai3137_3741.JPG-shokokai4100を超える企業(法人、個人)が集まり、それぞれに席が用意されていました。(社名案内、名刺受け)
 
 
 
 
内容は、商工会理事の挨拶後、商工会の活動内容ビデオ上映、活用方法の説明、そして、参加企業の紹介と続きました。
この参加企業の紹介、100を超える全ての参加社の「社名」と「事業内容」を紹介する形式には、ちょっと驚きました^^
それも、30分以上掛けてですから。。。^^;
 
137_3748.JPG-shokokai5その後、会の「メイン」イベントである名刺交換会・交流会へとなった訳ですが、先の参加企業紹介が役立ちました。
と言うのも、名刺を交換したい企業、資料が欲しい企業を絞れるのです。
勿論、参加企業の名簿ももらっているので省ける部分ではあるのですが、何しろ100社以上ですから、どこにどの企業が座っているのか解らないのです...^^;
「全参加社を紹介する意味は、これか♪」と納得しました。
その中で有意義な名刺交換も出来たことは、今後の新たな展開に期待大です♪
 
読者の貴方も、参加を検討されてはいかがですか?
(入会等、詳しくはこちら→【東京商工会議所】を覗いてみてください)
考え方は、色々とあると思いますが、メリットになることは、間違いないと思いますよ^^♪
 
ちなみに今回の交流会には、同業、もしくは同系(ガラス加工等)の参加社は、居ませんでした。
そして、話をさせていただいた企業の方も「サンドブラスト」をご存知の方は、数える程でした。
と言うことは...
色んな意味で「サンドブラストを広める甲斐がある♪」と言うことですね^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年02月16日 18:40
ツイテル!中鉢さん、コメント感謝です♪
そうですね。
人と人とのつながりを大事にしていれば、ツイテきますから^^
頑張ります♪
1. Posted by ツイテル!中鉢でした   2006年02月16日 14:58
23ちゃんこんにちは
良い経験してきたようですね
人と人のつながりを大切にしているところ
是非見習いたいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔