2006年04月10日

基本が大切

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -4月10日(月)-

  ・婦人参政記念日、・婦人の日(労働省1949)、・婦人週間(〜16)
  ・駅弁の日(日本鉄道構内営業中央会1993)
  ・建具の日(全国建具組合連合会1985)
  ・ヨットの日(ヤマハ)、・四万十の日(1989)、・瀬戸大橋開通記念日
  ・LPガス消費者保安デー(毎月)
 
  ・誕生花:つるにち草 (Periwinkle)   花言葉:楽しき思い出
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も先ずは→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
先週半ば、あるモノが届きました^^
142_4230.JPG-alchemy←これ♪ 相当、重いです^^;
送り主は、『サンドブラストを広めようの会』のメンバーである
【アルケミィ】の佐藤さん。
(B-logはこちら→【店長は錬金術師?】
中身は...「板ガラス」(11枚)です。
 
 
実は、先週の月曜日に【egt】さんと一緒に【アルケミィ】さんの工房見学も兼ねて、伺う
予定でした。
工房見学と、技術的な話をする予定でした...
しかし私だけ、急用で行けなくなってしまったのです(T_T)
そこで送っていただいた訳です。
 
ガラスは、サンドブラストをする素材としては基本中の基本。。。
しかし、私にとっては、なかなか手軽に手に入らない素材でもありました^^;
特に「板ガラス」に関しては。。。
(私の工房の近くには、「ガラス屋」が無いんです(>_<)、天下の「ハンズ」でも、取り扱っ
ていないので...)
今回は、2種類の大きさを送っていただいたし、何しろガラス厚が「5mm」あります。
これでサンプルも増やせますし、色々と試験的なブラストも出来そうです♪
 
【アルケミィ】さん、ありがとうございました^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
 人気blogランキングに登録しています♪今日も帰りに→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 突撃!?  [ 砂かけじじいが行く!! ]   2006年04月10日 11:08
本日は「サンドブラストを広めようの会」の仲間、 サンドブラスト工房アルケミィさんに突撃!!  ではなくて ガラスを譲っていただけるとのことで、もらいに行きました[:ラッキー:] 併せてお店を見学[:イヒヒ:] 以前からホームページで見ていた作品の、実物を見見るこ...

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年04月11日 08:50
egtさん、コメント感謝です♪
そうですよね^^
けっこう...と言うより、かなり良い状態の板ガラスなんで、単純にサンプルを造るんじゃもったいない感じがしますね。
1. Posted by egt   2006年04月10日 11:15
とどきましたか〜
結構いろいろ遊べそうなガラスですよね。
新工房から新作が沢山出そうですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔