2006年04月17日

大東京防犯ネットワーク

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -4月17日(月)-

  ◆土用(雑節の一つ。立夏の前十八日。夏の土用)
  ・恐竜の日、・少年保護デー
 
  ・誕生花:ドイツ菖蒲 (German Iris)   花言葉:素晴らしい結婚
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も先ずは→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
142_4240.JPG-bohan1←東京都民の貴方なら、このクルマ、ご存知ですよね^^
そう、いつもお世話になっている「ゴミ収集車」です。
で、このクルマの横になにやら「ステッカー」が貼ってあるのが
解りますか?
 
 
 
142_4242.JPG-bohan2←拡大するとこんな感じです。
なにやら、「歌舞伎役者」のメイクのようでもあり、「タイガー
マスク」のようでもあります。
けっこう「ニラミ」が効いていますよね^^
そして、よく見ると...
 
犯罪を見逃さない!と書かれています。
 
実は、この「ステッカー」、東京都の取り組みの一環で作られたモノ。
(東京都の取り組みは、こちら→【大東京防犯ネットワーク】
先日、石原都知事が、テレビに出演した時にPRしてたので存在は知っていましたが、
実際に見るのは、今回が初めて。。。
 
今のご時勢、特に子供たちの置かれている環境を思うと、こういう「目」も必要ですね。
と、同時に「ここまでやらねばいけない時代になってしまったのか...」と、憂いを感じる
のも事実です。
我々の子供の時代は、近所に常に声を掛けてくれる「おじさん、おばさん」は、いっぱい
居ましたから...^^;
「うるせい!ババア!!」なんて、暴言をはいていましたが。。。(>_<)
しかし、私も結婚し、人事ではありません!
歳も歳ですから、立派な「オジさん」になって^^!?、地域の活動にも貢献しようと思う
今日この頃です!!
(「ちょいワルおやじ」を目指す私としては、当然。。。^^!?)
 
貴方のところでは、どうですか?
貴方は、何か地域の活動に参加されていますか?
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も帰りに→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔