2006年06月11日

探検 -表参道ヒルズ編-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -6月11日(日)-

  ◆入梅(雑節の一つ。露に入ること)
 
  ・誕生花:ばいも (Fritillaria Thunbergii)     花言葉:威厳
*********************************23*******************************
ランキング登録中♪→【人気blogランキング】【ファッションブログ】←を『ぷちちっ♪』とお願いします☆
 
おはようございまっす♪
今日は、寝坊の日です^−^
 
さて、先月の月末(30日)、表参道に出かけました。
そうです、【〜よろっと〜茶屋】[5月31日投稿]へ行った時ですが、ちょうど通り道でも
あり、今が旬のところも探検しました♪
もう10日以上も前の話ですから、今さら...とも思ったのですが、せっかくなのでレポー
トしましょう^^
 
JR原宿駅から、表参道方面(国道246)歩いて行き、「GAP」を通り過ぎると...
「お〜♪」見えてきました^^
壁の『○参』マークが、とても印象的な建物です♪
146_4620.JPG-O-hills1146_4623.JPG-O-hills2146_4634.JPG-O-hills3
 
 
 
 
 
 
 
↑写真左から「西(原宿寄り)」、「中央」、「東(246寄り)」です。
平日だった(火曜日)にも関わらず、けっこうな人です。
まあ、表参道ですからね。。。^^
 
特に「お〜♪」と懐かしく思ったのは、↑写真右の「旧同潤会アパート」のところ^^
以前の街並みを知っている者にとっては、昔の面影が残っていて、グッドです♪
まさに「古き良き日本」が残っている感じで^^
 
で、中にも当然入ったのですが、建物全体が「螺旋(らせん)階段」のようになっている
のには、ビックリ!しました(゜o゜)
建築関係者としての血が騒いでしまいました。
これは写真を撮らねばと、良いポイントを探してキョロキョロひていると、いたるところ
に「この付近での撮影は、ご遠慮ください」の張り紙が...>_<
う〜ん。。。
 
146_4624.JPG-O-hills-inでも、内緒で!?撮ってきました^^
←あまり全体が望めるポイントではないので、解りにくいの
残念ですが...
警備員もけっこうな人数が居たので、これにてご勘弁を^^
あとは、是非!あなたの目で確かめに行ってください♪
一見の価値あり♪です。
 
-追伸-
中は、有名なショップが目白押しですが、興味がない私は建物ばかり見てました(>_<)
床の材質を確かめたり、壁を叩いてみたり、天井はどうなってんだ?...と。
なので、ショップのレポートはありません<(_ _)>
あなたの足で、目で、確かめにお出掛けください^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、【人気blogランキング】【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔