2006年06月14日

初めての... -取材編-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -6月14日(水)-

  ・フラッグデー(アメリカ)
 
  ・誕生花:るりはこべ (Angallis)     花言葉:追想
*********************************23*******************************
ランキング登録中♪ 今日も人気blogランキング【ファッションブログ】を『ぷちちっ♪』とお願いします☆
 
おはようございます。
昨夜は、変な興奮状態もなく、ぐっすり眠り、今朝はパッチリ目覚めました^^♪
あなたもそうなのでは!?...^_^;
 
さて、ちょっと前の話になるの(まだ、工房移転する前...新中野の時代に)ですが、
ある所から、取材を申し込まれ、実際に受けたことがありました。
【さんぶら・まにゅある】の『じゅんいち』くんのように工房に、突撃されたわけではなく、電
話での取材でした^^
【突撃!隣のサンドブラスト!!】[2006.07.24投稿]...←懐かしい〜^^)
それは...
 
株式会社リフォーム産業新聞社と言う、新聞社からのものでした。
生活者が安心して暮らせる住まい環境を作るため、地域でまじめに仕事をしている
工事店の活動を応援します」をモットーに、建築業界の新聞を発行している会社で、
数種類の新聞を発行しています。
その中に『工務店新聞』という新聞があり、その新聞の取材だったのです。
電話での取材だったので、なんか半信半疑なところもありました(ゴメンなさい^^;)
「本当に新聞に掲載されるのかぁ〜? ちょっと業種も違うし!?」...なんて。
 
146_4637.JPG-komuten1146_4638.JPG-komuten2で数日後、ほぼ忘れかけてい
たら、ちゃんと送られてきたんで
す、新聞が。。。^^
「どれどれ...」と、中をあけみ
て、最初のページをめくると、3
ページ目に何やら怪しげ!?
な、鉢巻姿の顔写真と記事がるではないですか(>_<)
146_4639.JPG-komuten3←それにしても、恥ずかしいですね...
しかも、いつの間にか「代表取締役」になってます...^^;
工房の代表ではありますが、会社組織ではないし、独り
親方みたいなものなのでこう呼ばれても、違和感と言うか、
不思議な感じがします。
しかも最近は、取り締まられてますし!?。。。(>_<)
 
まあ、冗談はさておき、こうやって新聞の記事にしてもらえることは、多くの人の目に触
れるチャンスですから、今の自分にとって、とても大事なことです。
記事にもある「竣工祝」も、建築業界にとっては当たり前のモノですが、それが実際に
サンドブラストで制作するとどうなるのか...「ピン♪」とこない訳です。
まだまだ、サンドブラスト自体が一般の人には、知られていないわけですから、余計にそ
う思うわけです。
これで、建築業界の人にもサンドブラストをより広く、深く、知ってもらえそうです♪
 
ありがたいことです♪ 感謝感謝です^‐^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by 23   2006年06月16日 06:36
ナベ@SR隊員、久々のコメント感謝です♪
そうなんですよ。。。
「きっかけは?」と問われ、ナベ先輩とのやり取りが「ポンッ♪」と頭に蘇り、しゃべったら↑こんな記事になりました。
本当に感謝しております^^♪
どうぞ今後とも、お引き立てのほど、ヨロシクお願い申し上げます<(_ _)>
7. Posted by ナベ@SR調査隊   2006年06月15日 23:36
おおっ、とうとう有名人になってしまいましたね!
しかもボクが注文したやつのことが新聞記事に載っている!
そうそう、引渡しの時に間に合わなくてもね、
点検の時にもってくと喜ばれますよ〜
…って、素晴らしいクラフトマンシップに拍手!!
6. Posted by 23   2006年06月15日 06:37
じゅんいちくん、コメント感謝です♪
本当に時間ばかり過ぎてしまい、困っちゃうね^^;
それにしても、じゅんいちくんの次から次に出てる来る好奇心には、いつも驚かされ、感心させられます。
これからも情報、ヨロシクね^^
5. Posted by 23   2006年06月15日 06:34
たいちょ♪ コメント感謝です♪
うっ...
素朴な疑問どころか、痛いところを突かれました(>_<)
記者さんから、「顔写真も掲載したいので、メールで送っていただけませんか?」と言われたんです。
で、「恥ずかしい」と言いながらも、この写真を送ったのは、何を隠そう私です...
4. Posted by 23   2006年06月15日 06:30
会長、コメント感謝♪
頑張るよ^^
3. Posted by じゅんいち   2006年06月14日 22:20
本当懐かしいですねってもうそんなに時が経っているんですね。
驚きです!

時が経つのが早く感じます。
2. Posted by たいちょ♪   2006年06月14日 10:23
あら、会長お元気?

★素朴な疑問★
電話取材なのになんで写真が掲載されてるの?
1. Posted by 会長   2006年06月14日 08:25
よ!代表取締役!!
私は、なんにも専務取り締まられ役です。
新聞デビューおめでとう
君がどんどんメジャーになってゆく姿を見ていると
うれしくなるよ
好機到来ですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔