2006年06月20日

うっかり...では、済まされません

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -6月20日(火)-

  ・ペパーミントデー(北見市まちづくり研究会)
 
  ・誕生花:とらのお (Speedwell)     花言葉:達成
*********************************23*******************************
ランキング登録中♪今日も人気blogランキング【ファッションブログ】←『ぷちちっ♪』とお願いします☆
 
おはようございます。
昨日は、梅雨も中休みで洗濯物も良く乾きました♪(ちょっと蒸しましたがね^^;)
今朝も晴れ♪...今、洗濯機回ってますが、どうでしょうかね^ー^
 
さて、今年の2月に新たに加わった「新兵器」...覚えていますか?
【新兵器が来た!?】[3月6日]投稿)
139_3938.JPG-bike2←そう、サンドブラストのマシンではなく、「原動付自転車」
(通称:原チャリ)の話でした^^
3〜5月は、かなり活躍してたのですが、今月に入ってから
は、梅雨時期と言うことで雨も多く、乗っていませんでした。
で、今日は天気も良いので「ちょっと買出しに乗ろうか♪」と
思ったところで、思い出しました。。。!
 
「あっ!確か今月の頭で、切れてるはず!?...」
確認してみると、案の定でした...これでは、乗れません(ToT)
...と言うか、乗っていたら、とんでもないことになるところでした >_<;
 
実は、原チャリの『自賠責保険』が、期限切れだったのです。。。
先月は、「来月更新だ♪」と覚えていたのですが、ここのところ乗らなかったので、日付
を確認していなかったのです。
で急遽、保険会社に手続きに行ってきました^^
 
147_4729.JPG-jibaisekiいや〜、でも本当に危なかったです。
無保険車(自賠責保険)に乗っていて、捕まったら大変。
「逮捕」されちゃいますからね。。。
ちなみに捕まるとどうなってしまうのか...あなたは、ちゃん
と知っていますか?
『1年以下の懲役、または50万円以下の罰金』。。。
しかも、『違反点数6点、すなわち30日の免停』。。。
 
「つい、うっかり...」では、済まされません。
しかも、↑の状態で事故でも起こしたら......
 
あなたの愛車は、大丈夫ですか?
バイクも、クルマも同じですから、良い機会です!
この記事を読んだあなたは、今日(今すぐ)有効期限を確認してみてくださいね。。。
『後悔、先に立たず』。。。です!
 
 
-感謝♪感激-
↓【ランキング】の件...本当に感謝、感謝です<(_ _)>
なんと、早くも、「1ページ目」に復帰です♪
(今朝、人気blogランキングが【45位】、ぶろぐ村:ファッションブログが【34位】です)
こうなったら、久しぶりに上位に殴り込みをかけましょうかぁ〜〜〜♪^〜^
...と言うことで、今日も『ぷちちっ♪』とお願いいたします♪
<(_ _)>
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by 23   2006年06月21日 06:43
左利きさん、コメント感謝です♪
えっ、数日前に出す...いいじゃないですか^^
私は、過ぎちゃったんですから。。。(>_<)
7. Posted by 23   2006年06月21日 06:41
荒木さん、コメント感謝です♪
やはり、仕事で使うクルマやバイクは、今の時代、無くてはならないモノになりましたから、気をつけたいですね^^
保険もそうですが、なんと言っても一番大事なのは、「安全運転♪」でしょうね。。。
6. Posted by 23   2006年06月21日 06:37
沙紗店長、コメント感謝です♪
知らなかったとは...(>_<)
今時期は寒くないから、1ヶ月くらいほっておいても、よっぽどバッテリが弱っていない限り、エンジンはかかりますよ。
-追伸-
原チャリは(クルマも)、買った時に自動的(強制的)に入ってると思うけど。。。
なので、心配なのは「期間」ですね^^;
5. Posted by 23   2006年06月21日 06:33
Solusさん、まいどコメント感謝いたします♪
いや〜10入りは難しいですね^^;
去年一度、14、5位まで行ったことありますが、見事に跳ね返されましたから...
やはりトップ10入りには、200以上のアクセス(読者)が必要でしょうね(>_<)
4. Posted by 左利き   2006年06月20日 18:58
私はいつも車の車検を期限数日前に出しています。(苦笑)
ダメですね!気をつけます・・・期限という言葉、いい思い出が無いな〜(笑)
3. Posted by 荒木です!   2006年06月20日 12:16
23様

こんにちは!
そうそう車とかの保険って忘れるんです。
私も会社の社用車とか保険の切り替え時期が一気に来る事を
当月になって思い出した事ありました。
経費が痛〜って感じです。が、当然ですよね!(苦笑)
2. Posted by 沙紗店長   2006年06月20日 09:40
こんにちは

知らなかったです(汗)
最近のっていないのでエンジンかかるかな?
至急入ります。

追伸
原付買ってから入っていませんでした(汗)
1. Posted by Solus   2006年06月20日 08:27
ランキング、いい感じで上がってきてますね〜

やはり参加するからには上に載ってたほうが目立ちますものね^−^)

ベストテン入りも近い?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔