2006年06月24日

散歩は、運動か...!?

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -6月24日(土)-

  ・UFO記念日(UFOライブラリー)、・ドレミの日、・林檎(美空ひばり)忌、・麦の日
 
  ・誕生花:バーベナ (Garden Verbena)     花言葉:家族の和合
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
梅雨も本格的になる...と思いきや、曇りベースの日々が続いていますね^^;
とうとう今朝は、太陽が顔を出しています>_<
そんな中、私は毎朝(平日のみ、雨天中止)日課として、続けていることがあります。
それは...
 
散歩です^^♪
旧工房(新中野)の頃は、毎朝、自宅から「徒歩通勤」(片道25分)していました。
これが、けっこういい運動で、工房に行くにしても、自宅に帰ってくるにしても、到着の頃
には、汗が出てくるほどの運動量でした。
しかし、新工房(新居兼)になってからは、「通勤」という行為が無くなり、身の危険
ヒシヒシと感じているのです...^^;
そうです、運動不足&体重増加と言う恐ろしい現実に。。。
しかも、手軽に乗れる「新兵器」もある訳で。。。
 
147_4756.JPG-myoshojiko-park147_4767.JPG-tetugakudo-park
147_4769.JPG-kyusuito-0
 
 
 
 
 
 
 
で、↑は、そのコースにあたる箇所の写真です。
けっこう特殊な構造で「貯水池」を装備したマンションに(写真:左)
桜で有名な「哲学堂公園」(写真:中央)
歴史的な「給水塔」(写真:右...照明塔の横の塔)
と、約20分のコースは、意外にも!?見所沢山なんです♪
 
私の場合は、今のところこの散歩しか運動と呼べるモノがないのですが、何か他に手頃
に出来るエクササイズありませんかね?
そこのあなた、ご存知ないですか? 腹が凹む体操とか...^^;
えっ...そんなの有ったら自分が聞きたい!?。。。(>_<)
そんなこと言わずにどなたか、良い運動を教えてくださ〜い♪
お願いします<(_ _)>
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は【32位】【21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔