2006年06月27日

久しぶりの...-下北沢:続編-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -6月27日(火)-

  ・日照権の日、・女性雑誌の日
 
  ・誕生花:とけい草 (Passion Flower)     花言葉:聖なる愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝は、見事なまでの曇り空...ジメジメと相当な湿度です^^;
 
さて今日は、ようやく土曜日に行ってきた『居酒屋』のレポートをお伝えしましょう♪
147_4794.JPG-tenma0147_4800.JPG-tenmamichi-meishi場所は、下北沢(小田急線、
京王井の頭線)駅【南口】下
車、徒歩1分。。。
シティホテルレファ」のB1Fに
あります。
肝心なお店の名前は...
 
147_4791.JPG-tenmamichi-in147_4787.JPG-tenmamichi-sayu店内は...
地下と言うこともあり、けっこう
「隠れ家的」で「ムーディー」な
感じでもあります♪
実際、カップルが多かったです。
(写っている頭は、ヨメです^^;)
そしてメニューは、言うと...
もちろん「和」がテーマ♪
それもマスターこだわりの日本酒に合った、季節の料理が楽しめます^^
実際、私が「自家製鮎の開き」を食していると、マスターが、食材に合う日本酒を選ん
でくれましたしね^^♪
で、どれも美味しいのですが、私とヨメが食べた中での一押しは...
「岩手江刺産牛炙り焼き」。。。^^♪
これに合う日本酒もマスターが、新たに選んでくれたんですが、もう最高〜♪
ヨメと二人で大満足♪でした^^
 
147_4793.JPG-tenmamichi-master帰り際にその「日本酒マスター」であるマスターと、パチリッ♪
←「ゴン中山」似の笑顔が素敵なマスターです^^
(ちなみに日本酒以外のドリンクを注文すると、悲しい顔に
なります^^;...本当です)
そんなマスターが居る『てんまみち 下北沢』。。。
是非一度、お出掛けください♪
なんなら、私がご案内しますよ^^
(...って、自分がまた呑みに行きたいだけだったりして!?(>_<))
 
-追伸-
147_4796.JPG-tenmamichi-taruここ、『てんまみち 下北沢』の日本酒のメニュー。。。
本当の「通」でなければ、知らないような銘柄ばかり♪
(私が知っていたのは、「天狗舞」だけでした...)
さすが、マスター自ら酒蔵を巡って歩いて選んだだけのこと、
あります^^
ちなみに「日本酒を楽しむ会」と称して、定期的にイベント
が開催されています。
次回は、7月23日。。。
勉強の為に参加してみようかな...^^♪
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は【44位】【16位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔