2006年06月29日

探検 -日暮里編-

 サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -6月29日(木)-

  ・ビートルズ記念日、・肉の日(毎月)
 
  ・誕生花:ゼラニウム(赤) (Geranium)     花言葉:君ありて幸福
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
いや〜、昨日は蒸し暑かったですね。。。そして、今朝も!>_<;
東京は、今季「初」の『真夏日』を記録しましたが、今日もいってしまうんでしょうか...
30℃。。。^^;
 
さて、今週の初めの月曜日、雨の中、ある人物に誘われて「繊維の町」と呼ばれると
ろに行ってきました^^
148_4802.JPG-nippori場所は、←^^のとおり、「日暮里」。
もちろん、サンドブラスト用のデニム素材を求めて♪です。
と言うことは...
そう♪ デニム・マスター【D-GARAGE】の『Dai』くんからの
お誘いでした^^
(実は私、生まれも育ちも東京なのに恥ずかしながら、初
めて降りた駅でもあります^^;)
 
148_4806.JPG-nippori2でも、←ちゃんと案内看板も出ているのには、ビックリです^^
で、この案内板に沿って、『Dai』くんとあるくこと10数分。
お目当てのお店(問屋)に到着です♪
今まで、私は量販店でデニムを仕入ていても、けっこう安く
手に入れてはいたのですが、さすが問屋街!!
市価より安い値段になってました^^(当たり前ですが(>_<))
しかし、交通費(電車賃)を考えると...^^;
少量の購入の場合は、量販店と変わりません、ある程度以上まとまる(10m以上)
と、単価を下げてくれるとのこと♪
しかも、もっと大きい単位(反物)になれば更なる値引きも。。。♪とのことでした^^
 
その後、『Dai』くんと食事後、作戦会議し、いろいろと考えは浮かぶんです。。。
、どう具体化させるか...そして、どこに仕掛けるか...
緊急課題です。。。^^;
やはり、アパレルに強い人物の助っ人? アドバイザー?...必要ですね。
 
 
...その前に、私の場合、まだまだやることイッパイなんですが。。。(>_<)
 
 
   ↑↑↑本日もお付き合いいただきまして、感謝いたします<(_ _)>↑↑↑
おかげさまで、ランキングも元気を取り戻しました^^♪  さて、今日の順位は...?
どうぞ、『ぷちちっ♪』と、順位を確認していってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
 ☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は【38位】【22位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年06月30日 06:18
砂かけじじいさん、コメント感謝です♪
そうでしたよね、確か桜の季節の頃、飛鳥山の話を投稿されていたような覚えが...
今度、実家方面に行かれる際は、是非!探検してください^^
1. Posted by 砂かけじじい   2006年06月29日 23:43
へ〜っ 知らなかった!
私は隣町の出身で、この辺りはほぼ地元なんだけど。(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔