2006年08月04日

アクリルスタンド -横浜編 本編2-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-8月4日(金) [大安]-
 
 ・橋の日、・箸の日(わりばし組合1975)、・箸供養
 ○竿灯まつり(秋田市、〜7)
 
 ・花言葉:とうもろこし (Corn)     花言葉:財宝
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、めずらしい『土用二の丑』ですね^^(前回、土用の丑は、7月23日)
天気も予報どおり、暑い、夏本番になってきました♪
(今日の予想は、34℃超!?...(>_<) 日射・熱射病にご注意を!!)
早くも!?夏バテ気味のそこのあなた...「鰻」を食べて、スタミナつけましょ〜^ー^♪
 
150_5093.JPG-curtis-O150_5094.JPG-curtis-Uさて、『アクリルスタンド』の続き
です...
サンドブラストの方法は、「2枚
重ねバージョン」と同じ方法。
表の「クリア」と、裏の「カラーアク
リル」にそれぞれ、サンドブラスト
加工をします。
(表:「クリア」は、メインのテキ
ト(表題)と画像(赤レンガ
倉庫)を彫刻)
(裏:「カラー」は、背景画像
(日本丸と観覧車)を彫刻)
それぞれ目立たせたい部分と、控え目に表現したい部分。。。
写真製版で特注した部分(赤レンガ倉庫、日本丸、観覧車)。。。
いずれもが、良い感じに自己主張し、見た目は、グット♪です^^
さあ♪ 組み立てましょう^^
 
150_5013.JPG-curtis1「う〜ん...どっちもイイ感じ^^♪ 見て、判断してもらう
しかないな!。。。」(左:マリンブルー、右:コバルトブルー)
と、早速デジカメで撮影しメールで送信です。
しかし、『たいちょ♪』の返事は、「う〜ん...」^^;;
そこで、「よし、実際に両方見てもらってから、選んでもうべ♪」
と、日曜日に納品してきたのです。
あなただったら、どっちが好き(選び)ますか^^?
 
結局『たいちょ♪』は、「こっちだな!」と、右のコバルトブルー(半透明;↑写真:右)を
選んでくれて、ようやく納品となったのでした^^
(『たいちょ♪』、ありがとうございました<(_ _)> そして、いろいろお手数、ご迷惑お掛け
しました。改めて、感謝申し上げます^。^)
 
 
-教訓-
今回改めて感じ、反省した点があります。それは...
「自分は解っていても、相手には解らないことが有る」
「伝えたと思っても、伝わっていないことも有る」
...と言うことです。
友人関係はもとより、ビジネスにおいては、お互いの関係を修復困難な事態にまで
化させる原因とも、なりかねません。
『たいちょ♪』...反省しているのでお許しを。。。<(_ _)>
読者のあなたも、どうぞ、気をつけてくださいね^^
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
さて、今日の順位は...? ↓から順位を確認して、行ってくださいまし♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は26位】29位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by 23   2006年08月05日 06:49
沙紗店長、コメント感謝です^^
だいぶ、「写真」のサンドブラストも感じがつかめてきました♪
まだ師匠(砂かけじじい師)の足元には、およびませんが、そのうち抜き去ってしまおうと企んでます^ー^...むふふっ。

-追伸-
え〜〜〜っ(>_<)
司会進行だけは、任されましょう^^;
5. Posted by 23   2006年08月05日 06:44
武井さん、コメント感謝です^^
これはね...私も聞いてません(>_<)
たぶん、グループが仲間にプレゼントしたんだと思うのですが!?

そうそう♪竣工祝に使ってくださいね^^
写真だって彫刻できるんですから♪
ご注文、お待ちしてま〜す^ー^
4. Posted by 23   2006年08月05日 06:40
たいちょ♪、コメント感謝です^^
お褒めの言葉をいただき、光栄です♪

でも今回は、本当にモノゴトを相手に「正確に」伝え、「説明する」ことがいかに大事か、再認識しました。
たいちょ♪には、ご迷惑お掛けしましたが、おかげさまでもう大丈夫!?です^ー^
ありがとうございました(^o^)/
3. Posted by 沙紗店長   2006年08月04日 22:03
こんばんは
写真凄いですね
ブルーのアクリルにブラストしたら
結構くっきり写りますね

追伸
日曜日お願いしますね!!
23さんにかかっています(笑)
2. Posted by 武井です   2006年08月04日 20:53
23さん こんばんわ
コメントありがとうございました。
なかなか素敵な出来栄えですね。
ところで、素朴な質問です!!
これは、何のご依頼なのですか?
結婚式のウェルカムボードですか?
『横浜、横須賀』という文字は、見えるのですが・・・。
家の引渡し時のプレゼントに、その周辺の名物建築や有名な場所などをデザインに入れてもカッコいいですね。
湘南方面では、茅ヶ崎の『えぼし岩』とか?

1. Posted by たいちょ♪   2006年08月04日 11:20
ご苦労さまでした
いろいろ無理も言いましたが、いい出来だと思います。
発注仲間も「良い」と評価してもらいました。
(まだ、実物は見せてないけど)

>-教訓-
>今回改めて感じ、反省した点があります。それは...
>「自分は解っていても、相手には解らないことが有る」

だって、コッチは素人ですよ!この件に関しては・・・

>「伝えたと思っても、伝わっていないことも有る(ちゃんと言ったの!?)」

聞く側の解釈によって違うことになっちゃう

>反省してます<(_ _)>

こちらもお勉強になりました。

次の機会があったら、今度は厚いアクリル板でやってみようね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔