2006年08月11日

1周年... -サンドブラストを広めようの会-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
-8月11日(金) [赤口]-
 
 ・
 
 ・誕生花:紋天竺あおい(赤) (Geranium Zonal)     花言葉:慰安
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は金曜日、明日から「お盆休み(夏休み)」と言う方、多いのではないでしょうか?
私は、今のサンドブラストの仕事を始めてから2年間、この時期休んでいませんでした
が、今年は、キッチリばっちり♪休みます^^
(工房の詳しい休み情報は、こちら→「夏季休暇」をご覧ください)
身軽な一人(独身)では、なくなりましたからね。。。^−^
 
さて、先日6日の『サンドブラストを広めようの会』の席上でも、話題になったのですが、
早いもので、この会も立ち上げてから、1年が過ぎようとしています。
(正式には、第1回会合は「05年8月30日」で、今回と同じ石岡会館でした^^)
当時のこのB-logの記事を読み直してみると、茨城・千葉のパワーに圧倒されているの
が読み取れます^^;
 
思い起こせば、去年の春、工房開設2年目を迎えるにあたり、現状を打破するひとつ
のキッカケとして、このB-logを開設しました。
そのおかげで【じゅんいち】くんの目にとまり、「突撃!隣のサンドブラスト!!」されたのが
そもそもの始まり...
その後、【沙紗店長】を紹介され、実際に上野で会い(05年08月17日)、会の発足に
誘われ、参加した訳です。
今でも、思い出しますが【沙紗店長】とは、その初対面の日に昼間(14:00頃)から
「生ビール(大)」を二人で「23杯」呑んでしまった仲です♪
いわゆる、運命の出会い!?...だったわけですね^−^
 
で、初会合となった「8月30日」を迎えたわけですが、当初(去年の忘年会まで)は、
事実上、『砂吹きオヤジたち』のただの呑み会でしかありませんでした(>_<)
しかし、2月からは「勉強会」の形にもなり、5月には「デザインフェスタ」にも参加したり
と、だいぶ会としてサマになってきたのでは...!?と思っています。
 
実際、会に参加してからは、営業面、企画面の双方に動きが出始めたのは、事実で
成果としても、徐々に出始めています♪
それは、私だけでなく、参加されている他の工房さんも、そのようです^^
それでこそ、「サンドブラストを広めようの会」を立ち上げた意味があるわけですし、また、
これからがその真価(進化)を問われるのではないか、とも思っています。
執行部の一人として、肩の荷が重いですが、頑張ります♪
あなたも、応援してくださいね^^ お願いします<(_ _)>
(メンバーの皆さんは、協力していきましょう♪)
 
人との出会い。。。
どこで、何があるか解りませんね^^ 大切にしましょう♪
 
 
本日も、最後まで読んでいいただきまして、感謝いたします<(_ _)>
ところが最近、順位が夏バテ(下降)気味...(>_<)
そこのあなた〜、↓「ぷちちっ♪」↓と、エネルギー充填をお願いします〜♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とお願いします^^
 ...ちなみに昨夜の順位は35位】27位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 23   2006年08月12日 06:56
創設メンバーの御三方、コメント感謝です^^

>じゅんいち殿
そう!突撃されたのは去年の7月だかねらね^^;
「きっかけ」をくれて、ありがとう♪

>GERU殿
呑めないのに、いつも最後までお付き合いいただいて、ありがとう♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします<(_ _)>

>沙紗店長
会のまとめ役として、いつもありがとう♪
もうサシで呑むことも無いだろうけど!?また、行方不明になるくらい呑みましょう。。。(>_<)
新橋あたりで^^
3. Posted by 沙紗店長   2006年08月11日 19:34
5 こんにちは
早いですね、もう1年?まだ1年?
色々な事がありましたね!!

生大23杯懐かしいです

あの時は私も緊張してまして
前の仕事の名残ですね!
緊張すると酔わない?

これからも、よろしくお願いします
2. Posted by 悠工房GERU   2006年08月11日 17:14
早いものでもうすぐ一年ですね。

本当に皆さんとの出逢いに感謝です。(*^^)v

やる気満々の新しいメンバーも増えてきました。

これからもよろしくお願いいたします。
1. Posted by じゅんいち   2006年08月11日 12:33
1年は早いですね♪

あっという間です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔