2006年09月05日

秘密兵器 -ペンタブレット-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 9月5日(火) [先勝] -
 
 ・石炭の日(クリーンコール・デー)(資源エネルギー庁1992)、・国民栄誉賞の日
 
 ・誕生花:エルム (Elm)     花言葉:信頼
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
昨日、台風12号の直接の影響は「無いらしい」と書きましたが、間接的にはどうやら
「有りそう」で、残暑が厳しく、暑い一日になりそうです^^;
そして、海(太平洋側)は、波が非常に「高い」状態ですから、ご注意を!
久々に、熱射病・日射病にも、ご注意(水分補給忘れずに)!!
 
154_5401.JPG-stikaさて、いよいよ「ス○○」導入となりましたが、その運用の際
には、かなり重要なことがあります。
それは、デザインを「データ化」しなければいけないこと。
今までのように手書き(ゴッドハンド使用)では、ダメなわけ
で、ちゃんとPCにデータとして保存されていないと「ス○○」
もお手上げ(稼動しません)なのです^^;
そこで、覚悟を決めて今ひとつ、システムの導入しました。
それは...
 
154_5414.JPG-stika2←これ!
何だか、解りますか?
実はこれ、「ペンタブレット」(ペン型の「マウスパッド」)です。
今までだとマウスパッドで、線をトレースしたり、描いたりして
いたわけですが、なかなか思うようには描けません(>_<)
(経験者のあなたは、解ると思います^^;)
そこで「ペンタブレット」の導入したのですが...
 
さて、本当に使いこなせるのか...?
「宝の持ち腐れ(ス○○と、ペンタブレットは)」にならないのか...?
見物です!?...(>_<)
 
 
-おまけ-
ところで今日は、「国民栄誉賞の日」ですが、その栄えある第1号♪
誰だかご存知ですか?...現在、病気療養中のあの人...
(長嶋さんではありませんよ^^;)
もうお解かりですね^。^
 
 
今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>
今朝は、週明け火曜日ですが、ランキングがまだ、お休みモード(下がり気味)(>_<)
上位進出を狙います♪ので、今日も↓「ぷちちっ」↓と、お願いします〜ぅ(^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は31位】28位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 23   2006年09月07日 06:28
砂かけじじいサン、コメント感謝です^^

高いですよ〜〜♪♪...(>_<)
3. Posted by 砂かけじじい   2006年09月06日 20:40
>さて、本当に使いこなせるのか...?
「宝の持ち腐れ(ス○○と、ペンタブレットは)」にならないのか...?
見物です!?...(>_<)

いつでも引き取りにいきますよ〜♪
2. Posted by 23   2006年09月06日 06:40
naricoさん、コメント感謝いたします^^
↑まさにnaricoさんがされていることをしたくて、ペンタブレットを導入しました♪
早速昨夜、「イラレ10」で試運転してみました。
何事もコツコツいくしかありませんね^^
(情報によると「イラレCS」は、↑の手作業を自動でやってくれるとのこと...(>_<))
1. Posted by narico   2006年09月05日 11:13
タブレットの使用ですか。デザインを創造するのならいいのでしょうが、既存のデザインをPCに入れるとなると大変ですよ。
私はスキャナーやカメラで撮ったJPGファイルをイラストレーターに読み込んで線画を作成しています。
PCソフトは何でもチョチョイと出来るイメージがありますが、結局はチマチマとした手作業が最も近道になると思います。
でも、タブレットもがんばってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔