2006年09月10日

3度目は... -○どん編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 9月10日(日) [赤口] -
 
 ・全国下水道促進デー(建設省,1961)、・車点検の日、・寝具の日
 ・屋外広告の日(全日本屋外広告業団体連合会1974)
 ・カラーテレビ放送記念日、・LPガス消費者保安デー(毎月)
 
 ・誕生花:えぞ菊(白) (China Aster)     花言葉:信ずる心
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
日曜日の寝坊は、格別ですね〜^ー^♪
今日はなんとか太陽も顔を出し、天気も良さそうですが、いかんせん湿気が...(>_<)
スカッと爽やかな晴天が、待ち遠しいです^。^
 
さて、昨日はヨメが昼前から外出(料理教室へGO♪)したので、昼ご飯は、自分で
何とかせねば、生きて行けません...(相変わらず、大げさ(>_<))
「さ〜てと、何にすんべか?」と、寝不足気味な目で冷蔵庫を開けてみると...
「お〜♪そう言えば、『使っておくように!』と言ってたな^^」。。。
早速、作ってみるべし♪
(作っているところを後から、見学&レクチャー(メモ書き)済み)
あとは、果たして、ちゃんと言われたとおりに出来るかどうか、私の問題...(>_<)
「『あんちょこ』もあるし、何とかなるべ!?」
何をつくろうとしているかと言うと...
 
153_5325.JPG-yakiUDON2153_5327.JPG-yakiUDON3←先ずは、豚肉を炒めて。。。
半焼けになったら、次は、野菜
を投入。。。
で、野菜が少ししんなりしてき
たら、メインの「○どん」を入れ
コップに少々の水を加えたら、
もうすぐ出来上がりです♪
もうお解かりですね^^!?
 
153_5330.JPG-yakiUDON4153_5332.JPG-yakiUDON5←そう、「焼きうどん」です♪
いや〜、上出来です^^
(見た目は、「冷やし中華」に
彩りの点で負けますが^^;)
 
さて、味は...
 
 
153_5334.JPG-yakiUDON6「んっ。。。かなかかウマい^。^♪」
ヨメの味には、かないませんが、まあいいでしょ!?
生き延びられるだけの味であれば!?...(>_<)
 
さ〜て、次回は何に挑戦しますかね?
もう「○スタ」しかないかナ...^^;
ももさん推奨の「たらこ」でね^ー^ 既に「もと」は購入済)
 
 
今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>
ここのところの蒸し暑さでまた、順位が夏バテ(下降)気味です...(>_<)
そこのあなた〜、↓「ぷちちっ」↓と、エネルギー充填をお願いします〜♪ (^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は30位】30位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年09月11日 06:30
アラキさん、コメント感謝いたします^^
今は便利になって、「焼きうどん」にしても、この前の「冷やし中華」にしても、ちゃんと作り方と、専用の味付けがついていますから、出来ないとウソ!?ですよね^^;
ここから先、自分なりの味付けが出来るようになれば、一人前の「主夫」でしょうか...(>_<)

-追伸-
嫁の仕込みと言うより、作戦勝ち!?、思う壺!!?...ってな感じでしょうかね(゜o゜)
1. Posted by アラキです!   2006年09月10日 11:20
こんにちは!
焼きうどん美味しそうじゃありませんか!?
そうです!
今時、夫もお料理が出来なければ生きていけません!
奥様の仕込みが良いのでしょうね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔