2006年09月11日

デニムづくし -新デザイン ステカ編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 9月11日(月) [先勝] -
 
 ・公衆電話初設置の日
 
 ・誕生花:アロエ (Aloe)     花言葉:花も葉も
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝は、雷(雨含む)の音で定刻より早く、目が覚めました^^;
今日から、寒冷前線がちょうど関東を縦断するような位置で、停滞するようで一日雨
の予報が出ています(今週いっぱい、同じような雨が多い天気予報です(>_<))
雨対策、万全でお出掛けください!
 
さて、先日の土曜日(9/9)に新規に購入した『ステカ』の性能が良すぎて、私がついて
いけない話をしました^^;
なぜ?...そして、なにが??...かと言うと。
 
154_5442.JPG-Wt1154_5445.JPG-Wt2←この写真で、解ってもらえま
すでしょうか^^?
ガラスやミラーでサンドブラストを
おこなう際の「段彫り」の要領
で、彫っていくわけですが何しろ
『ステカ』が、デザインの細かい
ラインまで忠実にカットします。
「こっ、こんなところまで!?」
って、感じでガンガン♪ カットしてしまいます^^;
と言うことは、「彫ったら、次の養生を剥がす」、「また彫る」、「剥がす」...の繰り返し
の作業量が半端でないと。。。(>_<)
花ひとつが、相当な作業量でそれが何個もあって、全体です...(ToT)
 
ちょっと線数を落とすしかないかな...
でも、せっかくのデザインの仕上がり(見た目)を落としたくないな。。。
と言うことは、一つひとつの絵をサイズアップするしかない!?...
う〜ん、試行錯誤...しましょうかね^。^;
 
-おまけ-
ちなみに先日「青マスク」を使って試し彫りしたのが、↓これ。
154_5403.JPG-wagara23154_5404.JPG-wagara24どうですか?
↑の「カッティングシート」使用
と比べてみて...^^?
好みが、分かれるところだと思
いますが...
やはりどうしても、輪郭線が気
になります^^;
 
-追伸-
いよいよ明日は、実際に依頼されたデニム・ジーンズへのサンドブラスト♪
出来上がりをお伝えしましょう。
もちろん!? 「カッティングシート」バージョンです^^
お楽しみに〜〜〜^ー^♪
 
 
今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>
今朝は週明け月曜日、ランキングもお休みモードで下がり気味(>_<)です...
上位復帰を狙います♪ので、今日も↓「ぷちちっ」↓と、お願いします〜ぅ(^o^)/
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は33位】30位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:23│Comments(4)TrackBack(0)clip!デニム | 新商品

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 23   2006年09月12日 06:41
naricoさん、コメント感謝です^^
そうですね、印象(見た目)が相当違います。
深みが出ますが、何しろ「デニム」での表現ですから「ガラス」類と違い、実際の凸凹はありません...
そこが、少しぼやけた感じに見えるのかもしれませんね。
デザインによって、マスクを変える、または併用するのもいいでしょうね^−^
ステカ導入(ペンタタブレット含む)で、新たな世界に突入です♪
3. Posted by 23   2006年09月12日 06:35
砂かけじじいサン、コメント感謝です^^
どうぞいらしてください♪
「吸込み」派としては、なかなか難しい面がありますが「段彫り」形式をするには、やはり「カッティングシート」使用をしないとダメですね^^;
尚且つ、本来は「手動ステカ」でね(>_<)
2. Posted by narico   2006年09月11日 11:01
やはり印象が変わりますね。
とても柔らかい印象を得ました。
この視覚的に焦点が合わない印象の良し悪しは見る人の感性に左右されますね。
個人的な好みですが、幾何学模様は輪郭がある「青マスク」の方が好きです。
それにしてもステカのカッティングシートでこの様な作品が出来るんですね。ステカワールドに登録しなきゃ!
1. Posted by 砂かけじじい   2006年09月11日 11:00
素晴らしい!!
かなり輪郭が自然になりましたね。
ステカの威力再確認しました。
今度さわりにいきま〜す♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔