2006年11月02日

ベストショット -かみのやま温泉編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 11月2日(木) [友引] -
 
 ・タイガース記念日(タイガース後援会など)
 
 ・誕生花:ルピナス (Lupinus)     花言葉:母性愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今朝は、雲が多いながらも太陽が顔を出し、晴れていますが...
これから、寒気が入ってきて不安定な空模様になるようです^^;
傘(折りたたみ)、必要なようです。
 
さて今日は、先日の「かみのやま温泉」へ行ってきた時に撮影した写真(92枚)の内、
お気にいりのショットをご紹介しましょう^ー^
 
三日月と飛行機雲先ずは、何の変哲もない山と空の写真ですが...
実は、「三日月」が出ていたんです。
その空をしょっちゅう(10分間隔くらい)飛行機が、飛んで
くるんです。
←この時も、2機の飛行機雲が移っています。
旅客機の航路なのでしょうか!?^^
 
 
蔵王次は、これも何の変哲もない山並みの写真...^^;
ですが、良く観ると一番奥の山にスキー場らしきものが見え
ています♪
そう、あなたもご存知の樹氷で有名な「蔵王スキー場」なん
です^^
3年行ってないスキーに行きたくなってきました!?^^
 
 
夕焼けの中の三日月これも何処にでもありそうな「夕焼け」...
ですが、1枚目の写真に写っている「三日月」がちゃんと、
写っているんですよ^^
今回、泊まったホテル「古窯(こよう)」を入れて、撮ってみ
ました。
明日も晴れだな!?^^
 
 
山寺駅付近(仙山線)そして今回の旅行のベストショット♪がこれです^。^
どうです、絵葉書のようじゃないですか!?
これにSL(蒸気機関車)でも通っていれば、完璧です♪
2日目に行った「山寺」でお寺に行く途中の橋から撮った
仙山線(仙台〜山形)の鉄橋と山なみです。
紅葉が進めば、もっと綺麗でしょうね^ー^♪
 
 
お膳(芭蕉御膳)で、おまけがこれ(>_<)
はやり、温泉に来たら夜の食事♪
しかも、「かみのやま温泉」ならではのご当地メニューが
最高でした^^
その中でも一押しは、「米沢牛じゃぶじゃぶ」♪
あ〜、見てるだけでよだれが...^^;
 
 
ちょうど今、各地で紅葉の見頃を迎えています^^
あなたも、たまには日頃の忙しさを忘れ、目の保養と、心のリフレッシュへ、出かけてみ
ては、いかがですか?
...お〜っと、味覚の堪能もね^ー^♪
 
 
      ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
 (ToT)。。。とうとう、ランキング50位以下(2ページ目)に転落です!!。。。(ToT) 
上昇にはあなたの協力が不可欠です!絶対に↓「ぷちちっ」↓を何卒!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
 ☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
  ...ちなみに昨夜の順位は53位】   &   23位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:55│Comments(4)TrackBack(0)clip!旅行 | 日本の伝統

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 23   2006年11月03日 07:14
ガーデン店長、コメント感謝です^^
SBH会発足当時、「忘年会や、年1回は、近場でいいから温泉へ行きたいねェ♪」なんて、話をしていました。
みんなで儲けて♪来年あたり、行きますかね^。^
3. Posted by 23   2006年11月03日 07:09
たいちょ♪コメント感謝です^^
>山形には自衛隊駐屯地
>三沢には米軍基地
そう!ヨメからも同じコトを言われました^^;
でも、良く見ると飛行機雲が4本だし、相当高いところを飛んでるように見えるし、戦闘機特有の爆音もしないし(全く音なし)、巡航速度もゆっくりだし...
てっきり、ジャンボだと思ってたんだけどなぁ〜(>_<)
2. Posted by ガーデン店長   2006年11月02日 21:40
こんばんわ。写真、旅行に行けないもんで壁紙に貰いました。^^
どっか旅行に行きたいです。 温泉でゆっくりして、美味い酒を
のんで、後は、、、(でへへっ、想像だけですが。
1. Posted by たいちょ♪   2006年11月02日 10:05
>この時も、2機の飛行機雲が移っています。
>旅客機の航路なのでしょうか!?^^

山形には自衛隊駐屯地
三沢には米軍基地

飛行機は旅客機より沢山飛んでいます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔