2006年11月10日

酒は百薬の長

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 11月10日(金) [仏滅] -
 
 ・技能の日(労働省など1970)、エレベータの日(日本エレベーター協会1979)
 ・トイレの日(日本トイレ協会1986)、・肢体不自由児愛護の日
 ・LPガス消費者保安デー(毎月)
 
 ・誕生花:ふよう (Hibiscus Mutabilis)   花言葉:繊細な美
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日も引き続き高気圧におおわれ、爽やかな晴天が続くようです♪
ただ夜からは、前線が西から近づいてくるため雲が多くなってくるようです。
傘は要らないようですがね^。^
 
さて、先日の日曜日(5日)の『サンドブラストを広めようの会(SBH会)』の後、月曜日
から「あるモノ」を「絶って」います^^
(ヨメも一緒に付き合ってくれてます)
体の不調もあり、「先ずは来週一週間、止めてみるか...」と、予定はしてました。
あとは、日曜日に(会合後の呑み会で)呑みすぎた反省もあります(^^ゞ
 
もうお解かりですね^^!?
そう、「酒」です。
 
昨日で4日経ちますが、「けっこう我慢できるもんだな♪」と。。。^ー^
いっそタバコ(8月から全面禁煙)のように「禁酒」してもいいかな?
...とは、絶対に思いません(>_<)が、しばらく続けてみようかなとは、思っています。
 
呑んでいる時と、やめている時の差(体の好・不調)がハッキリ解れば、今後の対策も
見えてくるんですが...
そうはいきませんね^^;
「百薬の長」も「過ぎたるは及ばざるが如し」と言うことで。。。
そこのあなた!(かなりの人が「私?」と、ドキッとしてるはず!?)も、ほどほどにね!?
(>_<)
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまでランキング順位も、上向き傾向になってきました^^; ...が、更なる
上昇にはあなたの協力が不可欠です! 今日も↓「ぷちちっ」とヨロシク<(_ _)>
*********************************23*******************************
 ☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
  ...ちなみに昨夜の順位は43位】   &   28位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年11月11日 06:53
沙紗店長、コメント感謝です^^
全面的にではありませんが...ちょっとね^^;
「ウコン」は私も飲んでますよ♪
あれはなかなか、優れモノですね^ー^

まあ、お互い!?呑み過ぎには注意しましょうね(>_<)
1. Posted by 沙紗店長   2006年11月11日 05:41
こんにちは
禁酒ですか?
体悪くなったんですか?

最近私はウコンの粉末を飲んでいますよ
肝臓に良いです
体調も優れます

今日は飲むぞ!時に飲む前に二日酔いの薬を飲みます(オススメはキャベジンの液体の物)
効きますよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔