2006年11月11日

舌の根の乾かぬうちに!?

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 11月11日(土) [大安] -
 
 ・世界平和記念日(第一次世界大戦休戦)、・ジュエリーデー(日本ジュエリー協会)
 ・電池の日(日本乾電池工業会1987)、・ピーナッツの日(全国落花生協会,1985)
 ・チーズの日(チーズ普及協会など)、・ライターの日、・西陣の日、・恋人達の日
 ・折り紙の日、・磁気の日、・サッカーの日
 
 ・誕生花:つばき(白) (Camellia)   花言葉:ひかえめな愛
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日は、低気圧が進んできます。
その影響で今、曇っているところ(関東全域)でもこれから、雨の一日になりそうです^^;
特に昼過ぎからは、雷を伴い激しく降るところも在るようです。
お出掛けの際は、雨対策を万全に^。^/
 
さて、来週の解禁(11月16日)に備え、いよいよ初荷が届きましたね♪
昨日のことですが、成田、中部、関西の各国際空港に。。。
そう、『ボージョレ・ヌーボー』です^ー^
 
ボージョレ2005ここ数年、ちょっと過熱気味だった『ボージョレ・ヌーボー』も、今年
はいささか状況が違うようです。
輸入量も初めて前年「割れ」の予想が出ており、そろそろ...
と言うことでしょうかね!?(>_<)
しかも、昨今の飲酒運転に伴う取り締まり強化の社会情勢も
あり、試飲会を取りやめも多く、消費にも影響するとのこと。
『呑んだら乗るな、乗るなら呑むな』
...本来は、不変なことなので影響すること自体が、「?」です
けどね。。。^^;
(写真は、去年(2005年)のモノです)
 
ちなみにワインの出来栄えは、天候に恵まれ「良好♪」とのこと^。^
来週が楽しみです♪
(...って、昨日の舌の根が乾かぬうちに、禁酒は終わりかよ〜!?(>_<))
あなたも、呑み比べと称して、呑み過ぎないようにご注意を^。^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下(2ページ目)は、何とか脱出した訳ですが、固まっています^^;
上昇にはあなたの「ぷちちっ」が必要です♪ 今日もヨロシクお願いします<(_ _)>
*********************************23*******************************
 ☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
  ...ちなみに昨夜の順位は45位】   &   25位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジュエリーについて私はこう思う  [ 私の稼げる情報・気になる情報 ]   2006年11月19日 10:39
ジュエリーについて私の思うところを気ままに簡単にまとめました。ジュエリーはやはり高価なものだけに・・・。

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年11月12日 08:24
武井さん、コメント感謝です^^
そう、早いですよね〜...もう11月も半ばに指しかかってますからね^^;
16日が待ち遠おしいです♪
そういえば、来週16日は「二の酉」でもありますね^^
1. Posted by 武井です   2006年11月11日 11:30
23さん こんにちわ
もうそんな季節ですね。
お酒でも毎年恒例のものは、そのニュースだけで季節を感じることが出来ますね。あ〜そんな時期か?ってね。
今年も、我が家は予約をしておこうと思っています。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔