2006年11月24日

更新しなくちゃ... -手帳-

サンドブラスト マスターを目指す、【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 11月24日(金) [先勝] -
 
 ・オペラ記念日、・東京天文台設置記念日

 ・誕生花:がまずみ (Viburnum)   花言葉:愛は死より強し
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
今日の天気は、低気圧も東の海上に去り、回復するとのこと♪
大陸から移動性の高気圧が進んでくるためで、午前中は雲も多く、雨も残るようですが
昼頃からは、スッキリ晴れそうです^ー^
ただ、気温は低め...マフラー、手袋、お忘れなく♪
 
さて、暖冬と言われつつも着実に寒くなりつつある今日この頃...
来週は12月を迎える週になりますが、私はこの時期、更新するモノがあります。
(毎年、12月から来年のものに切り替えます)
先日、来年のモノを選んで、購入してきました^ー^
そのモノとは...
 
手帳06手帳07←これ^^
そう、『手帳で』です♪
毎年「使いやすく」、「見やすく」
そして「書き込みやすい」モノを
求めて試行錯誤してます^^;
毎日使うものなのでね。
(サイズは、B6版)
 
以前は、バイブルサイズの「バインダー(6穴)式」を愛用していました。
必要に応じて、入れ替えが可能なバインダーですが、私の場合入れ替えるどころか、
年々増える一方で、パンパンに膨れ上がり見た目も、使い勝手も最悪な状態になって
しましました。。。(>_<)
そこで思い切って、普通の手帳型に切り替えたのが、2000年。
「A5」タイプや、「A6」タイプの手帳を使ってみましたが、どうもしっくりこず...^^;
で、ようやく↑の「B6」に落ち着いたのが、今の仕事(サンドブラスト)を始めた2004年。
以来、だいぶ慣れてきました^。^
 
それでも、「これだっ♪」と言えるものにはまだ、巡り会えていないので、来年もマイナー
チェンジします♪
実は、今年のモノは、土・日の部分が狭く、書き難い思いをしました(写真右 上)
(仕事上、土・日が休みではないので^^)
そこで来年は、土・日も他の平日と同じスペースのモノにしてみたんです(写真右 下)
基本的な使い勝手は、同じですが、割り振りが変わった(一日のスペースが狭くなった)
ので、どうなりますか...^^
 
 
        ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
緊急事態です!ランキングの順位が下降し、50位以下転落の危機です!!(>_<)
上昇にはあなたの協力が必要です! ↓「ぷちちっ」↓と、お願いします!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は49位】   &   25位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔