2006年12月05日

やはり、実際にヤッてみないと!

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
- 12月5日(火) [赤口] -
 
 ・社会福祉週間(12/5〜12/11)、・納めの水天宮
 
 ・誕生花:アンブローシア (Ambrosia)     花言葉:幸せな恋
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
ここ数日続いた冬型の気圧配置が崩れそうです。
日本海にある低気圧が東へ進むためですが、関東は高気圧の圏内で、さほど影響
もなく、晴れそうです♪
ただ、気温は低めのままの予報ですから、暖かくしてお出掛けくださいね^ー^
 
さて、先日の土・日(12月2日・3日)と参加(2回目)した『デザインフェスタvol.24』
ですが、今回の目玉はなんと言っても、サンドブラストの「体験」でした。
デザインフェスタ[vol.24]-ブース設営完了2-デザインフェスタ[vol.24]-体験中-デザインフェスタ[vol.24]-体験中2-
 
 
 
 
 
 
 
 
前回(5月20日・21日)は、作品・商品を見てもらい、売ることが目的でした。
しかし、サンドブラストの知名度を考えると、簡単に売れるものでもありません。。。^^;
やはり、「サンドブラストとは、どういうモノか?」...
そしてそれに加え、「どうやってサンドブラスト加工をしているのか?」...
いくら出来上がりの作品・商品を見てもらっても、そこまでではいけないんです。。。!
どうやって、造っているのかを見てもらい、出来れば体験してもらう。。。!!
 
そこで、今回は、↑の2点を最優先にしたのです。
当初は、「ブラストBOXだけでも展示できれば。。。」と考えていましたが、各工房の
意欲と、努力の結果、ちゃんと稼動できる状態にできました♪
(ブラストマシン提供:エッチング工房 -タープ-
(コンプレッサー提供:ガラスエッチング工房 -悠工房GERU-
やはり、参加工房が多ければ(今回は「10」工房)役割分担も出来、それだけ可能
性が広がると言うことなのです。
SBH会の主旨である『サンドブラストを広めよう〜』の旗印のもとにね^。^
 
おかげさまで、2日共ほとんど途切れることなく体験の申込みがあり、嬉しい悲鳴となり
ました^^;
(お客様には、お待たせしたりしてご迷惑をお掛けしましたが...<m(__)m>)
でも、次回(『デザインフェスタvol.25』)へ向けての課題・方向性も見えてきました♪
来年5月は、さらにパワーアップは確実です^ー^
(次回は、「露光機」も出動予定です!...提供:私!?^^;)
 
その前にやること、山ほどありますがね。。。
(そう!今日も「きりきり」で〜す(>_<;))
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
おかげさまで50位以下脱出後、上昇気流に乗りかけています^。^
更なる上昇には、あなたの↓「ぷちちっ」↓が必要です!今日も是非!!<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに昨夜の順位は46位】21位】でしたが、今朝は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2006年12月06日 06:43
Solusさん、コメント感謝です♪
まだまだ、これからも広めていきますよ〜^ー^
Solusさんにも仲間に入ってもらいたいけどなぁ〜〜〜...^^;
そうすれば、可能性が広がるけどなぁ〜〜〜。。。^^
1. Posted by Solus   2006年12月05日 08:07

サンドブラストを広められましたね^−^)
ご苦労様です。
私も微力ながら地味に頑張ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔