2007年01月12日

新車 -電車編-

サンドブラスト マスターを目指す、^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
 
去年の12月から、順次導入されている「新」しいモノがあります。
『新車』。。。いい響きです^^♪
ニュースでも話題になったりしていたので、ご存知の方もいるかもしれません。
そのモノとは...?
 
中央線(NEW車両)←これです。
電車と言うことは、解ると思うのですが「新」車両と言うこと
もあり、何線だか解りにくいですよね^^
(写真を見ると「JR」の車両であることは確かですが)
 
実はこれ、「中央線(快速線:東京〜高尾)」の新車両
なんです。
 
中央線(従来型)←で、今までの車両がこれ(今もまだ走ってます)
首都圏では、一番最初に省エネタイプの車両として導入
されたモノ。
当時は、黒い部分がワルな感じ!?で、新鮮でした^ー^
が、その後は山手線、京浜東北線、総武線(各駅停車
線)、その他、通勤用車両が順次整備され、そのデザイン
ステンレス地にその線を表す色(ライン)が入るタイプに
なりました。
そんな中、なにか取り残されたような感じになっていた中央線も、整備の順番が回って
きた訳で、ようやく他の線の仲間入りです♪
 
あなたも中央線をご利用の際は、お試しを^ー^
 
-追伸-
実は、私はまだ「新」車両に乗ってません(>_<)
↑も正月に栃木に行く際に、ようやく見れたので写真に撮っただけ...
なので、また乗り心地もレポートしますので、お楽しみに^。^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝です<(_ _)>◆
新年 あけましておめでとうございます^ー^
今年も恒例の↓「ぷちちっ」↓をどうぞ、お忘れなく♪<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔