2007年02月15日

慎重にやったんですが...(ToT)

砂爆風(サンドブラスト)職人:23(ふみ)のB-log【^^ふみのめ^^-23's eye-】にようこそ♪
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
実は昨夜、あまりよく眠れませんでした^^;
と言うのも...
 
いつも以上に墨出し(位置出し)点も多くし、細心の注意を払った上で、カッティング
シートをデニムへ、貼り出したのですが...(ToT)
悔しいやら、情けないやら。。。
龍[No.4]貼りこみ-1龍[No.4]貼りこみ-2龍[No.4]貼りこみ-3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貼り始め(写真左)から、前面は問題なく(写真中)、さあ♪裏面に進もうと思った
その矢先(写真右)...
...かなり、ショックです(ToT)
 
今まで、カッティングシートを貼りこむ場合、大きくても(A3サイズ程度)、アプリケー
ションシート「無し」で作業してました。
しかし今回は、ダメでした...^^;
(と言うより、今までの作業で上手くいっていたのが、不思議!?なわけで)
1面(前面だけ)なら、いくら大きくても平面的に扱えるので、シートが「よれる」ことも
なく、キレイに貼れたのですが、今回は表から裏面へ回り込む時に...(>_<)
 
ちゃんとそれ用にあるモノは、使わないとダメなことが、よ〜〜〜く解りました^^;
(気づくのが、遅〜い!?)
近日中にリベンジです^〜^
 
 
-追伸-
カッティングシート用のアプリケーションシートはもちろんですが、他にも工夫してみようと
思ってることがあります。
プラスチック系の板を筒状に丸めて、デニムの中に入れる。。。♪
ジーンズのデニム生地自体が、円筒形にピンと張るので、けっこう「イケるのでは!?」
と思っています。
試してみましょう♪
 
再度の挑戦に、ご期待ください^。^;
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
おかげさまで再び1ページ目に復活♪...ですが、ここからが勝負どころです^。^
更なる上昇のために、↓の両ランキングをぷちちっ♪」と、ヨロシクお願いします<(_ _)>
*********************************23*******************************
☆お帰りの際は、人気blogランキング 【ファッションブログ】の両方を『ぷちちっ♪』とね^^
 ...ちなみに先程の順位は48位】   & 33位】でしたが、今は?
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 06:59│Comments(2)TrackBack(1)clip!デザイン | デニム

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミクシーで稼げる情報のウソ?ホント?  [ ミクシーで稼げる情報のウソ?ホント? ]   2007年02月15日 10:48
お邪魔します。 最近ネット上で流行してるミクシー商材について私なりのコメントです。実際稼げたもの!そうでなかったもの公開中です♪この記事が不要の際は削除おねがいします。

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2007年02月16日 11:40
naricoさん、コメント感謝です♪
そして、とても参考になる助言もありがとうございます<(_ _)>

大作だけにカッティングシートを貼りこんだ後のことも考えておかないといけませんね^^;
1発で(一度に両面)やろうとせず、2回に分けた(表と裏に)方が無難かもしれません。
ちゃんと途中で1回洗ってね。。。^ー^
1. Posted by narico   2007年02月15日 10:42
カッティングシートって平面は楽なんですが、折れ目があると辛いですね。
今回は腿、膝、脹脛部分に及ぶ大作ですから大変でしょうね。
筒状にしたプラ版でもこれだけの長さの生地にテンションを掛けるのは大変なことです。増してや砂を当てながら回すとなると・・・。

空気バットを足代わりに入れることを勧めます。結構、足っぽくなります。
または大きなゴム風船・パンチボールを求めてもいいかも。

それでもこれだけの大作となると別の手法が必要かも・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔