2007年04月12日

柔らかいものを硬くする!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
 
龍[No.4]貼りこみ-32月の時、カッティングシートの貼り込みに失敗した原因は
ジーンズの構造(布製であること)が問題でした。
実際にジーンズを穿いた場合、足が通る(太ももや脛の)
部分は、「円筒状」になるので「表」と「裏」(ぺしゃんこ)に
なる感覚はありませんでした。
しかし、デスクの上(平面状)にジーンズを置くと...^^;
 
いくら気をつかって、回転させながら貼り込んでいっても、
「表」と「裏」が出来て(平たくなって)しまいます。
生地自体に均等にテンションも掛けられず(硬い円筒の
瓶の感じにすることが出来ず)
、当然一人作業ですから
無理が生じ、失敗したのです。
(よく考えれば判りそうなもんですが...(>_<))
 
そこで当時も、太ももの部分が実際に穿いているような状態であれば、カッティングシ
トの貼り込みも難しくないだろうとの考えから中に入れるモノの見当はつけていました。
・プラスチック板を丸めて入れる...
・バルーン(風船)を入れる...(これは、コメントでヒントをいただきました<(_ _)>)
 
ただなかなか思うような素材や、サイズが無かったのです^^;
で、ようやく適当なプラスチック(発泡ウレタン)の板が見つかり...
下地材[発泡ウレタン板]-デニムジーンズに挿入下地材[発泡ウレタン板]-デニムジーンズに装着-2下地材[発泡ウレタン板]-デニムジーンズに装着-1
 
 
 
 
 
 
 
 
↑「これなら、いける♪」となったわけです。
さあ、やりますよ〜^。^
 
ところが、「えっ!?ちょっと待てよ...え〜〜〜」......(゜o゜;)
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで2つのランキング共、1ページ目に復活し、上昇中♪です^。^
更なる上位進出のため今日も↓の両ランキングを「ぷちちっと、お願いします<(_ _)>
 >>> 人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、40位】..
 >>> 【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、43位】...でしたが、今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by 23   2007年04月13日 07:17
たいちょ♪コメント感謝です^^
(>_<)
どっちも正解ではないけど、かなり近い。。。
6. Posted by 23   2007年04月13日 07:15
Solusさん、コメント感謝です♪
実は、マネキンの足は考えました。
ただパンパンに張った状態にするには、サイズの問題がありそうなので断念しました^^;
(表か裏、一方のサンドブラストならいいのですが今回は両面なので)

でも、言われるようにディスプレイ用にあると便利ですね^。^
5. Posted by 23   2007年04月13日 07:11
naricoさん、コメント感謝です♪
アドバイスいただいていろいろ検討した結果、上のやり方に決めました^^
が...^^;
今後の展開に、ドキドキしてください!?(>_<)
4. Posted by たいちょ♪   2007年04月12日 15:58
もう一つあった!!
カバーもかけられない??
3. Posted by たいちょ♪   2007年04月12日 15:56
23のことだから・・・・
きっと大きくてマシンに入れられないんじゃないの?
2. Posted by Solus   2007年04月12日 13:28
ジーンズのサンドブラストは興味有ります。

23さん、マネキンの下半身手に入れたらどうです?

作業に、ディスプレイに。

不気味で邪魔だな・・・・・

1. Posted by narico   2007年04月12日 10:20
楽しみ、楽しみ。
ワクワク、ワクワク。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔