2007年05月08日

サンドブラスト・ジーンズが出来るまで【2-カッティングシート貼り】

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
久しぶり(3日ぶり)に太陽が眩しい朝です^ー^
 
さて、昨日の続きでです。
最初の難関、カッティングシートをデニム・ジーンズに貼り込むわけですが...
その前に!
 
そう、アプリケーション・シートを忘れてはいけません。
慌てては、前回の二の舞になってしまいます^^;
対象物への貼り込みと違い、そんなに気を使うこともなく(空気が入らないようにする)
準備OKです♪(写真:左)
そして、貼り始めの位置を確認して貼り込み開始です^〜^(写真:中)
龍[No.4-1]アプリケーションシート貼り龍[No.4-1]貼りこみ-1龍[No.4-1]貼りこみ-2
 
 
 
 
 
 
 
 
「お〜、バッチリだな♪」
装着したプラ板(発泡ウレタン板)のおかげで、ジーンズ自体が筒状に保たれ、しかも
硬さがあるので力を入れて、貼り込めます。
なので、カッティングシートもヨレること無く、前回とは雲泥の差です♪
「これなら、一人でも楽勝だし、今後はこれだな^ー^」
 
それでは、ちゃんとジーンズにカッティングシートが接着しているかを確認して、いよいよ
アプリケーション・シートを剥がしましょう^。^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
GWの連休ゆるゆるモードで、両ランキング共に次ページへ転落です〜〜〜!(>_<)
1ページ目、復活のために↓の両ランキングを「ぷちちっ」と、今日も何卒♪<(_ _)>
 >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、69位】..
 >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、128位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2007年05月09日 07:07
naricoさん、コメント感謝です♪
そう、上部が彫り終わって、下部のカッティングシートを貼りこむ時が山場でしょうね^^;
一応カッティングシート自体にアンカーポイント(上部・下部)は打ってありますし、ジーンズにも膝位置の墨だし(仕付け糸で縫いこみ)してあるので大丈夫でしょう。
念のために仮置き・貼りだしの写真も撮ってあるので、なんとかなりますよ^ー^
ご期待を♪
1. Posted by narico   2007年05月08日 23:04
進んでいますね。
これからが面白いところですね。
楽しみにしています。

残り半分の繋ぎ合せの苦戦(?)も楽しみに待ってます。
ジーンズorシートに基準線の様なものは書かなかったのですね。張り合わせの目安になると考えましたので。

完成までの過程が読んでいて一番面白いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔