2007年05月11日

サンドブラスト・ジーンズが出来るまで【4-彫りあがり】

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
昨日の雨(雷)は、凄かったですね^^;
幸いにも中野近辺は、無事でしたが、各地では被害もあったようです。
一夜、明けた今朝(今日)は、空気も入れ替わり、すがすがしい天気の予報が出て
いますから、安心して洗濯しますかね^ー^
 
さて、7日(月)よりシリーズでお伝えしてきたデニムジーンズ(ブラック)へのサンドブラスト
もいよいよ前半(龍の上半身)のクライマックスです♪
(引っ張り過ぎ!?...(>_<))
 
先日(GW連休中)、「顔」の部分は完了しており、続きの胴体のサンドブラストです♪
龍[No.4-1]彫り(胴体)龍[No.4-1]彫り(直後)龍[No.4-1]養生剥がし
 
 
 
 
 
 
 
 
順調、順調♪(写真:左)
デザインが大きい分、一つのパーツが大きくて、今までより比較的作業も楽です^ー^
で彫ること3時間...完成です(写真:中)
頭を含めると4時間...思ったより短い時間でいけました^。^
(「あっ(゜o゜)」、まだ胴体半分(下半身)があるんだ...う〜〜〜)
グラデーションもいい感じにでています♪
状態を確認しながら養生を剥がして、後半(龍の下半身)に備えて、一度、洗濯機
で水洗いします。
 
さて、出来栄えやいかに?...^ー^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
GWのゆるゆるモードがまだ抜けず両ランキング共、次ページに転落したまま...(>_<)
上位復活のために、↓の両ランキングを今日も何卒「ぷちちっ」と、ヨロシク<(_ _)>
 >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、56位】..
 >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、109位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2007年05月12日 09:05
naricoさん、コメント感謝です♪
「吸い込み」なのでどうしても時間がかかります^^;
「直圧」なら。あっと言う間なんですがね(体験済み)
ただ、圧を気をつけないと...(>_<)
1. Posted by narico   2007年05月11日 13:34
4時間とはすばらしい集中力の持ち主ですね。
楽しいことは時の経つのが早く感じますが、それにしても長い。
”養生剥し”の写真に鱗のマスクが残っていますね。
わざわざ写真をアップしている所から、これは何らかの意味があると考えます。下半身と関係があるのだろうか?
うーん、性格上、この様な重箱の隅が大好きなもので・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔