2007年05月13日

日ごろの感謝を込めて!

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
今日は、『母の日』です♪
日ごろの感謝は、本来その都度、表さなければいけませんが、なかなか...^^;
そんな1年分のたまった感謝の気持ちですから、半端な気持ちではいけません(>_<)
ヨメと一緒に後ほど、挨拶に行ってきます♪
あなたは、大丈夫ですか?...^。^
 
さて、先日11日(金)の夜、ヨメが久しぶりに看護師仲間との会合で不在でした。
こういう場合、前日の夜にあるモノを作る(仕込む)のが我が家の定番♪なんですが、
今回は、私が担当(挑戦)してみました。
久々に本格的な料理です^^;
(1:目玉焼き&あじ、2:冷やし中華、3:焼きうどん、その後:焼きそば、ラーメン等)
(...って、インスタントものばかり!?(>_<;))
そのあるモノとは...
 
カレー[具材]←用意する具材はこれ。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、そして肉...
もうお解かりですね^^
そう、「カレー」です♪
 
大嫌いな包丁で野菜と、肉を一口サイズに切り、まずは
なべで炒めます。
 
カレー[出来上がり]次は、そのなべに水を700ml入れて、20分ほど煮込み
ます。
煮立ったら、灰汁をとり、いよいよカレールーの投入。
そして、さらに10ほど煮込んで完成です♪
 
←見た目は、なかなかですが、さて味の方は...
 
 
カレー[食べ終わり]初めて作ったわりには、「美味しい♪」です。
自分でもビックリです^ー^
カレーの箱裏に書いてあるとおりに作ったのが成功の元の
ようです。
 
←ヨメからも、「OK♪」サイン、もらいました\^。^/
 
 
-追伸-
どうやら今後、カレーの当番は私のようです^^;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで両ランキング共に1ページづつ上昇し、2桁順位に復帰しました(^。^)
更なる上位進出のため、今日も↓の両ランキングを「ぷちちっと、ヨロシク<(_ _)>
 >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、42位】..
 >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、98位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 09:41│Comments(0)TrackBack(1)clip!世の中の動き | 家族

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 定期券は便利  [ はなまるうどん うどんならやっぱりはなまるうどんで ]   2007年05月13日 18:09
はなまるうどんのうどん定期券というのは知ってますか?うどん定期券は何かというと、500円の定期券を買うと、1ヶ月間105円引きで利用できます。そして、かけうどん(小)は105円ですよね。ということは…そうなんです!かけうどん(小)なら無料で食べることができるんですよ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔