2007年05月15日

サンドブラスト・ジーンズが出来るまで【6-準備(後半)】

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
朝から眩しい太陽で目が覚め、今日もいい天気のようです♪
が! 午後、上空を寒気が通過するため、「雷」(雨含む)に注意が必要なようです。
折りたたみの傘があると、安心なようです^。^
 
さて、「龍」デザインのデニムジーンズ(ブラック)...-_-
昨日までは、考えるだけでテンションが下がり、ため息が出るばかりでした。
何故、クラッシュしてしまったのか、原因究明をする気力もなかったのですが、今後の
ことを考えるとそうも言ってられません。
龍[No.4-1]完了(アップ:表)ちょっと、冷静になって考えてみると...
 
・ちょっと「圧」が高かった(強かった)のか...
 (0.25だからそんなに強くないはず)
・デニムの色に関係するのか...
 (ブルーより、ブラックや色モノは全般的に弱い)
・...
 
これぐらいしか考えられません-_-;
今までサンプル(生地の状態)を何度も、何種類もサンドブラストし、わざとクラッシュも
させて、どうすれば穴があくか、どのオンスが一番サンドブラストに適しているかを追求し
その甲斐あって、ジージャンやジーンズのでは、ノーミスだったのですが...
   エプロン[home maae]
※しかも、直後に製作したヨメ発注のエプロン
(ブルー:14オンス)6着は、何の問題もなく、完成♪
「ちょっと彫り過ぎたか!?」なんて思う箇所のあった
だけに余計に
「何で?」...
「どうして?」...
と思うばかりです
 
とは言え、今回失敗したのは紛れも無い事実。
悔しいですが、ここでやめるわけにはいかないので、気合を入れ直して、後半(下半身)
に取り掛かります^〜^
龍[No.4-1]準備(後半)-1龍[No.4-1]準備(後半)-2龍[No.4-1]準備(後半)-3
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、自分のジーンズだったことが、救いです。
「ラッキー♪だった」と思い、いい機会なので、さらに追求してみます^〜^
(半分、やけくそ!?です...(>_<;))
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで両ランキング共に1ページづつ上昇し、2桁順位に復帰しました(^。^)
更なる上位進出のため、↓の両ランキングを「ぷちちっ♪」と今日もヨロシク<(_ _)>です
 >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、46位】..
 >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、76位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2007年05月16日 07:02
武井さん、コメント感謝いたします♪
励ましのことば、ありがとうございます^^
ほんとに自分のでよかったです^^;

ところで、トステムのイベント♪
「サンドブラスト体験」やるんですか!?
見逃す手はないな...
偵察に行かねばなりませんな^〜^
1. Posted by 武井   2007年05月15日 15:30
23さん ご無沙汰です。
お決まりの文句ですみません。
『失敗は成功の元!!』
私も、自分の自宅を建てるとき『我が家で良かった』って事ありましたよ。
失敗することで、一歩前進ですよ!!
記事に関係ない話ですが、6月7日にトステム横浜ショールーム【ランドマークタワー】で行なわれるイベントで、お客様のためにサンドブラストでマイグラスを作るコーナーがあるらしいのですが、まさか23さんが来るのかな??違ったらゴメンナサイ。
先着30名と言うことで、結構人気にブースらしいですよ。時代はサンドブラストなのか!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔