2007年05月24日

東京探検 -東京タワー(3)-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
昨日は、初夏を思わせるような「暑い」一日でしたね^^;
今日は昨日ほど気温は高くならないようですが、湿度が高めとのことですから、まさに
日本の夏の「蒸し暑い」一日になりそうです。
引き続き、日傘&帽子、そして水分補給をお忘れなく^。^!
 
さて、『東京タワー』に行った本来の目的は、展望台から「東京を180°見渡す♪」
ということでした。
昼ごはんも食べ、展望台へのエレベータへと向かうと...
「並んでるね...えっ、え〜〜!?」
その列は、なんと外へと繋がり、さらに100m以上は並んでいます(>_<)
 
やはり、日曜日です^^;
あっけなく並ぶの諦め、内部の探検に変更です。
(展望台に上りたくて来たんじゃないのか〜!?...(>_<))
と言うことで館内の階段をブラブラと上がっていくと、雰囲気が一昔前のデパートのよう
で懐かしい感じがします^ー^
そんな中、「あっ♪」と、ヨメが喰いついたその先には...
東京タワー[蝋人形館:入り口]東京タワー[蝋人形館:ビートルズ!?]東京タワー[3F]
 
 
 
 
 
 
 
 
↑入らないわけにはいかないでしょう^〜^
ヨメは、子供の頃、怖くて入れなかったそうで念願かなって!?いざ入館です♪
でも結果は、「う〜ん...」
ちょっと期待はずれな感じでしたが、昭和の色と言うか、匂いと言うか、何とも言えない
懐かしい気持ちになりました^_^
 
その後は、展望台を諦めたこともあり、一とおり館内を見終わると次の目的地に向かい
移動開始です♪
日の出桟橋[全景]歩いて、20分くらいでしょうか。
由緒あるお寺さんの横を抜け、有名な門をとおり、今ホット
な地域を歩いて行きます。
天気も良く、絶好の散歩となりました^。^
 
そして次も「初体験」なのですが、それは...
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
先週3日更新を休んだせいで、激しくランクダウンし、特に【ファッション】が...(>_<)
復活のため、↓の両ランキングを今日も元気に「ぷちちっ♪」とヨロシク<(_ _)>します。
 >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、75位】..
 >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、199位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 08:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | 遊び

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔