2007年06月06日

気持ちを落ち着かせるために再調整 -デニム編-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
6月に入ってからも安定した晴天が続き、今朝も朝日が眩しいですが、今日からは、
にわか雨(雷)に注意の予報が出ています(土曜日あたりまで不安定のようです)
そんな今日は『芒種(ぼうしゅ)』(二十四節気のひとつ)。
いよいよ梅雨に入るのかと思えばまだのようで、今年は遅れ気味だそうです^^;
 
さて、先日ブルーのデニム・ジーンズにもサンドブラストを決意した「龍」ですが、調整を
兼ねてジーンズの前に彫ってみようと用意したものがあります。
(前回のオールドデニムと同じパターンです)
それは...
龍[No.3-ランチョンマット]-準備←これなんですが、なんだか解りますか?(写真中央部)
 
実はデニム製に「ランチョンマット」(ただのデニム生地では
ありません^^;)です。
ジーンズ並みにオンス(生地の厚み:14オンス)があるので
調整にはもってこいです。
(オールドデニム(写真右上)とは厚みが違います)
 
なので、これでクラッシュするようだと...ー_ー;
いろいろ (砂の番手だとか、圧力だとか...)と再調整が必要となってしまいます。
さて、どうなりますか^〜^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで【人気ラ】は上昇中ですが、【ファションブログ】が危険な位置に...(>o<)
 と言うわけで、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、31位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、90位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:06│Comments(2)TrackBack(0)clip!デニム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2007年06月08日 06:51
倭樂友陣さん、初コメント感謝いたします^ー^
早速、ホームページ拝見いたしました。
日本の伝統技術をデニムに生かされているんですね♪
私の場合、サンドブラスト(彫刻)なので色彩の点では見劣りしますが、そこのところを克服すべく、彫り方の研究をしています^^

これからも、遊びにいらしてください^。^
1. Posted by 倭樂友陣   2007年06月07日 14:54
5 カッコイイですね。
これは一度実物を見たい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔