2007年06月16日

本当に梅雨入りしたんですよね!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
昨日は、一昨日の「梅雨入り」宣言を受けて、愚図ついた天気になるかと思っていた
らなんと、晴天♪...(>_<)
しかも東京は今シーズン初の「真夏日(30℃以上)」を観測。
そして、今日に至っては朝(夜明け)から快晴♪そして、2日連続の真夏日の予報。
いいのでしょうか!?...ー_ー;
 
工房二三[予定地:外観]さて、昨日はそんな期待はずれ!?(いい意味で)の晴
天の中、工房予定地の工事の手始め(着工)をおこない
ました♪
暦に上でも、万事によろしい日柄だったので今の工房で
お世話になっている神様にもお出ましいただき、お清めを
して、「祝♪着工」といったところです^ー^
(そんなに大げさなことではありませんがね^^;)
 
工房二三[予定地:外観(塗装下地処理)]シャッターを開け、窓を全開にして空気の入れ替えし...
現状を再確認し...
 
「まずは、工房&店舗の顔となる正面からだろう♪」と、
塗装工事の下処理をしました。
やはり、外部であり、日当たりも良く、しかも風雨にもさら
されているのでけっこう痛んでいます^^;
 
今日も午前中、砂吹いたら、午後から続きをやろう...かな^〜^
ホームセンター行って、いろいろ仕入れてね♪
(今日から、ペンキ屋か!?)
 
 
******************************おまけ******************************
『隅田川にかかる橋(日の出桟橋→浅草:吾妻橋)』の紹介(全12橋)
 
清洲橋(6)6番目の橋は...
清洲橋(きよすばし)」(6)
 
関東大震災の復興事業として、隣接(当時)する橋の
永代橋(えいたいばし)」(4)と対になるように、設計・
施工された橋。
橋の名前は、公募によって採用された珍しい橋でもある。
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで【人気bラ】が1ページ目に復帰しましたが、【ファションブログ】が...(>_<)
上昇に向け、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、46位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、125位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2007年06月17日 09:07
左利きさん、コメント感謝です^ー^
ステキな店になるかどうかは、お楽しみです♪

「職人さんになろう」シリーズ、ちなみに最初は、『塗装工(ペンキ屋)』です^。^
1. Posted by 左利き   2007年06月16日 23:10
おお!着工ですね〜。
出来上がりが楽しみですね!
ステキなお店になるのは間違いないでしょう!!
暫くは職人さんでも建築の職人になるのですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔