2007年07月17日

お見舞い申し上げます

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
台風4号が去り、ほっとしたのもつかの間、また大きな災害に見舞われました。
昨日、発生した『新潟県中越沖地震』です。
まだ復興途中の地であり、ここのところの梅雨の雨で地盤が緩んだところへの地震。
たまりません(T_T)
先ずは、お見舞い申し上げます<(_ _)>
 
あなたも、被災地方面に知り合いはいらっしゃいませんか?
心配ですよね(+_+)
私も、あなたもご存知の『会長』が、新潟県新発田市在住...
幸いにも同じ新潟県内とはいえ、被災地(中越地方)とは、比較的距離があるため、
無事とのこと(新発田市は、「下越地方」)
ホッとしています^。^;
 
しかし、3年前の『新潟県中越地震』と震源地は違うものの、同じような規模の地震
が再び起こったわけで、改めて地震の怖さを思い知らされました。
(「いつ、どこで起こるか、わからない」と言うことです)
東京も、大規模な地震がいつ来てもおかしくないと言われています。
我が家もとっとと、耐震補強工事、進めなければ...^〜^;
 
あなたも地震の備え、再点検してくださいね^。^;
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
ビリーズブートキャンプ[応用プログラム-3]
昨夜は、「応用プログラム」の3日目(通算7日目)。
昨日で「ぱんぱん」に張ってしまった「腿(表裏)」と、「尻」
周りの筋肉...(>_<)
どうなることかと心配でしたが、ケア(マッサージと、湿布)
の甲斐あって、何とか乗り切れました^^;
だいぶ、「腹」も動いてきましたよ♪
(まだ、筋肉にはなって=割れてきてはいません(>_<;))
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日下降線をたどる一方のままで...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、70位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、164位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 06:58│Comments(6)TrackBack(0)clip!世の中の動き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by 23   2007年07月19日 06:48
たいちょ♪コメント感謝です^ー^
本当に無事で何よりです。

私たちも備えていないとマズイですね^^;
たいちょ♪は大丈夫ですか?
ヘルメット、工具、水、非常食...等々、挙げれば限がありませんが、1週間は生きていける範囲で準備は必要ですね^。^;
5. Posted by たいちょ♪   2007年07月18日 10:22
会長は無事だったんですね。よかった
4. Posted by 23   2007年07月18日 07:20
denimuさん、コメント感謝です^ー^
「備えあれば憂いなし」といわれますが、先ずは本人の無事を確保することが第一ですね。

ところで、腹筋...
まあ、体重を落とすことが第一目標なので、地道にいきます^^;
単に運動不足だったわけで、体のシェイプができれば腹も自然に割れるだろう!?...とね。
3. Posted by 23   2007年07月18日 07:14
会長、コメント感謝です^ー^
まずは無事が確認できて何よりです。

今回も(3年前と同じく)被災地に炊き出しに行くのかな?
まだ余震もあるだろうから、気をつけてくださいね^。^
2. Posted by denimu   2007年07月17日 17:30
天災は忘れたころにやってくる
なんて時代はなくなりましたね
今回の被災者の皆さんの健康を願うしかありません。

ところで腹筋・・うんぬん・・あのテレビですか?
腹に割れ目を付けたいなら私の言うとおり実行できたなら1回で確実につきます。
しかし一週間は笑うことは出来ないでしょう
では其の方法は
誰かに両足の付け根を押さえてもらうか乗ってもらうかして、連続腹筋を1.000回してください。
500回を超えると徐々に軽く達成できます。
この筋肉は中々消滅しません。
過去の実績沢山があります。頑張ってください。
根性しかありませんよ。
1. Posted by 会長   2007年07月17日 08:56
ご心配をお掛けしました。
こちらは被害もなく無事です。
発生時は、新潟市内のとある施設にいましたが
あまりの揺れの大きさに「こんどはこちらか(下越地方)」とも思ってしまうほどでした。
直後は、電話が通じず安否確認に苦慮しましたが
公衆電話とメールが結構有効でしたよ。
今日は朝から雨です。被災地を思うととても心配です。まだまだ余震の心配もあります。
はやく落ち着くことを祈っております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔