2007年08月08日

...確認してみました。

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
              残暑 お見舞い申し上げます<(_ _)>
 
今日は、時候の挨拶も「暑中」から「残暑」になる二十四節気の『立秋(りっしゅう)』。
暦の上では、早、秋となりました。
...が、この時期が一番暑い時期でもある訳で、残暑と言う実感どころか、まさに今
が、「夏真っ盛りの暑さ!」と言ったところです。
特に今年は、梅雨明けが遅かった分、今が暑さのピークのようです(>_<;)
 
くれぐれも体調管理に注意してくださいね^。^;
 
年金確認-2さて、自分の『年金』支払い状況を確認すべく、社会保
険庁サイトの「年金個人情報サービス」を利用してみた
わけですが...
2週間後、郵送されてきた「ID」と「パスワード」を使って、
再び、社会保険庁サイトにアクセスしてみました。
すると...
 
はっきり言いましょう。
解りにくいです^^;
 
私の場合、会社勤務時の「厚生年金」と、転職に伴う空白期間、および自営をはじ
めてからの「国民年金」の両方が該当します。
その区分は明確になっていて、厚生年金では、所属していた会社名(厚生年金)や、
支払い期間等も記載されているのですが、これで「OK」なものなのか?
個人の「未納」ではないので、期間と金額の確認だけでよいのか?
一方の国民年金は、記載されている支払い(義務)期間に対して、「未納」記載が
なければ、それで安心なのか?
 
己の知識不足を反省し、勉強するとしても、窓口へ行って、直接聞いた方が確実な
気がします(>_<;)
何はともあれ、あなたも確認しておいた方が、いいですよ^。^;
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
昨日は、2次キャンプ・2クール・2日目(腹筋プログラム-1)♪
見た目はまだまだなんですが、かなり、腹筋(筋肉)を感じるようになってきました。
でも、またビールを呑んでしまい...(>_<)
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
連日の猛暑に早、夏バテ気味で(特に【ファッションブログ】が)元気ありません(ToT;)
元気を回復するには、あなたの「ぷちちっ♪」が何としても必要♪お願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、59位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、126位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったら、オリジナル工房工房弐参 -あとりえふみ-へお越しください♪


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔