2007年08月22日

こんな選挙の形式もあり!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
今日も相変わらずの残暑(予報は、「猛暑日」(>_<;))のようですが、ちょっと期待でき
そうなのが、午後からのにわか雨。
打ち水効果を期待するばかりです^^;
 
商工会議所[選挙封書]さて、先日、東京商工会議所から封書が届きました。
「東京商工会議所1号議員選挙」と赤字で書かれており
その右には「入場券在中」とも、記載されています。
 
そう、10月に選挙があるんです。
そして、その中身は...
 
 
商工会議所[選挙入場券]投票についての「お知らせ」、「立候補者一覧」、そして、
「入場券」が入っています。
この東京商工会議所の選挙は、「3年に1回」実施され
ていて、私の場合、入会後初めての選挙となります。
「立候補者一覧」を見ると、名だたる企業が多数含まれ、
その中、76議席を79の立候補者で争う、激戦です。
 
よ〜く考えて、投票しないといけませんね^.^;
 
商工会議所[選挙代理投票]ちなみにこの選挙、「代理投票」という制度があります。
「入場券」の裏面が、本人と代理人の確認欄があって、
「委任」の形で、「私は、誰某に投票を任せます」という形
で代理投票がおこなわれるようです。
実際、私の所にも立候補者から、委任依頼がかなりの数
来ました。
 
白票(無効票)を減らし、投票率を上げる工夫のようですが、一歩間違えば...
このへんは、国政や、地方選挙とは違いますね。
まあ、私の場合、今回初めてですから、自分で投票してきます^ー^
 
やはり、地元(中野区)の代表かなぁ〜!?...
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
2次(8月)キャンプ、後半戦♪
あと、10日(今日含む)...(>。<;)
 
小島よしおもキャンプ中!?
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
ここ数日の厳しい残暑で、両ランキング共に再び、じりじりと退却中〜です(>_<;)
残暑に打ち勝つにはあなたの「ぷちちっ♪」が何としても必要です♪ よろしく<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、88位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、108位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったら、オリジナル工房工房弐参 -あとりえふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!商工会議所 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔