2008年02月05日

プロ御用達 -木素材編-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
 
先週の金曜日(1日)、久しぶりのところへ行ってきました♪(4年振り!?くらい)
現場監督時代は、頻繁に通っていたところです^^
それは、新木場にあるのですが...
 
もくもく(全景)一言で言えば「材木屋」さんなんですが、いろいろな樹種
を取り扱う素材店です。
一般的に言う材木屋(建築構造材の柱や、梁などを取
り扱うところ)とは、違っていてどちらかと言うと内装(テーブ
ルや、家具に使う)材を扱う店です。
(各サイズにカットされた木材が並んでいて、自分の必要
とするモノ選べる)
(欲しいサイズにカットもしてくれる)
久しぶりに行ったところ、前と場所が変わっていて、しかも建物が新しく、以前よりも見
やすくなっていました^^
 
で、いろいろと物色したのですが...
「杉(スギ)」、「檜(ヒノキ)」、「楠(クス)」、「桐(キリ)」、「桧葉(ヒバ)」が目当てでした
結局、今回は目当ての素材を手に入れることはできませんでした。
(問題は、欲しいサイズが無いのと、やはり、金額が...(>_<))
オリジナルとか、オンリーワンに拘ればこだわるほど、モノ選びは難しくなります^^;
 
もくもく(木材サンプル)素材から、他とは違った、オンリーワンに拘ったモノを選ぶ
のか...
それとも、一般的な素材を選んでも、作り方でオリジナリ
ティを出すのか...
これからも付き合っていかなければいけない問題です^。^;
(←は、サンプル(彫り応えを確かめるため)用に購入して
きた端材)
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    おかげさまで復活しつつありますが、勢いにかげりが見えています(^^;)
         引き続き復活の「ぷちちっ♪」をお願いします(*^。^*)
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、110...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、226...でしたが今は?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔