2008年02月13日

雨の中出掛けた成果は...

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
 
昨日は、てんてこ舞いと雨の中、行ってきました^^;
郵便局、税務署、中野区役所と、法務局へ。
(証券会社は、後日に変更)
 
先ずは、郵便局で父の生まれ故郷の役場へ謄本を取り寄せるべく、手配をし。
(郵送してもらうために、代金を「為替」=普通為替か小為替に代えて発送)
区役所で、健康保険証の返還と、葬儀費用の請求手続きをし。
(葬儀関係の領収書が必要=自治体によって多少の違いはあるかも)
税務署で、確定申告と相続の手続きを聞き。
(慌てることないでOKなことが、判明^^;)
(確定申告=4ヶ月以内、相続=10ヶ月以内)
その脚を延ばして法務局へ、登記の相談をしてきました。
(期限は無いが、ここも金融関係と同じくらい、手続き=書類関係が面倒)
 
全てが初体験(人生で一度きり!?ですが)これで、だいぶ先が見えてきました^^
 
-追記-
簡単に思っていた電話(NTT)の手続き。
実は、水道、電気、ガスのように電話連絡では、ダメでした(>_<)
書類での手続きが必要とのこと。
(電話の「権利」のなごりのようです。そう言えば、昔は数万円しましたもんね^^;)
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    おかげさまで復活しつつありますが、勢いにかげりが見えています(^^;)
         引き続き復活の「ぷちちっ♪」をお願いします(*^。^*)
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、124...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、256...でしたが今は?


atelier_23 at 09:41│Comments(2)TrackBack(0)clip!家族 | 中野の暮らし

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2008年02月14日 10:32
マスター、コメント感謝です♪
先日は、お邪魔しました^^
また、寄らせていただきますので、よろしくお願いしま〜す<(_ _)>
1. Posted by master   2008年02月13日 13:50
覗きに着ました〜。
神田のマスターです。

がんばってるね!
ブログも仕事も、・・・、がんばれ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔